2015年02月23日

【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット


バッグ・小物・ブランド雑貨ランキングから。

【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット

広告自体は商品の紹介が主体で、途中まではいいのですが……

そのあとのシリーズ・バリエーションの紹介が長すぎ&くどすぎる印象です。
レビュー等の紹介やランキング自慢のくりかえしもこのあたりから増えますね。

商品タイトルには「イタリアンレザー」と書かれていますが、ブランド自体は神戸のお店のようです。
製造国はもちろん、ブランドの素姓も明記されていないのはどうかと思います。

知っている人は知っているのでしょうが、無駄に長い広告だけに、そんな情報に割くスペースがあるならこっちを載せろ、という気がしてしまいます。

カスタマーレビューは269件、☆平均4.43
内訳は、
☆5レビュー…143件
☆4レビュー…104件
☆3レビュー…18件
☆2レビュー…2件
☆1レビュー…2件
好評ですね。
財布ひとつに30000円出す人がこんなにいるんですねぇ。。。

☆1レビューは、
「写真と実物はやっぱり違いますね。光の加減ですかね。楽しみにしていた分ショックです」とのレビュー
が1件。
正直、広告の時点で「どこがステンドグラス」と思える写真と「なるほどステンドグラスね」と思える写真が混在しているので、まあそういうこともあるだろう、としか言えませんが。
30000円も出すなら後悔しないように下調べしてくださいと言うべきか、不良品でもないのに後でグチャグチャいうくらいならこんな値段の商品など最初から買うなというべきか困ります。

もう1件は到着前レビューなので範疇外です。特に発送が遅れているわけでもなく単に楽しみに待っているというだけなのに☆1というのは何を考えているのかわかりません。

つづいて☆2レビューですが……
「色の感じが気になっていましたが、今回はちょっと思っていた感じとは違いました」とのレビュー
「一個一個の色がにじんだみたいになってて近くで見るとキレイじゃないです」「見てると毒々しい気分になります。写真と違い過ぎます」とのレビュー
など、やはり色についてのクレームです。
個人的には写真の時点で十分毒々しいと思いますがそれは主観なのでおいておくとしても……
高い買い物だけに、吟味は十分にしてくださいというところ。せめて実物は見ておきたいですね。

とはいえ、以上はあくまで少数意見。
しかも色がどうこうは好みも主観もあることで……

最大派閥は最高評価の☆5レビューです。
「写真ではかなりはっきりしとした色合いですが、全体的にピンクがかったような少し薄めで上品な感じの色です。私は実物の色の方が好きでした」「小銭入れにチャックがないので落ちるのでは・・・・。と不安でしたが、使用してみてその心配はありません。ないほうが小銭を取り出しやすく便利です。お札を入れるところとほかにもレシートやチケットなどを入れる場所もあり、使いやすいです」とのレビュー
「小銭入れのファスナー、本当に不要だったのですね。見た目スッキリしているのに大きく開くから、小銭も紙幣もカードもみんな探しやすく取り出しやすく本当に使いやすいです」とのレビュー
「思っていたより落ちついた色合いでしたが秋らしくて、キラキラしていてとても綺麗です」「触った感じも柔らかくて軽く、スペースも取らないです。もともと小銭入れのファスナーを開けっ放しにして使用していたので、ファスナーの金具がなくなってすっきりして使いやすいです。小銭が飛び出すようなこともありません」とのレビュー
「色は思ったより暗かったですが許容範囲で大満足。お札も小銭もスイスイと出し入れしやすい。カードはちょっときつめですがこれから馴染んで来るでしょう。レシートも前の財布のときはたまりがちでしたが今回は難なく片付きます」とのレビュー
などなど、色については写真との違いがあるのは確かなようですが、その点についてより、機能面・使いやすさについてのレビュー・評価が多かったです。
実用品・日用品としてはまことに正しいレビュー欄というべきですが……
日用品の値段として30000円はアリなのかナシなのか、個々人の金銭感覚に任せます。

トラブル、不良品、粗悪品の報告は見られませんでしたし、価値があると思えれば購入検討もありなのでしょう……かね?

商品詳細はこちら→【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット
Amazonで探すならこちら?→レディースバッグ・財布:財布:「ATAO」の検索結果
posted by みる。 at 15:52| バッグ・小物・ブランド雑貨 | 更新情報をチェックする