2015年05月22日

ヴェレダ WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 200mL


ナチュラル・オーガニックコスメランキングから。

ヴェレダ WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 200mL【WELEDA ヴェレダ ホワイトバーチ】【宅配便限定商品】

広告はない注文欄。
下のほうに商品データと簡単な説明が載っています。

ヴェレダは100年の歴史を誇るスイスのブランド。シュタイナー教育とかで有名なシュタイナーが創始者だとか。神秘思想家というかオカルトというかスピリチュアルというか電波系というか……いかにも左巻きお花畑なイメージですが。
スイスといえば「民間防衛―あらゆる危険から身をまもる」全戸配布の軍事国家でもあるので頑張ってほしいところ(<何をだ💦)。

ちょっと目をひく注記は、
※並行輸入商品:ドイツ製の場合、表記名:セルライトオイルとなっております。
ブランドはスイスですが、ドイツ製の場合もあるということか、と。

カスタマーレビューは58件、☆平均4.69
内訳は、
☆5レビュー…44件
☆4レビュー…12件
☆3レビュー…1件
☆2レビュー…0件
☆1レビュー…1件
まずは大好評。
現状、低評価が1件だけあるようで、内実が気になるところです。

その☆1レビューですが、
「私の肌には合いませんでした。オイルに負けたのか、肌がポロポロカサカサになり、使っていません」とのレビュー
「合わない」という個人差の話。
客観的に問題のある商品、と断定する材料にはなりません。
欧州製=白人用、ですし。
こればかりはしようがないですね。

低めの評価ではあとは☆3レビューが1件あるだけですが、
「リピ買い!この商品はお手軽お値段なので使用しています」「あまり塗った感じの肌感触が好みではないので、違うオイルと混ぜて使用しております」とのレビュー
とりあえず安いから買っているだけで内容の評価は無し。感触は好みではないそうですが、リピーターですから、☆1のような問題は発生していない模様。
あえて言うなら好みとコスパの話。
あまり参考になるでもなく、特に注意すべき点もなし、スルーして問題ないレビューかと思います。

と、いうことで。
肌に「合わない」という例が1件あっただけで、あとはすべて高評価ということに。
合う合わないは個人差なので、それこそ試してみないとわからない話ですが……
基本的には商品自体に致命的な問題はなさそう?という感じです。

最高評価の☆5レビューには、
「香りもいいし、のびもゃくて気に入ってます」とのレビュー
「お風呂あがりに欠かせないオイルです。保湿はもちろん、塗ったあとの肌のスベスベ感がたまりません」とのレビュー
「香りが好きでリピ。効果は、運動していなくてこれのみなので、心なしか。。。という感じ。このサイズで2日に1回くらいの使用で、今のところ2か月近くもっています」とのレビュー
「とっても良い香りです。オイル特有の香りはしません。マッサージすると少し引き締まる感じがします」とのレビュー
「オイルと言ってもベタつかず、サラリとした使い心地とラベンダーのいい香りで、お風呂上りにマッサージをして癒されいます。セルライトに対しての効果はまだわかりませんが、翌日むくみが取れて楽になっているのはすでに実感しています」とのレビュー
「やはり、塗ったほうが浮腫みが少なくなったと思います」とのレビュー
などなど、当然ながら、好評です。
香りや塗り心地はもちろん、気休め程度には「効果」を実感したという人もチラホラ。
「2日に1回くらいの使用」で「2か月」持つくらいの容量、毎日なら一か月ですか。
そのあたりのコスパと合わせて検討してみてくださいというところです。

まあ、「合わない」という人もいるにはいたので、万一の場合に無駄にしないためには、割高でも少量から試してみたほうがいいかな、とも思いますが……

商品詳細はこちら→ヴェレダ WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 200mL【WELEDA ヴェレダ ホワイトバーチ】【宅配便限定商品】
Amazonで探すならこちら?→
ホワイトバーチ ボディオイル
「ヴェレダ ホワイトバーチ」の検索結果

posted by みる。 at 16:40| 美容・コスメ・香水 | 更新情報をチェックする