2015年12月17日

数量限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味』12袋入りお一人様6個まで

があるかと思えばピンクですか。
そういえばその後台湾はどうなんでしょう。一時期、ブラックサンダーブームが日本まで聞こえてきていたような気がしますが。


スイーツ・お菓子ランキングから。

数量限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味』12袋入りお一人様6個まで

ショップ名が有楽製菓 i-ショップ。なんとメーカー直営店ですね(★会社概要★)。安心といえば安心か。

広告は余計なパーツもなく普通に商品紹介です。
ン十年目にして「長年」要望の新展開実現ですか。
台湾のブームとかも影響してるのかしら。

カスタマーレビューは24件、☆平均4.63
内訳は、
☆5レビュー…16件
☆4レビュー…7件
☆3レビュー…1件
それ以下は0件
総数はそれほど多くもないのでまだまだここからどう転ぶかわかりませんが、とりあえず好評のようです。

一番低い点数でも今のところは☆3レビュー止まり。しかも1件のみ。
「到着時に賞味期限が残り約3ヶ月半でした。記載の約半分。商品は美味しいのにとても残念・・・と、いう事で☆-2」とのレビュー(2015-03-06)
とりあえずレビューについては「商品は美味しい」そうですし、賞味期限も3ヶ月以上残っていたそうですし、別にいいんじゃないのかという気もしますが。
あれ? 
広告では「2015年6月に北海道土産として数量限定で発売」されたとありましたが、レビューの日付は3月ですね。ネット先行とかそんなんでしょうか。まあ、いいですけど。

あとはすべて高評価。

☆4レビューは、
1年くらい前にHPで見つけて時々再販されていないかチェックしていたので、再販の知らせはうれしかったです」「いちご味は美味しかったです。おすそ分けしたら、その珍しさで話が盛り上がりました。期間限定とすぐに売り切れになるので★-1。通年で販売されることを期待します」とのレビュー
「限定!に食いついて買いましたが、白いほうがおいしかったかな」とのレビュー
「お土産でいただいて、イチゴ味でおいしかったので、楽天で販売されるのを待ってました!ホワイトデーにみんなに配ります♪」とのレビュー
「ピンクなブラックサンダーはとても美味しかった。あれなら通常の製品として売っても十分に売れると思います。また購入したいです」とのレビュー(2014-03-18)
などなど。
商品自体は大好評。まあ、白のほうがいいという人もいるようですが、好みですし。
供給が安定しないようで、通年販売の要望が多いですね。物自体は2014年頃にはあったようで。広告の「2015年6月」は何だったんでしょう。ついに通年販売に踏み切っ……たわりには数量限定っぽいですけどw 季節限定ではなくなったのかな?というところ。以前の販売時期は「3月」だったようですしね。
末永く愛される商品に育つといいですね。というところでしょうか。

残るは☆5レビュー
こちらは、まあ、当然といえば当然ですが、
「白いブラックサンダーからこの世界?に入った当方としては・・初めて食べるピンクなイチゴ味は・興味津々で・桜ピンク、イチゴ赤という先入観念が少々邪魔をしつつも・・家族にも好評で美味しいチョコでした」とのレビュー(写真)
「とても喜んでくれました。私も食べましたが、とても美味しかったです」とのレビュー
「1年前 メールを貰って 買おうか数日悩んだら 売り切れてしまったので今年は直ぐに買わせて貰いました。とても美味しかったです」とのレビュー
「美味しい!再購入したいが、限定販売なのが残念です。再度販売を望みます」とのレビュー
「開封すると、イチゴの甘酸っぱい香りがします。苺ミルクのコーティングがされ、見た目もピンクピンクです」とのレビュー
などなど、大好評。
やはり3月のレビューが目立ちますね。再販希望も多数。
中には、
「「ピンクなブラックサンダー」は初めて。昨年は売り切れでに買うことが出来なかったので今回は5箱購入しました」とのレビュー
もあるようです。大人買い。
2015年6月以降、継続販売に踏み切ったようですが、この勢いが持続するといいですね。
クリスマス~年末年始にいかがですかというところ。台湾人にもこそっと教えてみたいところですがw
さすがにもう終息してるんですかね、ブーム?

商品詳細はこちら→数量限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味』12袋入りお一人様6個まで
Amazonならこちら→
【北海道限定】 ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味 12袋入り
「ピンクなブラックサンダー」の検索結果

posted by みる。 at 19:13| スイーツ・お菓子 | 更新情報をチェックする