2016年02月25日

ケンウッド KNA-DR350 スタンダードドライブレコーダー 【地デジノイズ対策済み】


車用品・バイク用品ランキングから。

ケンウッド KNA-DR350 スタンダードドライブレコーダー 【エンジンONで録画開始/地デジノイズ対策済み】

先だってのこちらと同じお店ですかね?(★会社概要★
例によって冒頭に
>【重要なお知らせ】弊社の偽サイトにご注意ください。
のリンクをはじめ、注意事項がまとめてあるので、広告にたどり着くまでに少し手間取ります。

広告自体は短いですね。
見出し画像のあとすぐに注文ボタン、商品説明はさらにその下にまとめてあります。
公式からのコピペ的な内容で、特に問題はないですが、製造国の表示が見当たらないのは不安といえば不安。
最近は有名メーカーでも油断できないですからね……
まあ、責任はメーカーが負っているのでしょうから、ブランドを信じるしかないか、というところですが。

カスタマーレビューは9件、☆平均4.44
内訳は、
☆5レビュー…6件
☆4レビュー…2件
☆3レビュー…0件
☆2レビュー…1件
☆1レビュー…0件
レビュー自体はまだ少ないわりに、早くも低評価が1件入っている模様。
その内容はチェックしておきたいですね。

さっそく☆2レビューですが……
「画面が止まってしまい録画出来ず。メーカーに問い合わせたところ初期不良とのことで、保証期間内でしたので商品自体を取り換えになりました店舗に問い合わせるよりも直接メーカーに問い合わせた方が早そうだったので今回はそうしましたが、メーカーの見解では画面不良やボタン不良はごくまれにあるそうです」とのレビュー
初期不良ですが、普通にメーカーで対応済み。
人間のやることに100%の完璧はありませんので、一定の比率でそういうこともあるでしょう。不良品率が高すぎると異常ですが、通常範囲内ならやむをえず。肝心なのは万一の場合のフォロー・対応です。
メーカーに直接問い合わせということで、そこはしっかりしていたようで、むしろ安心材料とも言えます。

気になるのは……
「店舗に問い合わせるよりも直接メーカーに問い合わせた方が早そう」と判断した理由ですね。
メーカーのサポート体制がそれだけ充実しているのか、お店に信用できないと思わせる要因があるのか?
まあ、仲介者を介した伝言ゲームよりは、直接言ったほうが早いという一般論なら、それはそれでいいですが。

今のところ他に低評価はありませんので、商品・メーカー対応についてはもちろん、店舗対応についても過剰に疑う必要はないかな?というところではあります。

残るはすべて高評価ですね。

☆4レビューは、
人気商品というのが頷ける商品ですね。取り付け簡単。駐車モードあり。もう少し、視野角が広いといいな」「欲を言うと、駐車モードが長くできるようにバッテリーを改善していただけると・・・」とのレビュー
「不満な点が二つあり、シガーソケットが大きい所と操作スイッチの反応が少々鈍いのを除けば、ほぼ満点です。やっぱり、最新型は良いです」とのレビュー
など、欲を言えば不満はあるようですが、それを除けば「ほぼ満点」「人気商品というのが頷ける」そうです。
挙げてある不満や要望についても、大きな「問題」というわけではなさそうですね。
そこをどれだけ重視するか、個別に判断材料にしてくださいというところ。
(シガーソケットが小さいからといって基本性能で劣るものを買っても仕方ないわけですからw)

☆5レビューについては、まあ、最高点ですから、
コンパクトで邪魔にならず、非常に使いやすいです。取り付けが両面テープなのでちょっと神経使いますが、貼ってしまえば強力なので落ちる心配もないと思われます」「画質も良く、これならいざという時に十分役に立つでしょう」とのレビュー
「この型が発表になると同時に注文し、すぐに到着しました。現在愛車に装着し、活躍中です。当方西日本在住のため、前モデルではLED信号をきちんと録画しないとの噂があったため、本品の登場を待っていました」とのレビュー
以前使っていた中華製の安物と比べると、全く比較にならないくらい性能アップしました。さすが国産メーカーですね。特に添付のCDロムでインストールしたKENWOOD ROUTE WATCHERというツールを使うと、映像はもとより地図上で軌跡が確認できる点がすばらしいと思います」とのレビュー
「いいですね。いままで安物でしたが、GPSはいいです~」とのレビュー
西日本在住なので、万が一の時の事を考えて、この商品を購入しました。夜間でも綺麗に撮れており安心出来ます」とのレビュー
「とても、画像が綺麗で満足です」とのレビュー
などなど、当然ですが大好評。
某国製とは比較するのも愚かしいらしいです。

「西日本」の話が2件あります。
旧機種(KENWOOD ドライブレコーダー KNA-DR300)でのLED信号というのはこちら↓の動画で赤信号が点滅している現象などを指すのでしょうか?


動画というのは静止画の連続、一種のパラパラマンガのようなものですが、その撮影周期とLEDの点滅周期の兼ね合いで、こういう現象が起こるようです。そして西日本と東日本では電気の周波数自体が違うので~ということのようです?
点滅しているだけならともかく、場合によっては消えてしまうこともないとは言いきれないとかいう話もある?ようなので、万全を期すなら、LED信号の点滅周期と同期しない独自のフレームレート(27.5fps)で撮影するという本機種がお薦めなのかもしれません。
いざというときのために買ったのに、いざというときに役に立たなかったら本末転倒ですからね。

もちろん、何人かのレビュアーが書いているとおり「いざというとき」が来ないよう、日頃から安全運転を心がけるのが第一ですが。
100%の完璧がないのはお店やメーカーだけでなく、ドライバー自身もそうですし、向こうから降りかかってくる災難もあるわけで、そのときに威力を発揮するのが「事実の記録」。
商品自体には特段の不評もなく、初期不良もメーカー側で対応、お店の対応クオリティは未知数ですが、今のところ大きな指摘はないようで……

いろいろ【対策済み】の新機種ですし、「万一」を考えるなら、十分、購入検討に値するのでは?というところです。

商品詳細はこちら→ケンウッド KNA-DR350 スタンダードドライブレコーダー 【エンジンONで録画開始/地デジノイズ対策済み】
Amazonで探すならこちら?→ケンウッド(KENWOOD) スタンダードドライブレコーダー KNA-DR350
posted by みる。 at 15:49| 車・バイク用品 | 更新情報をチェックする