2016年04月13日

シャレー モンテローザ

群馬 人気ホテル・旅館ランキング(総合)から。

シャレー モンテローザ

TOPページは手書きのメッセージとともに始まる感じですが、ページタイトルが「全4室の小さな宿」。
ペンションとかそっち系かしら?

★ブログ★が別窓ではなく楽天トラベルのフレーム内に表示されたり、★朝食★★夕食★★客室紹介★も、手書きメッセージとともにアピールページが作ってあったり、サイト運営に力を入れている印象はあります。

こういう小さい宿が自由に独自アピールをくりひろげられる時代になった、というのは、ネットの恩恵かもしれませんね。

★詳細情報★★FAQ★も充実。
事前情報を入手するにはかなり使いでのありそうな構成になっています。
楽天フォーマットでもその気になればこれくらいはできるのですね、とちょっと感心しました。

カスタマーレビューは224件、☆平均4.97と大好評。
内訳は、
5点…149件
4点…17件
3点…0件
2点…0件
1点…0件
文句なし、というところですね。

とりあえず4点のほうを先に見ておきますが、
ペンションの杉山さんが事前に電話をかけてくれて、尾瀬はまだ雪に覆われていることを教えてくれて助かりました」「何と言っても食事が最高で、子供たちも大満足です。心のこもったおもてなしをしていただき、いつもホテルが多いけど、ペンションもいいなあと改めて思いました」「唯一気になる点は、トイレが狭いので、お尻を拭くときにドアに頭がぶつかって困った点です」とのレビュー
「すごく親切丁寧で、内装やアメニティにおいても充実していて温かい人柄が感じられるものでした。料理は夕食も朝食もビックリするほど美味しかったです。建物は多少老朽化しており、部屋のドアやお風呂場のドア(着替え室のドアは大丈夫です。)に難があるものの(^_^;)、それを差し引いても余りある程の好感度です」とのレビュー(写真)
外観の可愛らしさと食事が最高でした」「翌朝お弁当を用意してもらい尾瀬に早朝出発しました。心温まるメッセージ付きのフレンチトースト爽やかな尾瀬の景色を見ながら食べたのが最高でした」とのレビュー
「ノープランでの旅行だったため、事前に相談させて頂いたところ、気持ちの良い対応を頂きました。滞在中も何かとアドバイスを頂き、感謝しております。料理も最高でした」とのレビュー
などなど、当然ですが大好評。
唯一減点ポイントがあるとすれば、建物が「多少老朽化」しているとかいないとか?
まあ「外観の可愛らしさ」という声もありますが。

ほかはほぼ満点のようです。
相談・アドバイス等も親味になってもらえるようで、旅行先でこれは心強いかと。
「お弁当」にも「メッセージ付き」。少々気恥ずかしいレベルで至れり尽くせりです。
ランキング上位の宿では珍しくありませんが、全レビューに宿からの返信がついているようで、それがまた長い(笑
そのあたりからも、人柄というか、いろいろ気が回るオーナー氏なのかなー、と、彷彿できますね。

残るは5点。圧倒的多数を占めています。
最高点ですから、もう見るまでもないレベルで当然ですが、
何度、お伺いしても飽きがこない、それがシャレーモンテローザさんの魅力かな? 車のこと、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。次回は、直行します」とのレビュー
誕生日はさりげない電話で話しただけだったのに、覚えていただいており本当に驚き、そしてとてもサプライズに嬉しかったです。また、突然のハッピーバースデーの音楽にも感激しました。同じ宿泊のお客様らからも祝福していただき、ありがとうございました。(同じ宿泊の方々とは洗面所でいろいろ声をかけていただき、交流も楽しかったです」とのレビュー
「まず一人旅で利用できるのが嬉しかったです。昨年にお伺いして、とても良い印象だったので今年もと思いお伺いしたのですが、今回も素敵な旅行となりました」「接客サービスもやさしく接していただき、加えてスキーも教えていただき、とても嬉しかったです」とのレビュー
「口コミや写真を見て、お食事をとても楽しみにしていましたが、1つ1つのお食事が繊細でおいしくて、期待を大きく超えて大満足でした」「奥様も旦那様とても素敵な方で、本当に素敵な時間を過ごすことができました」とのレビュー
などなど、胸焼けしそうなレベルで大絶賛です。
「サプライズ」だの「スキーも教えていただき」だの、何でもありですね。
正直、コミュ障の私としてはよくやるな~という気がしますが、そういうのが好きでやっているオーナー氏なのでしょうね。
類友というか何というか、小さい宿ではありがちですが、「同じ宿泊の方々とは洗面所でいろいろ声をかけていただき、交流も楽しかったです」ともあるので、人づきあいが苦手な人は暑苦しく感じる面がありえないとは言いきれない気もしますが……「反抗期」のお子さんが大丈夫だったような話も出ているので、朱に交わって赤くなってしまうような、そういうパワーはある宿なのかもしれません。
われながら無茶苦茶言っているような気もしますが(笑
しかし、それぐらいパワフルなオーナー夫妻でないと、とてもここまではできないのではないかな~と感じさせるレビューの数々ではあります。

常連さんもしっかりいるようですし、一人旅でもOK
旅行好きの方なら、安心して利用できそうな宿ではないでしょうか。

宿の詳細はこちら→シャレー モンテローザ

posted by みる。 at 19:41| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする