2016年04月14日

ハローエンジェル 自転車 チャイルドシート レインカバー(背面用・後ろ子供座席用)


スポーツ・アウトドアランキングから。

自転車 チャイルドシート レインカバー(背面用・後ろ子供座席用) ハローエンジェル 背面チャイルドシート レインカバー ザオープン 風防 / 風除け / 風よけ / 寒さ対策 / 防寒 / 子供乗せ 自転車 カバー / HelloAngel

広告は長いです。
とにかく長いです。
商品紹介の合間合間に余計な煽りパーツが挟まっているのでなおさらです。

こういう場合はとりあえず一点だけチェックしたいのですがその情報がなかなか出てきません。
ようやくやっと終盤になって見つかりましたが、
<生産国>
中国
まあ、そりゃそうか、というところですか。
正直に書いてあるだけでもマシというべきかもしれません。

「特許出願中」だそうですが、「出願」だけなら誰でもできます。
たま~に開運グッズの広告などで見かける文字ですね。
まあ、冷静に読んでください。

販売店はハローエンジェル スリムイン、運営は株式会社彩華生活(会社概要
店名とブランド名が一致していますが、メーカー直営公式ストアということでよいのですかね?
決済にニッセンが云々してあったり、配送が佐川一社だったりと、いろいろアレです。
返品条件も、
※ブランド品・下着等・衣服等の返品・交換は一切お受付しておりません。
とわざわざ赤字で太字でフォントも微妙に大きめで書いてあるようです。「等」って何だ、「等」って。

カスタマーレビューは862件、☆平均4.10
☆平均は何とか4.00以上をキープというところですか。
ランキング上位としてはやや低空飛行。
内訳は、
☆5レビュー…382件
☆4レビュー…298件
☆3レビュー…110件
☆2レビュー…34件
☆1レビュー…38件
まあ、そこそこ好評ではあるのでしょうか。
☆1が☆2を上回っていますが。
このへんは大陸製のお約束ですかね。

見るまでもなく予想できるような気もしますが、☆1レビューは、
前後とも透明部分に穴が空きました」「前後同時購入です。リア用はフロント用より若干長持ちしましたが、2ヶ月もたずに穴が空きました」「以前使用していた他社のカバーは、雨風で劣化はしても穴なんて空いていなかったので、買い換えなければ良かったです」とのレビュー
全体的に小さい感じで、ヘッドレストは一番上までしていないのですが足部分までムリヤリ届くかどうかといった長さでした」「乗り降りも面倒なので、寒い時期意外はただのカバーとなりそうです」「耐久性に問題ありな気がします」「こんな簡単に使い物にならないものになるとは夢にも思いませんでした」とのレビュー
「開閉チャックの位置、企画ミス」「下から上にチャックをスライドして開閉するのですが、終わりのチャックの部分が短すぎて入り口が小さいために子供が入るのに四苦八苦しています。要するに開閉入り口が全開しない作りなのです。他のメーカーのものを見ると上まで全開できるようです。残念極まりない」とのレビュー
数回しか使ってなく、特に乱暴に使ったわけではありませんでしたが、ジッパーが壊れました。それも一箇所だけでなく二箇所も」「日本の有名なメーカーのジッパーではないようで、輸入品ということで納得はしませんが、納得です」とのレビュー
などなど、阿鼻叫喚です。
すがすがしいくらいのチャイナクオリティですね。
こんなんばっかりです。
よく飽きもせず粗悪品ばかり作るものだと思いますが、よく飽きもせずチャイナ製など買うものだとも思います。
お客も賢くなってほしい……
特に本商品の場合、「開閉入り口が全開しない作り」など、現場だけでなく企画・設計の時点で難アリとの指摘もあるようですからなおさらです。
「他メーカー」との比較も複数出ているようで、パクリパクラレは言わずにおくとしても、究極的には子供の命がかかっていますからね? 妥協もホドホドに、信頼できる製品を探してくださいというところです。

引き続き☆2レビューも、
「一年ぐらいでファスナーが両方ともこわれちゃいました」とのレビュー
3ヶ月もしないうちにビニール部分が破けてしまいました。しわになっていたところから破けたようです。“しわになっても元に戻る”と商品説明にありましたが、ビニール部分は硬くしわになってももとに戻りませんでした」とのレビュー
「普通に使っていましたが、2,3回目で前の透明ビニール部分とファスナーの縫い合わせ部分がやぶれてしまいました。フィットさせるためにゴムを後ろでしぼる部分も、片方抜けてしまいました。あと、使い始めのニオイがわりとキツめで、子どもは息苦しかったらしく、気持ち悪いと言っていました」とのレビュー
「購入して2ヶ月もしないうちにファスナーが壊れました」とのレビュー
生地が弱いのか少し擦っただけですぐに穴があいた…」とのレビュー
などなど、相変わらずです。
中には一年も保った人もいるようでチャイナ製なのにスゴイ!と言っておけばいいのでしょうか?

ファスナーと生地は本気で粗悪なようです。
☆1で報告があったようにパーツ自体どこのどんなシロモノとも知れないようですしね。
破れるのはもちろん、「“しわになっても元に戻る”と商品説明にありましたが、ビニール部分は硬くしわになってももとに戻りませんでした」というのは、「だってチャイナだもン」としか言いようがないですね。
文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
中韓名物「ニオイ」もあるそうで、子供も災難です。

まあ、全体から見れば、一応、低評価は、少数派と言って言えないこともないですが……
これはあれかな?
高評価の減点ポイントを確認してみれば「やっぱり」なパターンでしょうか?

☆4レビューをチラッと見ておくと……
ファスナー破損で二度目の購入」「決してやすいものではないので、メーカーさんにはこのレビューをみていただき、ファスナー部分の強化をお願いいたします」「今後購入を考えている方には是非この面を参考にして購入を決定して欲しいです」とのレビュー
「良かったのですがファスナーが壊れてしまいました。必要なものなのでまたこれを買おうかどうかまたファスナーが壊れたら嫌なのでちょっと迷い中です」とのレビュー(写真)
チャックのすべりがイマイチで、そうのち馴染むのかなぁと思っていたら、3度目の使用時にチャックのところの生地が破れてしまいました。買ってすぐに使ったわけではないので、返品はムリだと思い、かなりショックでした。が、他と比べて、悩んで悩んでやっと購入したので、諦めきれずダメもとで電話!事情を説明したところ、快く交換していただけました」「実は、なんだか前のとフィット感の違いとビニール部分のチャックの動きの悪さを感じていますが」とのレビュー
透明ビニール部分の縫い目が破れていることに初回の使用時に気がつき、交換をお願いしましたが、電話での問い合わせに即日代替品を発送と、迅速に対応していただいて助かりました」とのレビュー
などなど、案の定というか予想通りというか「やっぱり」です。
さすがチャイナ、どこまで行っても期待を裏切りませんね
意外だったのは、交換対応はわりとしっかりしているという報告が複数見つかったことです。
あの会社概要からは予想できませんでした。
日本人社員には真面目な人もいるということか。いや、個人の裁量でどうこうできるわけでもないでしょうから、あれですかね、ファスナーがらみのクレームが多すぎてさすがにヤバイと思っているということでしょうか?
いずれ人間のやることに100%の完璧は云々なので、対応がしっかりしているのは不幸中の幸いですが、チャイナ製の場合はそれ以前の問題のような気がします。
「交換対応」ということで、代替品も、つまるところ同クオリティですからね?
交換後も「ビニール部分のチャックの動きの悪さ」は相変わらずのようです。

あと、まあ、一番意外なのは、「ファスナー破損」にもかかわらず「二度目の購入」を検討したり実行したりしている人が実在することでしょうか。
だから日本人は騙される 尖閣・竹島問題でわかった歴史のウソ (経済界新書)
☆1にも「他メーカー」の話は出ていたのですから、もう少しこう……じっくり検討してみても良さそうなものですが。
まあ、壊れてもまた買いたいくらい良い商品なのかもしれません(棒

以上。
相対的に高評価が多いことは事実のようですので、チャイナクオリティにお子さんの命を預けることに躊躇しない人は購入を検討してみてもよいのではないでしょうか。というところです?

商品詳細はこちら→自転車 チャイルドシート レインカバー(背面用・後ろ子供座席用) ハローエンジェル 背面チャイルドシート レインカバー ザオープン 風防 / 風除け / 風よけ / 寒さ対策 / 防寒 / 子供乗せ 自転車 カバー / HelloAngel
Amazonで探すならこちら?→ハローエンジェル ハイバックタイプ リアチャイルドシート レインカバー ザオープン 背面用・後ろ子供座席用 (イエロー)

posted by みる。 at 15:58| キッズ・ベビー・マタニティ | 更新情報をチェックする