2017年02月04日

戸建 ステンレス表札 アイアン風 アルファベット(猫・犬プラス可)


花・ガーデン・DIYランキング から。

【★ポイント2倍★マラソン】 表札 ステンレス【まるでカフェ看板・おしゃれな切り文字】猫・犬プラス可 戸建 ステンレス表札 アイアン風 アルファベット 玄関 英語 お

バナーだらけでなかなか商品にたどりつきませんが💧
たどり着いたあとは、余計な煽りもなく、商品紹介のようです。
若干ダラダラと長い気はしますが……
ただの物品ではない、オーダーメイドかつDIYですから、説明が多くなるのは仕方ないでしょう。
せめてもう少し視認性が高ければ、と、思わないでもないですが、楽天フォーマットではねぇ……というか何というか。
注文時に指定する項目も複数ありますので、まあ、頑張ってじっくり読み込んでください、というところ。

製造国の表示はありませんが、会社概要を見る限り、国内自社製造のようです? 

販売店は表札AKIグラスショップ、運営は株式会社安芸グラス工芸(会社概要
送料は北海道・沖縄が1080円、その他が756円、まあ、3倍〜4倍がざらな楽天としては、マシな部類でしょうか。
不良品の返品・交換についてはそれほど異常な規定はなさそう? 
・お客様が取付の際に破損された場合は、半額で再度作り直し致します
など、むしろサポート特典などアピールのしどころなのかもしれません。
ともあれツッコミどころも特になく、その甲斐あってか、ショップレビューも4.79 (1,680件)と高水準をキープしているようです。

商品のほうも……

カスタマーレビュー56件、☆平均4.75
内訳は、
☆5レビュー…44件
☆4レビュー…10件
☆3レビュー…2件
それ以下は0件
大好評です。

☆3レビューも、
「まだ、商品は届いてないですが作成前にデータを送ってくれるので、迷っていた自分には書体を確認して注文することが出来たので、納得のできるものが出来ると思います」とのレビュー
「おしゃれな感じになって、満足です。ただ、小さいドリルでは、なかなか門柱に穴が開かなかったため、結局業者に頼み、手間賃がかかったので、-2」とのレビュー
など、商品自体は好評。
「小さいドリルでは〜」云々は、まあ、DIYですから、そういうこともあるかもしれません。
というかあるでしょう。

取り付け方法は広告にも書いてありましたが、壁に穴をあける必要がありますから……
電動工具が必須。
工具だけあっても扱いがアレだと……ということで。
壁の素材が木材等ならともかく、ブロックだのコンクリだのの場合はなおさらでしょう。
タイル的なものが貼ってあればもしかして割れる可能性も??
助っ人を頼むことも含めて、事前にしっかり検討しておいてください、というところです。

とはいえ、まあ、残るはすべて高評価ですから……
その点さえクリアできれば、満足度は高い商品ではあるようです?

☆4レビューを見ても、
「最初文字間隔が空き気味で締りがなかったところを、文字間隔を微調整して狭めてもらい、改良してもらうなどとても親切でよかったです。もう少しフォントサイズがおおきいと良いと思うため、4点にします」とのレビュー
「もう少し安かったらもっとよかったですが、お店の対応もよく、つけた感じは満足です」とのレビュー(画像)
「サンプルは2度作成していただいたのですが、正直メールでのやり取りではしっくりこず、注文してしまったので後には戻れないな…という気持ちになったことも確かです。しかし、現物を手に取ったときにその不安は消え、実際に玄関に取り付けてみると、「これにして良かった!」という思いになりました。特に、夜、ライトに照らされて外壁に文字の影が映るところが素敵です」とのレビュー
発注したらすぐにデザイン案が届くので発注から作成までの時間がほとんどかからなくてよかったです。モノも期待通りでよかったです」とのレビュー
など、商品はもちろん、事前のやりとりなど、店舗対応も好評。
減点ポイントは、フォントサイズや価格など、あえて言えば”程度ですね。
取りつけに困ったとか失敗したという人もいないようです。

残るはすべて☆5レビュー
最多票でもあります。
まあ、当然ですが、
「サイズは小ぶりですが とっても可愛いです!!デザインのやりとりもこちらのわがままに しっかりと対応いただけたので満足の出来です」とのレビュー(画像)
「値段の割にしっかりとした作りでした。制作開始前に画像で確認できるのも良かったです」とのレビュー(画像)
「シンプルでとても素敵な表札です。担当者の方も大変丁寧に対応してくださり、ありがとうございました」とのレビュー
などなど、大好評。
商品もさることながら、対応面の高評価が目立ちます。
オーダー商品だけに、事前のやりとりがしっかりしているのは安心材料。
表札自体は他所でもいろいろ売っているとは思いますが……
同じ買うなら、対応の良いところに越したことはないですしね。
通販ならなおさら。むしろそこが一番のポイントかもしれません。
その点、今回はショップレビューも高水準でしたから、優先的に検討してみるくらいの価値はありそうかも?

ツッコミどころがなさすぎるのもブログ的にはアレですが……
これだけ好評なら致し方なし、というところですね。

あとは……
残る懸念といえば、やはり取り付け(というより穴あけ)でしょうか。
付けてくれたのは旦那なので、付けやすさは、分かりませんが…大きさもちょうど良かったです」とのレビュー
「つけてもらうときに、住宅会社にこのような表札を扱ったことがないといわれましたが、ちゃんと取り付けられました」とのレビュー
など、自力で取りつけている人もいれば、業者に頼んだ人もいるようで。
穴さえ開けられればあとは差し込んで接着するだけのようですから、原理的には複雑というわけでもないのでしょうが……まあ、素材次第ですが、コンクリ等に穴をあけるというのも、DIYに自信がある人以外は、頼んだほうが無難か?
そこも含めて、ゆっくりじっくり検討してみてください。ということで。

商品詳細はこちら→【★ポイント2倍★マラソン】 表札 ステンレス【まるでカフェ看板・おしゃれな切り文字】猫・犬プラス可 戸建 ステンレス表札 アイアン風 アルファベット 玄関 英語 お
他店を探すならこちら?→「ステンレス表札」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→おうちカフェ♪ 錆びにくいステンレスを使用したアイアン調の表札
「ステンレス表札」の検索結果:Amazon
ラベル:表札 DIY
posted by みる。 at 01:48| 花・ガーデン・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする