2017年04月18日

LOGOS レインウェア上下


スポーツ・アウトドアランキング から。

レインウェア 上下 『 Wの効果で蒸れにくい!透湿レインスーツ 』 レインウエア レインコート レインスーツ 作業着 防寒着 合羽 防水 パンツ メンズ 上下セット 耐水圧 透湿 軽量 軽い おしゃれ 通勤 通学 自転車 バイク アウトドア 登山 ゴルフ 大きいサイズ ロゴス LOGOS

広告は、画像がだらだらと並んでいる合間に、ランキングだのレビューがどうのと売りたい一心の煽りパーツが大量に挟まっているセンスの無さ。楽天クオリティといえば楽天クオリティですが。これで購買意欲をそそれるものなのでしょうか。
もう少し下までスクロールしていけば、もう少しまともな商品説明も始まるようですが……
これはこれでまただらだらと長いうえにいちいち大げさでかえってうさん臭さしかありません。

あとは……

「日本企業製」と「日本製」は必ずしもイコールではありませんが、広告では、
日本のアウトドアメーカー「ロゴス」
~と、「日本」を前面に出しつつ、仕様一覧には製造国の表示が無し
この手口はかえって不信感を募らせます。
yahoo知恵袋:アウトドアブランド(モンベルやコールマン、ロゴスなど)の商品を見てまわったのですが、日本製のものがほとんどありませんでした

販売店はプリズム、運営は株式会社プリズム(会社概要
基本送料は、
全国一律料金:600円
ですが、
北海道・沖縄・離島への商品配送に関しましては別途送料がかかります。商品により送料は異なりますので、メール又はお電話にてお問い合わせください。
なのでどれだけふっかけられるか知れたものではなく。
しかも、
【業者】ヤマト運輸、西濃運輸、佐川急便
らしいので、アタリハズレもありそうかもしれません。

返品交換については、そもそも
お客さまのご都合による交換・返品・ご注文後のキャンセルはお受け致しかねます。
ですので、このページで返品について規定の類があった場合、すべて不良品返品交換に関する文言ということになりますが……
◎以下の場合はキャンセル・返品・交換は一切お受け致しかねますので事前に十分ご確認、ご検討頂けますようお願い申し上げます。
・開封・使用された商品
未開封・未使用で不良品を発見できる超能力者以外には、根本的に無意味な話です。
常識というものを知らないのでしょうか?

案の定というか何というか、
ショップレビューは4.37 (12,544件)
結構な低さです。

商品レビューは25件、☆平均4.44
内訳は、
☆5レビュー…16件
☆4レビュー…7件
☆3レビュー…0件
☆2レビュー…1件
☆1レビュー…1件
好評ではあるようです。
といっても、低評価も不気味な存在感。
その中身次第ですね。

☆1レビューは、
「ズボンにポケットがないのと前空きでないため使用しずらい。ベンチレーションワッペンとは何に使うか、解りません。全体的に説明書がないので解りずらいものがある」とのレビュー
「ベンチレーションワッペン」については(仕組みはまったく不明ですが)一応広告に説明があったはず。
効果がないとかインチキだというならまだしもですが、「解りません」ではレビューにならない気もします。
残る「ズボンにポケットがない」「前空きでない」「説明書がない」などは、まあ、デメリットではあるかもしれませんが……
しかし、合羽にそこまで必要か?という気がしないこともなく、☆1にするほどかどうかと言われれば謎です。

価値観は人それぞれですが、この投稿だけを無暗に重視する必要はなさそうかもしれません。

残る低評価は☆2レビューですが、
1回目でやぶれました」「パンツの紐を結ぶ際にひっぱたら、口がやぶれ表側まで広がってしまいました」「防水性については、長時間は防水スプレーをしていてもさすがに浸透してきます」とのレビュー
お約束ですね。
チャイナクオリティです。
経営者というのは学習能力がないのでしょうか

まあ、粗悪品報告は今のところこれ1件。
中華にしては優秀と言えないことはないかもしれません。
まったく褒める気にはなりませんが。

何にしても、残るはすべて高評価。

☆4レビューにも気になるほどの減点要素もなさそうですし、

☆5レビューともなれば、
「デザインも着心地も機能性もバッチリです」とのレビュー
「なんか思ったよりペラペラだなーという感じでしたが、着てみたら雨はもちろん通さないし、蒸れない。不思議ですね。いつもレインコートの中は汗だくだったのが、全然汗で濡れずに済んでよかったです」とのレビュー
驚異のベンチレーションで、蒸れにくく、ようやく作業用の良いカッパを手に入れました」「とにかく着た瞬間から涼しい」とのレビュー
「レインコートなので涼しいとはいきませんがそれでもかなり蒸れないかと」とのレビュー
などなど、当然ですが、大好評。
合羽ですから濡れないのは当たり前(のはず)ですが、それに加えて「蒸れない」報告も多く、
これらがガチレビューだとすれば、例の「ベンチレーションワッペン」もきちんと機能しているということでしょうか。
製造がチャイナとはいえ、企画・設計は日本でしょうから、機能・性能自体に嘘はないのかもしれません。

あとは品質管理さえできていれば、でしょうか?

少数とは言え☆2には粗悪品報告もありましたし、中華製の場合、購入直後〝だけ”はきちんと使えてその後急速に劣化ということも十分にありえますから……まだまだ油断はできませんが。
脳内お花畑の●●経営者の目が覚めるまで、まだしばらくは、我慢して騙しだまし中華製を使わざるをえないのでしょうか。
そのあたりも含めて検討してください。というところです。

楽天の他店はもちろん、Amazonにもいろいろ出品があり、
「LOGOS レインウェア」の検索結果:Amazon
なかにはそれなりにレビューが投稿されている出品もあるようですから、合わせて参照していただければ、と。

今のところ一番投稿が多いのは、
ロゴス リプナー LVS透湿レインスーツ チェスター 28654152 ブルー L
あたりでしょうか。
カスタマーレビュー22件、☆平均3.8
わりと低いですが……

☆1レビューの3件は、すべて「Amazon.co.jpで購入済み」ラベル付き、
内容的にも、
「買って半年もしない内にファスナーが壊れてマジックテープも付きが悪くて上は着れない」とのレビュー
まったく水を弾かなかった。レインスーツを買ったのは3着目だが、こんな製品は初めて。多分、撥水加工の処理がなされていなかったと思われる」とのレビュー
など、3件中2件は粗悪品・不良品の報告です。
上は中華製あるあるの粗悪品ですが、
下は不良品。しかし、まあ、「撥水加工の処理がなされていな」いレインスーツというのも事実とすればすさまじいです。まさしくチャイナクオリティ。
いくら企画・設計が日本とはいえ、実際に作っているのは中華ですから、当然といえば当然でしょう。

付け加えるなら、開封して使ってみなければわからないこうした致命的欠陥について、
◎以下の場合はキャンセル・返品・交換は一切お受け致しかねますので事前に十分ご確認、ご検討頂けますようお願い申し上げます。
・開封・使用された商品
などと平気でのたまうお店も世の中には実在するわけで。
楽天はもちろん、Amazonにおいても、各出品者のポリシーをチェックしておく用心は必要かもしれません。

Amazonの場合、カスタマーQ&Aなどで質問すれば、わりと店舗業務的な質問でも、積極的な出品者なら回答を寄せてくれる場合もあるようですので……
(前回のこちらなどは、納期に関するQ&Aがやけに多かったです)
そういうのを活用してみるのもありといえばありかもしれません?
まあ、民度はAmazonですのでかえって不快な思いをすることもあるかもしれませんが、そのあたりは自己責任で。

商品詳細はこちら→レインウェア 上下 『 Wの効果で蒸れにくい!透湿レインスーツ 』 レインウエア レインコート レインスーツ 作業着 防寒着 合羽 防水 パンツ メンズ 上下セット 耐水圧 透湿 軽量 軽い おしゃれ 通勤 通学 自転車 バイク アウトドア 登山 ゴルフ 大きいサイズ ロゴス LOGOS
他店を探すならこちら?→「LOGOS レインウェア」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「LOGOS レインウェア」の検索結果:Amazon

ラベル:LOGOS 合羽 雨具
posted by みる。 at 21:44| スポーツ・アウトドア | 更新情報をチェックする