2017年05月15日

アームカバー UV-2711 フィットスタイルノーマルロングUV手袋


レディース手袋ランキング から。

アームカバー UV手袋 フィットスタイル ノーマル ロング UV-2711 ブラック 接触冷感 (1双) UVカットグローブ ~R~

広告らしい広告はありません。
目立つのはバリエーションの一覧。
種類・タイプ別に分類されて、リンクも貼ってあるようです。
商売熱心といえば言えますが、肝心の商品そのものの説明がないに等しいですから、熱心さの方向性を間違えているような気はしなくもないです。

下のほうまでスクロールしていくと、仕様一覧はあるようです。
製造 中国
まあ、そうでしょうね。
wiki:中国製品の安全性問題

販売店はねっとんや、運営は株式会社シオザキ(会社概要
基本送料は北海道沖縄のみ1680円、その他は840円
安くはありませんが、格差2倍という意味では、まあ、楽天では異常というほどでもないでしょうか。

ただし通常はともかく大型宅配便になると……

北海道含め、その他地域は上と変わらず。にもかかわらず沖縄のみ20000円とか何とか。
nety21.jpg
正気でしょうか。
まあ、その後、備考を見ると、
備考 ※北海道・沖縄・離島は、基本的に出荷不可の為ご購入できません。その他特殊な出荷条件は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
だそうですから、そういうことなのかもしれませんが。それにしてはやり口が常軌を逸しているのではないでしょうか。しかも北海道の表示は普通ですしね。

返品交換についても、不良品除外設定もなく、
●返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。
楽天らしいといえばそれまでですが、非常識には違いありません。
未開封で手袋の不良品を発見できるものならしてみてください。

まあ、対応になど期待せず、自販機的に売買するだけなら大きな問題はないかもしれません。
ショップレビューは4.65 (9,719件) 、悪くはないようです。

商品レビューは31件、☆平均4.65
内訳は、
☆5レビュー…21件
☆4レビュー…9件
☆3レビュー…1件
それ以下は0件
中華製にしては優秀です。
まあ、
メーカー おたふく手袋
となっていましたので、メーカー自体は日本企業なのかもしれません。

今のところ低めの評価としては☆3レビューが1件ですが、
二の腕が太いところで18cmしかないので、今まで使っていたロング手袋だとすぐに手首のところまで落ちてきてしまい、二の腕にヘアゴムで止めてつけてました。 手間なので、こちらを購入してみたのですが、やっぱりしっかりフィットとはいきませんでした。全体が浮いてしまってますが、なんとか肘あたりでキープできます」とのレビュー
なので、特殊事情でしょうか。
同様な体型の人は参考にしてくださいというところ。
一応、「なんとか肘あたりでキープ」ともありますので、多少はマシではあるのかもしれません?

あとはもう高評価だけですね。

☆4レビューについては、フィット感その他付け心地は問題なさそうですが、
「車の運転をするときは、こちらは滑り止めがついていないのでハンドルをきるときに滑ってしまいます」とのレビュー
「フィット感も良いのですが、車を運転するときはハンドルが滑ります」とのレビュー
「指先の縫いが甘いのか、私の手が大きいのか、親指と小指の指先の糸がほつれて穴が空きました」とのレビュー
などの減点ポイントも見られました。
滑るのはもともとそういう生地なのでしょうし、穴についても、まあ、1件だけなら目くじらを立てるほどでもないでしょうか。中華製としてはマシなほうかと。

あとは……

1件だけ、
二の腕のところがずれやすいのでそこだけマイナスで星4つです」とのレビュー
もなくはありませんでしたが、☆3のように盛大にずれるという声はほぼないようでもあります。
原因がよくわかりませんが、人それぞれ、太さ次第でしょうか?
不良品?というわけでもないようですが……
とりあえず、一方には、
滑り落ちないし、長さもあるしいいです」とのレビュー
「キツ過ぎず、ゆる過ぎることなく丁度良いフィット感です」とのレビュー
などもちゃんとあり、むしろこちらが多数派です。

残るは☆5レビューですね。
31件中21件。全体の2/3。
圧倒的というやつですね。
「最近のUV手袋は指先が出てて役に立たないものばかりで困ってましたが、これなら文句なしです。伸縮性もあってずり落ちないし重宝してます」とのレビュー
「短いの半袖でも肩口近くまでカバー出来ます あと、接触冷感の生地を使っているのでヒンヤリとしていてこれからの季節に大活躍しそうです」とのレビュー
「ずり落ちてくるというレビューがありましたが私は気になりませんでした。長いとは思いました。 一度、使用時に手刀の部分がほつれてしまったのですが、すぐに手縫いで直すことが出来ました。そういう、修理が簡単な単純な構造であると知れて逆にラッキーでした」「普通の生地のものより汗の臭いが気になるのですが、化学繊維なので仕方ないのでしょうかね」とのレビュー
「早速15km走る時に着用したら、 風を通すので蒸れることもなく、 汗をかいてもべたつくこともなかったです。 手袋をしたまま靴の紐を結び直せたり、フィット感はあるのに締め付ける感じはなく、ズリ落ちることもなく快適でした。ただし、帰宅後雑にはずそうとしたら「ビリ!」っと! 1cmほど破れてしまいました」とのレビュー
薄い生地で涼しく、腕に程よくフィットします。運転する時使うので、ズレないのはありがたいです。長めなので、肩の辺りまでカバー出来ます。ストレッチ生地は初めてですが、使いやすくて良かったです」とのレビュー
などなど、中身ももちろん、大好評。
基本的には悪くないようですが……
ただし、ほつれた・破れたという報告が複数あるのは気になります。もともと薄い生地のようですし、扱いも雑だったのかもしれませんが、同時にやはり所詮は中華製でもあるのかもしれません。ついでに「普通の生地のものより汗の臭いが気になる」という報告もあるようで。☆5にしては微妙な気がしないこともありません。
まあ、それでも☆5、というくらい気に入っているということかもしれませんし、☆5でも手放しマンセーではないというならガチレビューっぽさも感じられるかもしれませんが。

まあ、単価も安めですし、穴が開いても修理はできるという声もあり、それで基本性能が良いのなら、十分購入検討には値するのかもしれません?
こうなると、最後まで気になるのはやはり「滑る」報告ですかね……
☆5にも運転中に使用している人はいて、そちらでは特に文句も出ていないようではありますし、もとより程度問題ではあるでしょうが……運転中の話となれば安全性にもかかわってきますので、要確認かもしれません。
各種バリエーションはあるようですから、フィット感を犠牲にしても滑り止め付きを選ぶとか、せめてそれこそ「指先が出て」いるタイプなどを検討してみるのもあり……なのでしょうか??? さすがに指先だけでは意味ないか。

あとは……

肝心なのはお店選びですね。
「UV−2711(ねっとんや除外)」の検索結果:楽天
など、ショップレビュー込みでしっかりチェックしてくださいというところ。

もちろん、Amazonのほうにも各タイプ取り揃えて出品があり、
「UV手袋 おたふく手袋」の検索結果:Amazon
中にはレビューが見られるものもあるようです。
楽天とは違ってわりと低評価もありますかね?
「2回着用しただけで肘に近い方の縫い目が一部破れ、2pほどの穴が。でもその箇所なら裏返してすぐ縫えるからまぁいいかと思い、外で気づいたのでその日はそのまま使い、後でよく見たら指先も1箇所破れて大きな穴が開いてました。夏用のUV手袋は生地も薄いので日傘を閉じる時などに挟んだりもしますし、使っている内に親指の部分の縫い目が破れたりはしますが、たった数回の使用で2箇所も穴が開く商品なんて初めてです」とのレビュー
「生地自体はしっかりしていますが、腕が細い人は少しぶかぶかです。滑り止めタイプにもずり落ち防止をつけてほしいです。また4、5回使った後に袖口の糸がスルスルと外れ始めました」とのレビュー
などは特に注目か。
縫製や穴については楽天にも若干報告がありましたが、それよりはかなり否定的なニュアンスが強く感じられますし、耐久性の無さはさすがのチャイナクオリティ。
あと、「滑り止めタイプにもずり落ち防止をつけてほしい」ということは、つまりタイプ別に機能があったりなかったりもするようで……そのあたりの配慮の無さも所詮、という印象はあるかもしれません。

まあ、中華製に期待する方が無理というものかもしれません。
ほどほどに使い捨ててくださいということでしょうか?

なお、今回の商品と同じ型番の出品、

UV-2711 フィットスタイルノーマルロングUV手袋
には、商品レビューは見られないようですが……
マケプレ出品者は何社かあるようですので、とりあえずそちらのチェックだけでも怠りなく。というところでしょうか。

商品詳細はこちら→アームカバー UV手袋 フィットスタイル ノーマル ロング UV-2711 ブラック 接触冷感 (1双) UVカットグローブ ~R~
他店を探すならこちら?→「UV−2711(ねっとんや除外)」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
UV-2711 フィットスタイルノーマルロングUV手袋
「UV手袋 おたふく手袋」の検索結果:Amazon
ラベル:UV 手袋
posted by みる。 at 01:12| バッグ・小物・ブランド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする