2017年11月19日

antiqua 日本製 厚底本革デザインブーツ


靴ランキング から。

日本製。厚底本革デザインブーツ・発送は11/22〜。本革ならではの魅力。レザー×厚底。モードの先駆けとなる一足を。##

広告は余計な煽りパーツもなく普通に商品紹介ですが……
テキストも含めて画像ファイル化されており、これが部分的にボヤけて読みにくくなっているようです?

but1.jpg

ボケているというか……色やフォントのせいかもしれませんが。
まあ、そこまでしっかり読み込むほどのこともありませんか。
ブラウザで拡大すればすむ話でもありますしね。

しかしまたダラダラと長いですな……
長いわりに中身が濃いか情報が豊富かといえば、さて?

肝心の「日本製」についても、信頼できる工場で~という空疎な文言が一行あるくらいで、詳細不明。裏や掛け値やカラクリはいくらでもありえるので困りますが(--;)
エキサイトニュース:日本製品も実は偽装だらけ!?その多くが中国製を日本製と偽装していることに「結局は中国製品が劣悪だということじゃないか」―中国ネット -
Yahoo!知恵袋:中国製の製品を輸入販売する際 - 日本に入荷した後に全数検査し、合格すれば、メ...
軍事・ミリタリー速報:米国メーカーが中国製軍用ブーツを自国製に偽装…「軍隊は国を代表する存在で、中国製を拒否するのは当然のこと」!
とりあえず信用しておくしかないのですかねぇ……

後半はサイズ選びに関する情報が増えてくるようです。

レイアウト的にそこまでスクロールしない人も多そうですが、注文ボタンのさらに下~~のほうにも何か細かいテキストがあるようで。サイズ表、素材、商品説明などなどのほか、
※ご購入前にこちらの注意事項をご確認ください。
というリンクもこの付近にコッソリ貼ってありますのでご注意をば。


販売店はantiqua、運営は株式会社antiqua(会社概要
■当店では環境に配慮してペーパーレス化とさせて頂いております。
納品書・領収書につきましては、必要に応じてお客様ご自身で発行システムを利用し発行して頂くことになります。 発行システムURLは商品発送手配後にお送りする「antiqua商品発送のご連絡で御座います。 」件名のメールにてご案内致します。
こういうのもたまにありますが、個人的にはピントがズレているような気がしないでもありません。意識高い系自己満足。これで環境がどうこうなるなら苦労しねーよとまでは言いませんが。。。

配送はヤマト運輸、
基本送料は全国一律料金:690円
ただし、
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
「追加料金」の実態が不明ですから、地域間格差が隠されているだけという気がしないこともありません。該当しそうな地域の方は要確認。

返品・交換・不良品交換・誤発送については、楽天にありがちな「未開封」のボケはかましていないようではあります。マシな部類とは言えそうです? ただし、
不良品・誤送が御座いました場合、原則交換のみのご対応となります。 交換ではなく、返品をご希望の場合、 下記イメージ違いやサイズ違いなどのご返品と同じ条件とさせて頂いております。
ともありますので、要注意ではあります。
まあ、この場合でも条件的には「未使用」止まりで「未開封」まで要求はしていないようではあります。
試着については微妙ですが……
・ご試着等により傷や汚れのある商品
ですから、「傷や汚れ」さえなければ、試着後のサイズ交換も原則OKということか? うかつに即断もできませんが……もしもそういうことだとすれば、やはり楽天ストアとしては比較的マシな部類ではあるかもしれません。

もちろん、実態は蓋を開けてみるまでわかりませんが……
ショップレビューは4.46 (17,633件) 、とりたてて悪いということはないようです。
特筆するほどすごく良いというほどでもありませんが。


一方、商品レビューは50件、☆平均4.30
内訳は、
☆5レビュー…29件
☆4レビュー…13件
☆3レビュー…5件
☆2レビュー…0件
☆1レビュー…3件
好評といえば好評ですが、☆平均は低めですし、低評価の存在も気になります。
所詮は自称日本製か、それとも掛け値なしか。さて?

とりあえず☆1レビューですが、
「届いて確認した時は若干の接着剤のはみだしが気になるくらいだったのですが、 先ほど履いて外出して気づきました。ソールのフチと革が接している部分。所々ここに隙間がかなりあいてます!接着剤がきちんと付けられていないのか、元々小さめの本体をソールに取り付けたのかわかりませんが、かなり驚きました。 履いてしまったので返品できず悲しいです。すごく安物の靴でもこんなのは見たことありません。どこが信頼の日本製なのでしょうか? 以前もこちらで靴を買って失敗しているのに懲りずに購入してしまい後悔しています」とのレビュー
「歩く前の試し履きでは期待大!なのに、歩いてみたら、かかとがパカパカ。ブーツといっても履き口が広いので、ひっかかりがないのです。 脱げることはないけど、 歩くたびにパカパカ、パカパカ。そのたびにイライラ、イライラ。 靴下もかかとが脱げてしまうほど。 非常~に履きにくいです。レビューにもたくさんある通りです。この靴で走るなんて、到底無理でしょうね」とのレビュー
遅い」「まだ商品が届いてないので…何も書けません。なのに、レビューの催促はなんなのでしょう?」とのレビュー
何やら香ばしいことになっているようです。

履きにくさについては、まあ、マトモな靴というより所詮はオサレアイテムということか。
少なくとも「この靴で走るなんて」ことは最初から想定していないということですかね。
なんとなれば「レビューにもたくさんある通り」というわりに、低評価は他に見当たりませんから……他の人たちはそれなりに納得しているということでしょうか。
外見重視で許容? 程度問題? 人それぞれ?
皆さんどういう判断をしているのか謎ですが……そこをチェックしてみるまで、この件については保留でしょうか。

問題なのは不良品報告ですね。
「どこが信頼の日本製なのでしょうか?」
事実とすればトホホですし、しかも「以前もこちらで靴を買って失敗している」とのこと。懲りずに買う方もどうかしているとは思いますが、とりあえず事実とすればお店の信頼度もガタ落ち。
ただ……
「履いてしまったので返品できず悲しい」とありますが、そうだったでしょうか?
もう一度会社概要をチェックしておきますが、
【不良品交換・誤発送】
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんが、破損・初期不良・誤送が御座いました場合は、 商品到着後3営業日以内にメールにてご連絡下さい。

同一商品(同サイズ・同カラー)と交換対応させて頂きます。

※重要※
不良品・誤送が御座いました場合、原則交換のみのご対応となります。 交換ではなく、返品をご希望の場合、 下記イメージ違いやサイズ違いなどのご返品と同じ条件とさせて頂いております。トラブルとなりますので、予めご了承頂けますようお願い致します。

しかし交換商品が在庫切れの場合は返品・返金処理でのご対応となります。 誠に申し訳御座いませんが、何卒ご了承下さい。
ですから、破損・初期不良・誤送の「交換」の場合は、「未使用」の条件はありません。
「交換ではなく、返品をご希望の場合」のみ、お客都合と同じ条件(未使用etc)になるわけですから……
本当にレビュー通りの粗悪な不良品だったのなら、「交換」については可能なはずでは?

もっとも、対応期間が「3営業日以内」と短いですから、この投稿のケースだと、そちらの条件に引っかかる可能性もあるかもしれませんが……
日数についてはレビューには明記してありませんし、「履いてしまったので返品できず」という本人の理解がズレていることが変わるわけではないでしょう。

人間のやることに100%の完璧はありませんし、たった1件の不良品報告だけで、商品全般を否定することはできませんが……
「以前もこちらで靴を買って失敗している」とのことでもありますから、不安は募ります。

しかもそのうえ、「レビューの催促」がうざいという……
無視しておけばよさそうなものですが、仕事のダメさが目立つときにこれをやられると、イラッとするのは確かかもしれません。

どうもいろいろモヤモヤしますが……
今のところ低評価は以上3件。
あからさまな中華製のような阿鼻叫喚にはなっていないようです。
自称でも日本製は日本製ということか???

もちろん楽天ですから、
産経WEST:
「楽天市場」で11万件やらせ投稿 表示順位を操作? 請負業者を提訴
楽天市場のやらせ投稿問題…楽天が業者と和解、大阪地裁
More Access! More Fun!:楽天のステマやヤラセで被害を受けているのは消費者や善良な店舗だという視点が抜けている裁判
……という可能性も残りますが。
まあ、今の時点で過剰に疑う根拠はないでしょうか。

何にせよあとはもう多少なりとも☆少なめの評価は☆3レビューが今のところ5件あるだけ。
しかしこの5件というのが、
「デザインはとても良い◎いざ外出してみると、とても歩きにくい。 足首の所をもう少し細くするかファスナーがもう少し上まで ないと足首の所がガバガバで靴が脱げそうになる」とのレビュー
靴にホールドされる部分が全くないので甲から踵までカパカパです。ジッパー上げたまま脱ぎ履きできる状態。このままでは歩けないので足首とブーツの後ろ部分を合わせて、ぐるりと靴紐で結んで履いてます(余った紐は前見頃?の下に入れて隠してます)後ろ姿は多少変わってしまうけど脱げちゃうよりはアレンジして履けばいいかな…。こういうドレープタイプの靴はやっぱりサイジングが難しいと改めて思いました。でもそうまでしてでも履きたいくらい可愛いブーツです」とのレビュー
「他の方々のレビューにもありましたが、カカトが引っかからずパカパカして気になります!中敷きを2枚入れても脱げないけど、ゆるい。サイドのファスナーも上げ下げせずに、脱ぎ履きできてしまう……」とのレビュー
「23センチで頼みました。ピッタリな感じですが、歩く時に かかとが浮く感じが気になります」とのレビュー
などなど、☆1でも言われていた例の件ですね。
サイズが「ピッタリな感じ」の人でさえ「歩く時に かかとが浮く」というレベル。
ましてや少しでもサイズが合わなければ…………💧

個人的にはよくもまあこれで☆を3つもくれるものだという気がしないでもありませんが……
まあ、「そうまでしてでも履きたいくらい可愛い」との声もありますので、そちらを重視する判断もアリといえばアリなのでしょうか?

完全な欠陥商品なのか、サイズさえ合えば何とかなるものなのか、それともそもそも「そういうもの」なのか、よくわかりませんが……
少なくともサイズ選びについては、広告のほうにもいろいろ書いてはありましたので、購入前にアレコレ検討してみるのもありかもしれません?
注文ボタン下の最下段には、
※サイズはお気軽にお問い合わせ下さい。
ともありましたしね……
一人合点で後悔するよりは、納得いくまで食い下がったほうが良いかも? お店側の態度・姿勢も見えてくるかもしれませんしね。

あとは……

どこまでガチかは知りませんが、一応、高評価が多数派であることも事実ではありますから……
これだけ見かけだおし外見重視で実用性が低そうな靴の、何がそんなに支持されているのか? 合う人ならちゃんと履けるのか? デザインさえ良ければ何でもいいのか? などなど。☆4レビュー☆5レビューもチラッと参照して、追究してみてください。というところでしょうか。

とりあえず……
「ドキドキしながら普通の靴下1枚で試し履きしましたが、キュッと締め付け感はなく、まだ大きいかな?と言った感じ」「やっぱりちょっと大きいし、元々の中敷きがツルツルして歩きにくいため別途中敷きを購入し敷きました」「なんと24cmで中敷きがピッタリ入りました。Sサイズで24cmくらいあるのかなぁ~?」「はく時はファスナーを使いますが、脱ぐときはファスナーを下ろさなくても脱げます」とのレビュー
脱いだり履いたりもファスナーを使わず出来き楽ですし厚底の割に重くもありません」とのレビュー
「一番大きいサイズを選びましたが若干大きく、歩くと重く歩きづらかったです。インソールを敷いたら大丈夫になりました」とのレビュー
中敷きがすべって初めは歩きにくかったのですが中敷きのふわふわ感が私の足型になってきたのか、脱げることもなく違和感はなくなりました。前半分の中敷き入れれば、もっと着用感が良くなり走れそうです」とのレビュー
「部屋で素足で履いた時は、フワフワした反発系クッションが気持ちく、なじみました。ちょっと大きいけど、好きなサイズ感でした。靴下を履いて実際に外出してみたところ、レビューであったような踵のカパカパは気になりませんでしたが、中で足がすべり、歩きにくかったですが、時間が経つと慣れてきてこつをつかんだのか、特にストレスなく歩けるようになりました。インソールを入れず、そのままだと、中は結構ツルツルしており、余裕のあるサイズを選んだ場合、ホールド感があまりないので、靴下などを履いた場合は、全力で走るのは無理です。脱げてしまうと思います。 滑り防止として、インソールで調整することによって、更に快適に歩くことができるようになりました」とのレビュー
大きめなのかしら。革が柔らかいのでワイズで選ぶならLでしょの私でも窮屈さなく履けます。甲の厚みは普通ですが、中敷き入れても甲の上に隙間ができて少しかかと浮きました。Mにしてたらきっとカポカポ長靴状態だったかと」とのレビュー
などなど。
サイズ選びに苦労している感もありますし、最初は歩きにくかったという声もあるようですし、中で足が滑るという声もあり……
「余裕のあるサイズを選んだ場合、ホールド感があまりないので、靴下などを履いた場合は、全力で走るのは無理」「Mにしてたらきっとカポカポ長靴状態だったかと」などは、低評価の内容を裏打ちしているとも読めるかもしれません。
ただ、さすが☆5というところか、☆3☆1とは違って、慣れてきたり、インソールを活用したりして、それなりに履きこなしている人が多いようです。
中には、
「ファスナーのおかげで足入れもスムーズだし厚底なので背が5cm高くなるのにフラットで歩きやすい」とのレビュー
「厚底なのでスタイル良く見えるのに、歩きやすくてうれしいです」とのレビュー
「見た目に反してとても軽く、クッションも柔らかく非常に履きやすいです」とのレビュー
「柔らかい革で、ストレスなく履いています」「私は、長時間歩いても疲れませんでした」とのレビュー
などもあるようで……
☆1☆3を読んだ後だとホンマカイナという気もしますが。
わりと多角的にアレコレ検討している投稿が多いですから、このすべてがヤラセやサクラとまでは思いたくはないかもしれません。
逆に言えば、サイズなり何なり、それくらい多角的に検討する余地があるということで……合うか合わないかは所詮、運まかせということになってしまうような気もしないことはありませんねぇ。。

サイズは「大きめなのかしら」という気配を感じますし、☆3☆1のようなことになる可能性も高いような気はします。
それでもどうしても……というのなら、まずはサイズ選びを入念に。お店に相談なり何なり、徹底的に使い倒してくださいというところ。もちろん、サイズ交換についても、視野に入れておく必要があるでしょう。
失敗の可能性を少しでも減らすためにも、会社概要の返品交換条件は、もう一度しっかり押さえておいてください。というところでしょうか?
健闘を祈ります。

商品詳細はこちら→日本製。厚底本革デザインブーツ・発送は11/22〜。本革ならではの魅力。レザー×厚底。モードの先駆けとなる一足を。##
他店を探すならこちら?→「日本製 本革 ブーツ」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「日本製 本革 ブーツ」の検索結果:Amazon
ラベル: ブーツ
posted by みる。 at 02:03| | 更新情報をチェックする