2018年02月21日

またたびや 宮古島の風が吹きぬける丘の宿 <宮古島>

全国 人気民宿・ペンションランキング(総合)から。

またたびや 宮古島の風が吹きぬける丘の宿 <宮古島>

TOPページが詳細情報になるように設定してあるのは、楽天テンプレ的にはわりと実用的といってよいかもしれません。画像も多いですし、基本情報はここで押さえられるわけですしね。
同じ「施設紹介」タブ内の他のコンテンツは、
またたびやご紹介
またたびやのBar
またたびやのごはん
などなど。一通り見ておけばよいですが、詳細情報さえチェックしておけば、こちらについては見落としたからといってさほど困るほどの情報でもないような感じがしないこともありませんw

あとは……
宿泊プラン
写真・動画(40)
地図・アクセス
など実用的な情報については、きっちりチェックしておいてください。というところでしょうか。


カスタマーレビュー39件、☆平均4.97
内訳は、
5点…35件.
4点…1件.
3点…0件.
2点…0件.
1点…0件.
大好評。
今のところは文句なしですね。
件数はまだ少なめなので、将来的にどう転ぶかは未知数ですが……
先回りして心配しすぎても仕方ありません。
案ずるよりナントヤラともいいますし。
泊まってみて何かあったなら、そのときあらためて騒いでください。というところでしょうか。

現時点でコメント有の投稿には、1件だけ4点があるようですが……
「新しい宿で、施設もきれいで食事も美味しく満足でした。1点気になるのは、食事の席が隣が近いことです。会話が丸聞こえなので、もう少し離れているとゆっくりできます」「ただそれ以上に、素晴らしい宿です」とのレビュー
なので、基本的には「満足」「素晴らしい」とのこと。
減点ポイントもあるにはあるようですが、それについては、宿側から、
せっかくの旅の夜、知らないゲストさん同士がお話しやすいよう、また飲食店らしくなるように少し近い距離感で設計致しました。
との返信があり、むしろセールスポイントのつもりだったようです。
それが良いと思う人もいれば、そうでない人もいるでしょう。人それぞれ。
相手にもよる話でもありますし、レビューにも「ただそれ以上に、素晴らしい宿です」とあるように、部分的なマイナスが多少あっても、トータルで見れば、という考え方もあるでしょう。
また、返信には続きがあり、
ただ、ゆっくりされたい方もいらっしゃるかと思いますので気になるようでしたら、バーカウンターでのお食事も可能ですので、お声がけ下さい。気づかずにご提案できず、申し訳ありません。
一応、対応というか配慮というかは可能ではあるようです。
まあ、「カウンターでのお食事」がテーブル席に比べて「ゆっくり」できるかどうかはまたアレな気もしないでもないですが……それもこれも人それぞれですかね。
客観的な「正解」はなさそうですから、自分的にどうか、をイメージしていただければ、というところ。

何にせよ、残るはすべて5点
「今回は1人旅でのんびり過ごすつもりで宮古島へ来たのでそういう意味ではとても理想的な宿でした」「お部屋はとても綺麗でオシャレな内装でお風呂、トイレも非常に綺麗でした。食事は朝食・夕食ともに十分な量で沖縄の食材も所々に使われとても美味しくいただきました。お酒も色々いただきましたがこだわりを感じました」とのレビュー
お酒の大好きは私どもには願ってもないヘルシーなお料理をいただくことができ、バーカウンターの素敵な雰囲気とも相まって、少々お酒を飲みすぎてしまいましたが、TVもなく、周りにも何もない静かな丘の部屋から終わりゆく2017年を過ごしていると、遠くに花火が・・・とても贅沢な空間で迎えることができた2018年でした」とのレビュー
「今回はゆっくり、のんびり時間を過ごしたく またたびやさんにお世話になりました。食事をはじめオーナーご夫婦のお人柄、全てにおいてみなさんの評判どおりのお宿で大変満足しました」「若い方から私達の年代(60代)まで素敵な島時間を過ごせると思います」とのレビュー
静かで落ち着いたとてもステキな宿でした。夜も朝も、どちらも島のものを取り入れており、とてもおいしく頂きました。今回は1泊だけでしたので、次回はゆっくり連泊して、お酒を頂きながらいろいろお話も伺いたいです」とのレビュー
穏やかな自然の中にポツンとある宿ですが、周りに何もなくても充分心が満たされる素晴らしいサービスとお料理、洒落たお部屋でとてもリフレッシュすることができました。屋上のハンモックもリラックスできてすてき。とにかくお料理が美味しくて、連泊すればよかったと思いました」とのレビュー
「お部屋の大きな窓から見える夕日や景色がとてもキレイでした。お食事もすべて美味しくて、お値段以上に満足できました。テレビはありませんが全く苦にならず、ゆっくりと島時間を過ごすことができました」とのレビュー
「仕事関係でテレビニュースを見ることが多い私が、最初テレビが無いことに多少不安を感じたのですが、お洒落なお部屋、宮古島産の食材を使った美味しいお食事やカクテル、お二人さんの温かいおもてなしのおかげで、その不安が吹っ飛び、仕事のことを完全に忘れてリラックスすることができました」とのレビュー
などなど。
大好評には違いありません。

☆5ですから好評なのは当然ですが、レビューを読んでいると、宿の傾向というか、なんとなく見えてくるような気もしてくるかもしれません。
「ゆっくり、のんびり」「素敵な島時間を過ごせる」「静かで落ち着いたとてもステキな宿」「周りに何もなくても充分心が満たされる」「リフレッシュ」「リラックス」「仕事のことを完全に忘れてリラックス」などなど……
はしゃいで遊びまわるというよりは、静かで満ち足りた時間を過ごしてくださいという、癒し系?の宿でしょうか。「周りに何もな」いと断言されているのも旅行先としてはどうなのかという気がしないでもありませんが、定型句的に言うなら「だが、それが良い」というところかもしれません。

施設紹介でもまたたびやのBarが独立したページになっていたように、お酒にはこだわりがあるようで……そういう部分が充実しているというのも、腰を据えてじっくり、という、宿の傾向を反映しているのかもしれませんね。

新しい宿だそうで、施設は綺麗だそうですし、☆4で減点だったポイントも、
「今回、朝夕のお食事付きのプランでしたが、沖縄らしさがあり美味しくて、大満足でした!他の宿泊客とお話しできるのも楽しかったです」とのレビュー
があり、やはり人それぞれ。
合う人には合うのでしょう。
まあ、同席する相手次第ではありますが……旅先でのことでもあり、袖すり合うもナントヤラ、一期一会なあれでしょうか。素敵な出会いになればよいですね。というところ。

以上。
私も全件をチェックし尽くしたわけではありませんが、ここまでのところ、レビューの傾向はかなり一致しているようで。ここまでハッキリした傾向性がある場合、旅の目的を間違うとエライことになるかもしれませんがw 逆に言うと、ここまでハッキリした傾向性がある宿なら、わかりやすくていいともいえそうですね。
旅の目的に合わせて選ぶのも、簡単というか楽というか……
日頃の喧騒を忘れて、じっくり、ゆったり、のんびり、「島時間」を過ごしたいという方。きれいな景色とおいしい食事と酒と、ほんの少しの楽しい会話があれば他には何も要らん、という方。などなど……なんというか、書いていて思わず城達也の声で読み上げてほしくなりましたがw 
癒しのシチュエーションをお求めの方には、検討の価値ありの宿かもしれません?



宿の詳細はこちら→またたびや 宮古島の風が吹きぬける丘の宿 <宮古島>

ラベル:沖縄 旅行・宿泊
posted by みる。 at 01:28| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする