2018年03月25日

PICCANTE(ピカンテ) キャップトゥ レザーローブーツ / メンズ / 日本製


靴(生産国日本)ランキング から。裏も表もなければよいですが。

【期間限定!全品10%OFFクーポン】PICCANTE(ピカンテ) キャップトゥ レザーローブーツ レザーシューズ 革靴 / メンズ / 日本製

広告は余計な煽りパーツもなく普通に商品紹介。
「日本製」を前面に押し出しているようで、それはそれでよいですが、例によって、
東北で70年以上の歴史を持つ靴の製造工場で、一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られています
数十社のタンナーがひしめき合う、兵庫県姫路市で生産される上質なレザーを採用
何というか、曖昧な書き方しかできないのですかね?
まあ、町工場の名前など書かれても、普通は知らないとも言えますが……
今のご時世、名前さえわかれば一応、検索してみるくらいのことはできますのに、とも思います。

とりあえずブランドについては、
PICCANTEはHARRISSから2008年春夏にレザーブランドとして誕生しました。
という説明があり、

rocc51.jpg

とりあえずHarrissオフィシャルサイトというのは見つかりました。
会社概要によれば運営企業は「KANEMAN CO.,LTD.」「株式会社金万」というようで……BRAND LISTには確かにPICCANTEの名も見えますね。
関連企業や海外の進出先を見ても、特に不安要素は見当たりませんし……
原産国 日本製
に大きな嘘はなさそうでしょうか?
あとは……
特にそこはかとなく好感を感じるのは社名金万の由来のなかの次の一節。
大東亜戦争後は青山北町に店舗を移し寝具も扱うようになりました。
rocc61.jpg
あくまで個人的な趣味嗜好の話ですが、あの戦争を日本自身が名付けた本来の名称で呼んでいるのは、企業として人間として卑屈にならない、まっとうなものを感じます。
Yahoo!知恵袋:大東亜戦争、太平洋戦争、etc…… どの呼び方が正しいのでしょうか?
NAVER まとめ:【大東亜戦争】真実の歴史を学び「誇り高き日本人を取り戻す!」
こうなると心情的には製品にも期待したいところですが(もちろん手心を加えるわけにもいきませんが)、さて……


販売店はROCOCO attractive clothing、運営は株式会社ロココ(会社概要
まあ、何というか、
rocc1.jpg

rocc22.jpg
ランキング商品:広告&レビュー拝見:【動画】中国の管理社会化、もはやSF映画『1984』の世界!キャッスレス化で全てを監視、個人を点数化!|竹田恒泰チャンネル

配送はクロネコヤマト
基本送料は
全国一律:630円
北海道・沖縄の場合:1,800円
格差3倍。
揚げ足取りですが「全国」と「北海道・沖縄」が別々のような書き方になっているのも日本語的には微妙に違和感があります。「北海道・沖縄」と並置するなら「それ以外」なり「本州・四国」なり、あるでしょうし。どうしても「全国」と言いたいなら、せめて最低限「北海道・沖縄」の前に「但し」をつけるなりするべきではないのでしょうか。

rocc31.jpg

「返品・交換について」は、
返品は未使用のもの(サイズ確認などの室内での試着は可)のみ到着後7日以内にご連絡いただいたもののみお受けいたします。
なので少なくとも「未開封」など楽天にありがちな非常識な条件は設けていないようですし、「未使用」についてもきちんと「室内での試着」を除外する旨、明記してあるようです。

rocc41.jpg

とりあえずこの点については、楽天ストアとしては優秀なほうですね。

もちろん、実態は蓋を開けてみるまでワカリマセンが……
ショップレビューは4.73 (6,054件) 、すこぶるつきで大好評。
ヤラセやサクラではない本気レビューとすれば、期待できそうでしょうか。


商品レビューも20件、☆平均4.85
内訳は、
☆5レビュー…17件
☆4レビュー…3件
それ以下は0件
今のところ大好評。
低評価皆無、どころか、高評価しかありません。
「さすが」というべきでしょうか。

☆控えめの☆4レビューも、
到着後のサイズ変更にも快く、迅速に対応していただきました。はき心地もよいです」とのレビュー
「商品ページではどちらかというとオレンジ色のような色合いになっていますが、実際には薄茶色といった色です」「革はかなり柔らかいので、多くの人にフィットするのではないでしょうか。 形状が、カッコイイ靴というよりは、可愛らしい靴といった雰囲気です」とのレビュー
「なかなかしっかりした作りで高級感があります。 革はなめらかで履きこむとフィットしそう」とのレビュー
などなど、内容的には大好評。
減点(?)といっては色が云々くらいしかありません。これについてはモニター云々で、よほどのデタラメでもないかぎり免責事項でしょうし、「これはこれでアリ」とのことですから、大きな問題ではないでしょう。
あとは褒め言葉しか見当たりません。
広告で姫路がどうこう言っていただけあって、革の品質もよさそうですし、靴の作りも「しっかりした作りで高級感」「はき心地もよい」とのこと。
そのうえ、「到着後のサイズ変更にも快く、迅速に対応」とのことですから、商品だけでなく、お店のクオリティも好評そうです。事前試着不能の通販の場合、ここがしっかりしているとしていないとでは、雲泥の差ですから……裏も表も掛け値もない事実だとすれば朗報かと。

そして残るは☆5レビュー
20件中の17件ですから、件数的にも圧倒的ですし、
内容的にも、
「実店舗で事前試着したのちに「6.5」を購入。つま先にやや余裕がある作りだが、幅狭ではなく、軽快に履きこなせそう」とのレビュー
革がやわらかく履き心地が良いです」とのレビュー
「シンプルですが柔らかいイメージの通りで、 色々な服に合わせやすいスタイルでとてもいいと感じました。 長く使いたいと感じさせる一品です」とのレビュー
デザイン、品質、サイズともに良く、とても気に入りました。 履き心地もいいです」とのレビュー
レザーも柔らかく、履き心地も最高です。 長く履きこんでいけば、良いエイジングをして、ますます渋くなりそうです」とのレビュー
デザインも作りも素材も文句なし履き心地もとてもいいです」とのレビュー
「実店舗が近くにあるので、購入前に26と27を試し履きして、最初は27を購入」「商品到着して27はいてみるとどうも大きすぎ、足が遊びすぎたので、26と交換してもらいました」「26は昔から店舗に置いていたからか、右足に履き皺のような跡があり、ちょっと残念でしたが上品かつかわいいデザインが気に入っており、また店舗のスタッフさんの対応もとても良いので、なんの文句もありません」とのレビュー
などなど、当然ですが、大好評。
楽天ですから疑いだせばキリはありませんが、
産経WEST:
「楽天市場」で11万件やらせ投稿 表示順位を操作? 請負業者を提訴
楽天市場のやらせ投稿問題…楽天が業者と和解、大阪地裁
More Access! More Fun!:楽天のステマやヤラセで被害を受けているのは消費者や善良な店舗だという視点が抜けている裁判
高評価を水増ししても、低評価を阻止することは、(システムぐるみで不正でもしないかぎり)不可能ですから、現に低評価皆無の今のところは、特に警戒する理由はないのではないでしょうか。
広告の時にチェックした通り、商品自体が日本製であることにも大きな嘘はなさそうでもありますしね。。。

そうなると決め手になるのはお店選び。
今回のお店の場合、ショップレビューも高水準でしたし、サイズ交換の成功報告も、複数見られるようですから、期待は膨らむのではないでしょうか。(ア○ペイはアレですが
中には実店舗を訪れた人というのもいるようで……
「店舗のスタッフさんの対応もとても良い」とか何とか。
多少のアタリハズレは絶対にないとも言いきれませんが、まずは朗報というところではないでしょうか。


ツッコミどころがなさすぎるのもブログ的にはアレですが。
好評なのはヨイコトでしょう。
まずは十分に購入検討可能な商品&お店では?というところ。


もちろん、商品自体は他店でも扱いがあるようですから、そちらもあわせて参照してみてもいいでしょう。
「PICCANTE」の検索結果:楽天
もっとも商品レビューはあまり見当たらないようですし、Amazonのほうには、辛うじて「HARRISS」の検索結果:Amazonは3つほどヒットしましたが、「PICCANTE」の検索結果:Amazonについては…………💧

rocc71.jpg

PICCANTE(ピカンテ)の跡地のようなものは存在しないこともないようなのですけどね……

rocc82.jpg

そんなようなわけですので、選択の余地はあまり多くはないかもしれませんし、ある意味、今回のお店がより貴重な存在になるかもしれません?
逆に一店舗だけ突出して商品レビューが多いのがかえって微妙に気にならなくもないですが……
まあ、ショップレビューなり商品レビューなり会社概要なり、納得いくまでチェックしていただければ。というところですね。

健闘を祈ります。


商品詳細はこちら→【期間限定!全品10%OFFクーポン】PICCANTE(ピカンテ) キャップトゥ レザーローブーツ レザーシューズ 革靴 / メンズ / 日本製
他店を探すならこちら?→「PICCANTE」の検索結果:楽天

ラベル: PICCANTE ブーツ
posted by みる。 at 02:24| | 更新情報をチェックする