2018年06月13日

【連売り商品】北投石品質AAAΦ8.2±0.2mm

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

※!!特価!!※【連売り商品】北投石品質AAAΦ8.2±0.2mm
価格:1990円(税込、送料別) (2018/6/13時点)


マイナスイオンを出す石とか何とか……
ホンマカイナ💦
占い・開運・風水・パワーストーンランキング から。

※!!特価!!※【連売り商品】北投石品質AAAΦ8.2±0.2mm

広告というほどの広告もない販売欄。
わりと大きめの商品画像がいくつかと、テキストでの説明が載っているようです。
商品データのほか、豆知識なども書いてあるようですし、必要にして十分というところかもしれません。
ジャンルがジャンルですから、お店によっては男性週刊誌の広告みたいなオカルトを並べている可能性もあり……そういうのに比べればはるかに事務的で好感が持てるかもしれません。
(金風呂3P~~~とか、まだやってるのかしらね、この世界?(ググっちゃダメよ?))

とりあえず、
原産地:台湾
だそうで。きちんと明記してあるのも好印象。
まあ、
台湾の北投温泉と日本秋田県の玉川温泉からしか産出しない。
そうですから、できれば日本産がよかったという向きもあるかもしれませんが。。。
でも、石の名前が「北投石」ですから、台湾産のほうがベーシックなのかしら?
(値段や品質に格差があったりするのですかね?)
放射性のラジウムを大量に含む温泉沈殿物重晶石(硫酸バリウム)である。
マイナスイオンを発し「医者いらずの薬石」と呼ばれ、健康維持や美容面においても注目を集めている。
だそうで……
ぱよぱよちーんな放射脳的にはそれでいいのかどうか知りませんが。
「マイナスイオン測定器にて計測済みとなります」として、実際にそれっぽい測定器?みたいな画像なども掲載されているようです。
「マイナスイオン測定器」の検索結果:楽天
いろんな世界があるものですな……

あとは……
同じお店の、カテゴリ別商品一覧、
石で探す > ハ行 > 北投石
にも、若干の説明が載っているようです。
商品バリエーションを探すついでにチェックしておいてもよいかもしれません?


販売店は天然石のお店 Sun flower、運営は株式会社天然石佳成(会社概要
石のお店の責任者が石原さんというのも良くできた話ですが。下の名前も「旭日」「幸子」とめでたい感じですな。

配送はヤマト運輸 、基本送料は全国一律料金:600円、
メール便もヤマト運輸、こちらの送料は全国一律料金:300円
いずれも、
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

返品交換については、
返品は未使用の物のみ、到着後1週間以内にメール連絡いただいた場合のみお受けいたします。
少なくとも「未開封」とは書いてありません。楽天ストアではマシなほうかと。
もちろん、使ってから不良品だと判明した場合などはどうするのかという疑問はありますが。今回の場合、商品が「石」ですからね……使うも何も、大方は見ればわかるでしょ、という気はするかもしれません。
まあ、アクセサリー製作用のグッズなど、使ってみないとワカラナイ商品も取り扱っている可能性はありますから、そういう場合は要注意ではありますが……とりあえず、今回のような連売りの場合なら、バラす前にしっかり確認しておけば、それなりに何とかなりそうでしょうか。

ショップレビューは4.82 (5,075件) 、すこぶるつきで高水準。まずは期待できそうです。


商品レビューは4.73 (11件)
内訳は、
☆5レビュー…8件
☆4レビュー…3件
それ以下は0件
件数が少なめなので参考程度ですが、大好評には違いありません。
低評価皆無。
というか、今のところ高評価しかありません。


☆4レビューも、
「効果があるかは分かりませんが綺麗な石でしたので期待したいと思います」とのレビュー
「きれいな輝き、購入してよかったです。迅速な対応ありがとうございました」とのレビュー
「他のストーンとの相性が、以外にも合うので、ブレスのアレンジがしやすかった」とのレビュー
など、特に減点ポイントもなく大好評。
「効果」とか何とかは当たるも八卦の世界なのでさておくとして。商品自体は「綺麗」とのこと。アクセサリー材料としては良いもののようです。
対応も「迅速」だったようですね。
あくまで通常対応なので、万一の場合のフォローの善し悪しは未知数ですが。まあ、ショップレビューは最高水準でしたし、心配しすぎる必要もなさそうかと。


あとはすべて☆5レビューですね。
当然ですが、
「白っぽくて綺麗な北投石だと思います。肌なじみが良く、他の石とも合わせやすいのでとても気に入ってます。」とのレビュー
「やさしい色合いで普段に付けても服を選ばないので気に入りました」とのレビュー
「形も綺麗で 満足でした」とのレビュー
「家族から 肩が凝ったので ブレスレットを肩に乗せていたら 肩こりが解消したので ネックレスを作って欲しいと言われました」とのレビュー
「やはり沢山連なった方が 肩凝りなどに効果がある事が 今回判明しました。嬉しいです」とのレビュー
などなど、大好評。
アクセサリー材料としてはもちろん、意外や「肩こりが解消」という効果報告もあるようです。
ホンマカイナというところですが……
一応、ラジウムを含有しているようですし、測定器で検出できるレベルでマイナスイオン(?)が出ているという触れ込みではあるようですから、そういうこともありはするのかもしれません? 温泉地で産出する石らしいですしね……
少なくとも、宝くじが当たりました、パチョンコで連戦連勝、とか言うよりは信じやすいかもしれませんw

もちろん、期待しすぎも禁物ですし、個人差もあるでしょうし、そもそもプラシーボかもしれませんが……
中には、
「友人が、兄弟が癌治療で苦しんでいるのが辛いと言い わずかでも兄弟の手助けしたいからと購入しました」とのレビュー
などもあるようで……
気休めでもプラシーボでもいいから、役に立ってほしいところではあります。


以上。

ツッコミどころがなさすぎるのもブログ的にはアレですが……
好評なのはよいことでしょう。

所詮、オマジナイグッズの世界ですから、真に受けすぎるのもどうかとは思いますが、謎の「波動」とかナントカではなく、マイナスイオンという、家電業界でもたまに見かけるような、それなりに測定可能なものが放出されているとかいう触れ込みですから……
魑魅魍魎百鬼夜行のパワーストーン業界的には、まだしも、もっともらしいほうではあるかもしれません? 
まあ、騙される人というのは、そうやって騙されるのかもしれませんがww
ホドホドに楽しむ分には、罪もないのではないでしょうか?

ビーズの連売りはもちろん、粒売りから、各種アクセサリー、また装身具以外の健康グッズの類まで、いろいろな商品があるようですから……
「北投石」の検索結果:楽天
「北投石」の検索結果:Amazon
など、アレコレ見て回ってみるのもよいでしょう。
何やら、
楽天ブックス:北投石の秘密第3版 天然ラジウムが難病を治す [ 安陪常正 ]
Amazon:国指定特別天然記念物 北投石の秘密―天然ラジウムが難病を治す
など、本まで出ているようですから、何なら、実物を購入する前に、そちらで情報収集してみてもよいかもしれませんしね。

健闘を祈ります。


商品詳細はこちら→※!!特価!!※【連売り商品】北投石品質AAAΦ8.2±0.2mm
・石で探す > ハ行 > 北投石
他店を探すならこちら?→「北投石」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「北投石」の検索結果:Amazon

posted by みる。 at 02:00| ジュエリー・アクセサリー | 更新情報をチェックする