2018年09月11日

ArjanDio カーインバーター 150w 車載充電器 QC3.0 DC12V AC100V 変換 【 進化版 Quick Charge 3.0 】


車用品・バイク用品ランキング から。

【進化版 Quick Charge 3.0!】インバーター 12V 100V シガーソケット コンセント QC3.0 変換 DC AC カーインバーター 150W 車中泊 グッズ 車載用品 車載充電器 USB 2ポート 急速 カーチャージャー バッテリー アダプタ インバータ 静音 クイックチャージ3.0 ArjanDio

サイドバーの無い全面広告。このスタイル、たいてい、画像が大きすぎてかえって見づらくなるのですよねぇ……
昨今のPC、昔に比べて横幅はずいぶん広くなりましたが、つまり相対的に縦の比率は短くなっているわけで。横幅に合わせてデカくした画像は上下がはみ出しやすいのですよね。結局、常時部分アップを見せられているような圧迫感が発生しがち。

しかもこの場合、ランキングだの月間優良ナンチャラだの、煽りバナーが巨大かつ大量。
商品にたどり着くだけでも一苦労ですが……

arj21.jpg

とりあえずブラウザの表示倍率を75%くらいに縮小すれば読みやすくなるかしら?
工夫してみてください。

何はともあれ、広告自体は、一応、それなりの商品紹介にはなっているようでしょうか。
Arjan(アルジャン)楽天市場はArjanDioの正規販売店です。 楽天市場内でArjanDioの商品を購入できるのは当店のみとなります。
類似品にご注意下さい。
だそうですから、広告もつまり公式情報ということでしょうしね。

ただし、製造国の表示はナッシング。
しかも、こう……何というか。
「国内メーカー」を売りにしている一方で、わざわざ「日本人スタッフ」や「日本語説明書」の存在をアピールしているという。微妙に引っかかる物言い。
「国内」が「国産」でないことは高確率で確からしいとして。さらに加えると、「国内メーカー」ではあっても「日本企業」ではないとかそういう意味でもあるのかしら?

arj31.jpg

謎ですが……


販売店はArjan楽天市場店、運営は株式会社ハーデック (会社概要

今回に関しては楽天市場に登録しているのですから本物のArjanだろうとは思いますが。
この会社については複数の中華系偽サイトの存在が報告されているようですから、注意はしておいてください。というところ。
Yahoo!知恵袋:偽物のショッピングサイトですか?株式会社SEEDの運営するショッピングサイトと..
ついでに楽天自体にも偽サイトがあるらしいので要注意ですがw
【楽天市場|公式ヘルプ】:
楽天を偽装したサイト・メール等にご注意ください(2018年5月1日 更新)
偽装サイトとは?
「楽天を装ったWEBサイト」一覧(2018年9月10日 更新)

閑話休題。

配送はヤマト運輸、
基本送料は380円~780円、北海道・沖縄も楽天では珍しいくらいに「普通」の金額です。
まあ、
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
ではありますが。。

返品交換 については、微妙にヤヤコシイです。
お客様都合による返品は出来かねます。
また初期不良以外での交換の返送料金・配送費はお客様負担となります
返品の条件 ・新品状態である(箱・付属品・説明保証書等揃っている)
・1週間以内である
返送料金はすべてお客様ご負担であること。
以上が条件となります。予めご了承下さい。
この三つを総合すると、えーと……どうなりますかね?
・「お客都合の「返品」」はNG。
・「初期不良以外での「交換」」はつまり「お客都合の「交換」」という意味になりますが、返送料お客負担。ですから、「返品」はNGでも「交換」自体は可能ということでもあるようです?
・一方、「返品」はそもそもお客都合NG なのですから、それ以外の場合≒「初期不良での「返品」」でしょう。これが可能なのは当然ですが、しかし返送料はお客負担。

arj1.jpg

何というか、ここまで細分化するなら、「初期不良での「交換」」についても明記しておけよという気がしないでもありません。
ちなみにその場合の返送料は、誰負担なのでしょうね?
ここまでのところ太っ腹な印象がまったくありませんから、やはりお客負担かもしれませんが、それならそれで、「初期不良以外での交換」の場合は~などと区別する意味がありませんが。。
そんな日本語能力は求めるだけ無駄かしら?
何やらスッキリしない話ではありますが……まあ、いずれにせよ、初期不良での返品交換に「未開封」「未使用」の文字がないだけ、楽天ストアとしてはマシなほうでしょうか。カー用品の初期不良を「開封」も「試用」もしないで発見できるほど器用な人がそうそうゴロゴロしているとも思えませんしね。

もちろん、字面がどうあれ実態は蓋を開けてみるまで油断禁物ですが。。
ショップレビューは4.57 (209件) 、とりあえず今のところ決して悪くはないようです。
もっとも、まだまだ件数が少ないので、大数の法則的に安定はしていないかも? 右肩下がりにならなければよいですが。。


商品レビューは4.64 (42件)
内訳は、
☆5レビュー…30件
☆4レビュー…11件
☆3レビュー…0件
☆2レビュー…0件
☆1レビュー…1件
ちょっと久しぶりに見るタイプの分布ですが……
一部を除いて大好評ではあるようです。
低評価の中身次第ですな。


☆1レビューは、
電力使用範囲内であることを確認してから、こちらの商品を購入しましたが、実際は充電できませんでした。 問い合わせしたところ、「PC内でアプリ等が起動している場合消費電力が増える場合がございます」との回答でした。何のための使用範囲なのか、、」とのレビュー
とか何とか。。
このジャンルに詳しくないのでよくワカリマセンが……
例外的な「不良品」なのか、といえば、お店の返答は「使い方が悪い」とでも言いたげな態度? つまり不良品ではない、と?
そうなると、正常動作しているにもかかわらず、「電力使用範囲内」のPCが、「実際は充電でき」ないということになってしまいますが……それでよいのかしら?

ゴミ商品なのか、お客側が何か勘違いして言いがかりをつけているのか……

このジャンルに詳しい人の判断を仰ぎたい気がしないでもありません。
まあ、幸い、高評価レビューは大量ですから、探せば状況判断の参考になりそうな投稿も………あるといーなー、というところですが。


☆4レビューは、
「コンセントが真ん中で普通のプラグだとUSBと同時に使用可能です」とのレビュー
「コンパクトでスタイリッシュで使い勝手が良い」とのレビュー
「コンセントは今のところ使用していませんが、携帯の充電は問題なく使用できています」とのレビュー
「スマホの充電も問題なくできています」とのレビュー
「車で、コンセント使用できるのはいいですね」とのレビュー
などなど。
好評なのは☆4ですから当然といえば当然ですが……
☆4にもかかわらず、減点ポイントひとつ見当たらないのは、物足りない気もします。
☆イッコ減らした理由くらい書けよ💢というか何というか。
マンセー意見だけでは思わずあらぬギワクを抱きたくなってしまいそうかもしれません。
J-CASTニュース:「やらせ」の口コミや架空の注文なんと11万件超! 「楽天市場」で大掛かりなステマが発覚
産経WEST:「楽天市場」で11万件やらせ投稿 表示順位を操作? 請負業者を提訴
まあ、滅多なことはないとは思いたいところですが……

とりあえずコンセントの存在が特に好評のようですね。
しかし☆1の件の参考にはなりそうもありませんな。
そもそも、PCを充電している人自体が見当たらないようで。。
所詮は、ケーター・スマホ用ということかしら?


何にせよ最多票は☆5レビュー
「デザイン、機能ともに大満足」とのレビュー(画像)
「とても良かったです」とのレビュー
「満足いく商品です」とのレビュー
「買って正解です」「USBは2つ付いていますが携帯のコンセントをさすと1つは使用が難しいです」とのレビュー
などなど。
まあ、当然ではありますが、☆4に輪をかけて好評。
「USBは2つ付いていますが携帯のコンセントをさすと1つは使用が難しい」との声もあり、☆4よりむしろ減点ポイントの参考になるくらいですが……まあ、あくまで「携帯のコンセント」だったり「1つは」だったりですから、割り引くことも可能でしょうか。ケースバイケースですかね。
何にせよ、マンセー一辺倒ではなく、減点要素の指摘があると、本物のレビューっぽくてホッとします(そう思わせて油断させる「こうどなせんりゃく」かもしれませんがw)

その他、注目投稿は、
「最初に届いた物のUSBポート1つからiPhoneが充電できなかった為、私の使い方が悪いのか初期不良か判断がつかず、メールで問い合わせた所サポート係りの方がとても丁寧に対応して下さり、結果として初期不良でしたが、新しい商品も早急に手配していただけました。」とのレビュー
でしょうか。
人間のやることに完璧はありませんし、製造国不明ですから、当然、不良品の発生もありうるでしょうが。
対応がしっかりしているというのが本当であれば、多少は安心できるでしょうか。
もっとも、☆1のケースとはずいぶんな落差があるようにも思えて、気にもなりますが……
つまるところ要するに、
「iPhone」が充電できないのは初期不良、
「PC」が充電できないのは(「電力使用範囲内」であっても)仕様です。ということでしょうか??

詳しい仕様については、事前に問い合わせてみてもよいでしょうが……
あまり高望みせず、ケータイ・スマホ用と思っておいたほうが無難かしら?

そのあたりも含めて、じっくりしっかり、検討してください。というところ。


あとは……

広告に、
Arjan(アルジャン)楽天市場はArjanDioの正規販売店です。 楽天市場内でArjanDioの商品を購入できるのは当店のみとなります。
と明記してある上、偽サイトまで横行しているメーカーですから、他店は探しても仕方無いかもしれません?
が、上のYahoo知恵袋でも言われていたように、Amazonには正規店が出店しているようですから、出品者がAmazon自身または「株式会社ハーデック」である場合は、チェックしてみてもよいといえばいえるのかもしれません?

【 進化版 Quick Charge 3.0搭載 】(ArjanDio) インバーター 12v シガーソケット コンセント カーインバーター 150w 車載 急速充電器 USB クイックチャージ3.0 DC12V AC100V 変換 [メーカー正規品]
楽天同様製造国は不明ですが……
くりかえしますが出品者Arjan Directこと「株式会社ハーデック」であることを確認の上で、カスタマーレビューなど、チェックしてみては?というところ。
楽天とは違って、低評価も複数投稿されているようですしね。。

「届いたらボルト錆びてる さすが中国製…」とのレビュー(画像)
「AC出力は仕様を満たしません」とのレビュー
「AC出力が100V±10%の規格でしたが、82Vしかありません。最大の300Wの負荷をかけると70V台になってしまいます」とのレビュー
「発熱と空冷ファンの音うるさい。コンソールボックスに収納したら静かだけどホットボックス状態です」「AMラジオに電波干渉します」とのレビュー
「異音あり」とのレビュー(動画)
などなど。
やはり製造国はアチラ様だそうで。
そりゃそうか、としか言えませんな。。

発熱・騒音はもちろん、実際の性能が公表されている仕様/規格のレベルに達していないとか何とか……
楽天のほうで見た☆1の例の件は、つまり、例外的な事例でも何でもない、よくある話ということでしょうか?
さすがの中華製。
バクハツの危険はもちろん、余計な謎機能など、ついていなければいいですケドね。というところでしょうか。
GIGAZINE:中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
大紀元:格安の中国製「防犯カメラ」にバックドア 検査なくネット通販で世界に輸出
カミアプ:「中国スマホは使うな」CIAやFBIが名指しで警告した理由とは…


健闘を祈ります。


商品詳細はこちら→【進化版 Quick Charge 3.0!】インバーター 12V 100V シガーソケット コンセント QC3.0 変換 DC AC カーインバーター 150W 車中泊 グッズ 車載用品 車載充電器 USB 2ポート 急速 カーチャージャー バッテリー アダプタ インバータ 静音 クイックチャージ3.0 ArjanDio
Amazonで探すならこちら?→【 進化版 Quick Charge 3.0搭載 】(ArjanDio) インバーター 12v シガーソケット コンセント カーインバーター 150w 車載 急速充電器 USB クイックチャージ3.0 DC12V AC100V 変換 [メーカー正規品]

ラベル:電源 カー用品
posted by みる。 at 02:33| 車・バイク用品 | 更新情報をチェックする