2018年12月28日

ピーターラビット ブルーレイ+DVDセット(初回生産限定)


この映画どうだったのですかね。荒ぶるウサギとか小耳にはさみましたが……
楽天その他ランキング から。

ピーターラビット ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定)【Blu-ray】 [ ジェームズ・コーデン ]

広告というほどの広告でもありませんが、惹句とデータ。予告動画などがあるようです?
最近の映像ソフトは無駄にバリエーションがあったりもしますから、一応、そのあたりもチェックしておいてください。というところでしょうか?


販売店は楽天ブックス
楽天ブックス 初めての方
よくあるご質問
ショップレビューは4.54 (1,886,706件) 、いつもどおり普通に好評。この件数でこの水準を維持していれば、まずは立派というところでしょう。


商品レビューは4.64 (11件)
内訳は、
☆5レビュー…10件
☆4レビュー…0件
☆3レビュー…0件
☆2レビュー…0件
☆1レビュー…1件
件数的に参考程度ですが。大好評には違いありません。
現時点で1件だけポツンと低評価もありますが……その中身次第ですかね。


☆1レビューですが……
「映画を見て、よかったので、孫たちのクリスマスプレゼントに送りました。 日にちが選べず、早めの発送となりました。 本日到着して、喜んでお礼の電話をくれました。ただ私の名前が記載されていなっくて、誰からかということになりました」「送り主の名前がわかるようにお願いします。」とのレビュー
なので、商品自体には何の問題もなかったようです。
問題はギフト対応らしいですが……
楽天ブックス ギフトラッピングサービス
9.ギフト注文をされた場合でも、お届け明細書は送付先へ同梱されます。※商品名のみの記載、金額の記載はしておりません。
10.ご注文伝票などの別送サービスは承っておりません。
12.お客様固有のメッセージは受け付けておりません。
ギフトラッピングでのご注文 楽天ブックス ヘルプページ
※お客様からのメッセージ依頼は承ることができません。
カード裏面にメッセージを書き込む事ができます。
メッセージ依頼は受け付けていないくせに、メッセージカードには書き込める……って、要するに、自分で手書きしろということですね。
要するに、「ギフトサービス」ではなく、あくまで「ギフトラッピングサービス」でしかありません。
しかも明細書も「送付先」へ同梱ですから……
つまるところ手渡し前提ですな。
「送り主の名前がわかるように」云々は無い物ねだり。要望としてはわからないこともありませんが、最初から存在しないサービスを要求しても仕方ないでしょう。ギフトとして先方に直送する場合は、そのあたりの対応が充実しているお店を選んでください。としか言いようがないかもしれませんね。

逆に、手渡しなり自宅用なら何の問題もないとも言えるわけで。
これが☆1にするほどのことなのか、☆の意味がわかっていないのか(☆1を1等賞と間違う人がたまにいるらしい)、わかりませんが……
何にせよ、これでは商品レビューではなく、どちらかというとショップレビューですね。
気になる人は気にしてくださいというところ。


何にせよ、上の投稿でも商品自体は好評ですし、残るはすべて☆5レビューでもありますから、商品自体は良いものなのでしょう。
うさぎ好きも満足する本物のうさぎにしか見えない表情や仕草、毛の感触、フワフワ具合など映像からも伝わってくる可愛さです。走ってる姿とか本物そのもので、コマ送りで1匹ずつ見たりするのが楽しみです。」とのレビュー
原作をそこまで知らなくても全く問題なく見れます(私も知らないので)。ギャグあり感動ありのハートフルな作品です。」とのレビュー
「ホントに可愛いです映画を観て大好きになり 映画館で2回観ました。DVD待ってたので嬉しいです」とのレビュー
ホームアローンのウサギバージョンっぽくて凄く面白かったです(^-^)♪」とのレビュー
などなど、当然ですが、大好評。
「原作をそこまで知らなくても全く問題なく見れます」というのは逆に原作をこよなく愛する人にはどうなのか不安もありますし、ウサギ好きなら正面顔の不自然さ(目の位置)に気づくはずとか小耳にはさんだ気もしますが、まあ、一般ピープルなら騙せるレベルなのでしょう。
「ホームアローンのウサギバージョン」ってどんなだよという気もしますが、まあ、要するに、そんな難しく考える映画でもないのでしょうね。
「ピーターラビットの映画をみた息子がいつでもみれるように購入しました。やはりよかったです」とのレビュー
「映画を見た家族に頼まれ購入」「家族を見て満足していました」とのレビュー
など、そんな感じで楽しんでいただければ。というところですか。
BD&DVDのセットということで、お買い得でもありますしね。。


もちろん、
「ピーターラビット (洋画)」の検索結果:楽天
「DVD : 外国映画 : コメディ : "ピーターラビット" 」の検索結果:Amazon
などなど、チェックしてみてもよいでしょう。

特にAmazonの出品には、
ピーターラビット™ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ピーターラビット™ ブルーレイ&DVDセット (通常版) [Blu-ray]
カスタマーレビューも49件あるようですし、低評価も多少はあるようですから、楽天より読み応えもありそうです?
5つ星のうち4.4
星5つ…61%
星4つ…25%
星3つ…10%
星2つ…4%
星1つ…0%
まあ、Amazonですから、楽天以上に荒らしも多いかもしれませんが……
それでも、現時点で☆1が0件というのですから、立派なもの。
映画を見もしないで片端から☆1をつけまくるタイプのアレな人は出没していないようで、何よりではあります。

案の定というか何というか、低評価レビューには、
「ピーターラビットの絵本読んで育ったせいか?なんだろ。。。違和感しか、感じないです。」「ピーターラビットの絵本と、切り離して観れば楽しめる気はします。」とのレビュー
「告知の段階からピーターラビットのファンを冒涜するような内容でしたが、本編もそんな感じです。絵本の柔らかい温かいイメージはありません」「原作を知らない一般の人にはおもしろいエンターテイメントであったと思いますし、興行収入的にも成功だったと思います」とのレビュー
「設定も大分違ってたので全く別物としてみるといいかと思います」とのレビュー
など、原作や先行の映像作品(アニメ?)ファンからの違和感を訴える声が目立ちますし、
何がそんなに違うのかといえば、やはり、
マッドがマックスなピーターラビット」とのレビュー
動物たちのハチャメチャがあまり受け入れられなかった」とのレビュー
「ピーターたちのやることがあまりにひどくて見ていて心が痛くなります。ヤング・マクレガーさんにアレルギー食品を食べさせたり、ハリネズミの針が飛ぶ程度の電流でしかなかったものを集めてきて体が吹っ飛ぶような威力の罠を仕掛けたりスズメもやたらと無意味に痛い目に遭うし。なんでこんな暴力的なものをわざわざ見てしまったのか。」とのレビュー
などなど、ウサギの皮を被った何かがだいぶ荒ぶっているようです?
「原作を知らない一般の人にはおもしろいエンターテイメント」ではあるそうですが……
「エンターテイメント」にもいろいろありますしね。。
上の楽天レビューでは「息子」とか「家族」とかで楽しんでいるような話もありましたが。もしかしてもしかすると、お子さんの年齢などによっては、事前にちょっと確認しておいたほうがよいのかも……?

高評価レビューにも、
「原作に劣らぬ壮絶ブラックジョーク満載」「冒頭から「これは道徳的な物語ではありません」というナレーションが入り、ひねくれた言葉をしゃべるウサギたちが畑を縦横無尽に荒らし、畑の持ち主の死を盛大に祝うところから物語は始まります。」「凄まじいブラックジョーク満載で、イギリス童話のブラックさが好きな人はどうせほのぼのとしたキッズ映画なんでしょう?と侮らず、ぜひぜひ見て欲しい作品です。」「「リスのナトキン」や「にひきのわるいねずみ」などにみられるピーターラビット原作の皮肉で破壊的なところを見事に引き継いでおり、たしかにこれは現代版ピーターラビットだ!と唸れることでしょう。」とのレビュー
「単なる癒し映画ではありません。うさぎは可愛いけど笑い所は満載。テンポ良く進んで5分に1回は笑えます。ブラックジョークが好きでない方は好みではないと思いますが…。」とのレビュー
などなど、内容の「ブラック」さへの言及はしばしば見られるようですから、参考にしていただければ……と。
しかもそれが原作に忠実……? 当方、絵くらいは見たことがありますが、お話は読んだことはなく……いったいどんな原作なのでしょうか(;^^A
まあ、一方で、やはり、
絵本のピーター・ラビットとお話や雰囲気が違いますが、映画としてかなり面白いです。」とのレビュー
もあるのですけどね。。

まあ、最終的には蓋を開けてみるまでワカリマセンが……
レビュー自体はまだまだたくさん残っていますし、ゆっくりチェックして、イメージを探っていただければ。というところですね。

健闘を祈ります。


商品詳細はこちら→ピーターラビット ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定)【Blu-ray】 [ ジェームズ・コーデン ]
他店を探すならこちら?→「ピーターラビット (洋画)」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
ピーターラビット™ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
ピーターラビット™ ブルーレイ&DVDセット (通常版) [Blu-ray]
「DVD : 外国映画 : コメディ : "ピーターラビット" 」の検索結果:Amazon


  
posted by みる。 at 01:52| CD・DVD・楽器 | 更新情報をチェックする