2019年03月20日

クリスチャンディオール ディオールアディクトリップ グロウ #001


リップクリームランキング から。

【メール便可】クリスチャンディオールディオールアディクトリップグロウ#001

ナーだらけでにぎやかですが。まあ、コスメジャンルはこんなものですか。
販売ページは、最初に注文欄があって、その下に広告画像や商品説明があるスタイル。見るだけ見たら上まで戻って買いに来いという感じですな。
商品情報の中には、一応、
原産国:フランス
とはあるようで。裏も表もない事実であれば朗報でしょうか。
もっとも最近の欧州はこちらのようなありさまだという話もありますが。。


売店はプレコハウス、運営は株式会社プレコハウス(会社概要
● 仕入業者様へ ●
化粧品買います!お気軽にお問合せ下さい。
だそうで。ジャンル的にあまりにも「お気軽」なのはヤメテねという気がしないでもありませんが💧
prc1.jpg

配送は佐川急便
基本送料は490円
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
事実であれば朗報か。「沖縄にお住まいのお客様は必ずこちらをご覧下さい」とかいうリンクがありますので何事かと思いましたが、送料ではなく日数に関する注記のようです?
説明はカラフルなうえにダラダラと長いですが、わりと利用者に優しい設定ではあるようです?
メール便は日本郵便、230円
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
今回の商品はこちらもOKぽいですね。

あとは返品についてですが……
これも「■到着商品破損、不良品の交換について」と「■お客様ご都合による返品について」がしっかり分けてあり、少なくとも前者について「未開封・未使用」など楽天にありがちなタワゴトは書いていないようではあります。
もっとも、詳細については、
※まず当社に状況を詳しくお知らせ下さい。担当者が交換手続きについての連絡を致します。
なので、大したことはワカリマセン。実態がマトモであることを祈るばかりですな。

つけくわえると、
商品チェックの為、商品を包んでいるフィルムを開けている場合がございます。
不良品ではございませんのでご安心下さい。
なる文言があるようで。軽く気になる話ではあります。上でも仕入れの呼びかけがありましたが……ルートがそういうことですから、こういう作業も必要になる。のでしょうか??

まあ、ショップレビューは4.55 (28,009件) 、わりと良い水準ではあるようです。


品レビュー4.58 (48件)
☆5レビュー…35件
☆4レビュー…8件
☆3レビュー…4件
☆2レビュー…0件
☆1レビュー…1件
大好評ですね。
特に☆5は圧倒的です。
それでも今のところ1件ですが低評価もあるようで……要確認ではありますな。


いっても、☆1レビューは、
「とにかく色が合いません。青みがかったピンクになり、若作りをしているようで顔から浮いてしまいます」とのレビュー
なので、合う/合わない。人それぞれの話でしょう。
商品自体の欠陥や問題ということではなさそうです。
不良品で変色しているとか、本物と似ても似つかない偽物、という意味ででもあれば別ですが……レビューの文章上は特にそういう意味でもなさそうでしょうか。

モノがモノだけに、モニター上の色を見ているだけでは、わからないものなのでしょうかね。
できれば実物を確認の上……? それだって究極的には塗ってみないとわからないですから、わりとしっかりした実店舗にでも行かなければ……ということになってしまいかねないかもしれませんか。

ネット通販の限界を感じないでもありませんが。。
そうはいっても、商品自体に問題があるわけではなさそうですし、今のところ、低評価が1件のみというのも事実ではあり。過剰に身構えるほどのことも、また、なさそう?


とはもう多少なりとも☆が控えめな投稿は☆3レビューがいくつかあるだけですが……
私の唇はリップクリームでも皮がむけるくらいワガママな唇ですが」とのレビュー
「ほんのりとピンクになりますが、唇が濃い色なのであまり発色しません。」とのレビュー
「フツーに、リップクリーム。色つきリップです。軽めです。納得した(笑)次からは迷わずマキシマイザー買う」とのレビュー
「うるおいますし、ほんのりピンクになるのが普段使いにもってこいな感じ。こちらのグロスのタイプをリピしていましたが、こちらもよいかなと思い試しに買ってみましたが、ふたをとってリップを出すのがすごくしずらいです。 普段リップはシャネルをつかっていてコンパクトで使いやすいのでこのごっつさと大きさにちょっとがっかり」とのレビュー
など、「私の唇は~」など個人の都合や、他製品との比較が目立ちます。
一方で、「うるおいますし、ほんのりピンクになるのが普段使いにもってこいな感じ」との評もあり……やはり商品自体が客観的に問題というほどのこともなさそうです?
合う/合わないや好き/嫌いの範疇かと。人それぞれですね。


るはすべて高評価。

☆4レビューにも、
「唇の持つ本来の色を…ってことでしたが、そこはハッキリ言ってよく分からない…でも保湿はいい感じです」とのレビュー
「普通のリップのように口のうるおい分を取られず、逆にそのうるおいを閉じ込めてくれるので、愛用しています」とのレビュー
「化粧品特有の香料臭さはまったくないものの、ややメートルを感じるので刺激が苦手な人は注意です。」とのレビュー
などなど、特に客観的・致命的な問題というほどのものは見当たらなさそう。あえてといえば「刺激が苦手な人は注意」という声があるくらいでしょうか。とはいえ、これも人それぞれですね。

☆4以下でもこれですから、当然、☆5レビューともなれば、
「リピです(^^)このリップ潤います(^^)グリグリ塗ると画像2の色になります(^^;参考までに(^^; 」とのレビュー(画像)
潤い長続きします。」とのレビュー
何十本もリピートしてる優秀商品です リップを塗る感覚で口紅を塗ってる感じ!」「発色も体温やその日の気温?によって違いますが私はいつも好きな色味になってくれて満足です」とのレビュー
「ほんのり色づくので、ナチュラルメイクにぴったりです。普段はこれだけですみそうです。手持ちの口紅と合わせても良さそうですね」とのレビュー
などなどなど。大好評のようです。
リピーターも多いようですし、中には「何十本もリピート」という人も?

ネット上の口コミですから疑いだせばキリはありませんが……
いつも言うように、無理やり高評価を集めても、モノやお店がダメなら、低評価が入るでしょう。今のところそれが無い…ということは、それなりに期待してもよい、のでしょうか?

「半透明」「発色も体温やその日の気温?によって違い」「唇の持つ本来の色を…」など、そういう商品のようですから、実際、塗ってみないとワカラナイらしくはありますが。極端にひどい色になったという人は、今のところ、☆1の1人しかいないようですから、まあ、モノは試しというか、そこまで警戒するほどのことはなさそうかと。
「潤い長続き」ではあるようですし、色については#001以外のものも、当然、いろいろあるのでしょうしね。。

まあ、レビューはまだまだ残っていますから、あわてず騒がず、まずはゆっくりチェックして、イメージをつかんでみていただければ、と。。


名ブランドですから、もちろん、他店での取り扱いもあるでしょう。中にはさらにレビューが蓄積されているお店もあるかもしれません?
「ディオールアディクトリップグロウ#001」の検索結果:楽天
「ディオール アディクトリップグロウ 001」の検索結果:Amazon
など、決めてしまう前にいろいろ覗いてみるのもよろしいかと。

Amazonのこちら↓などには、

クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ グロウ #001
カスタマーレビューが46件、
カスタマー Q&Aも2件あるようですし、
新品の出品者もそれなりに多いようです?
また、#001では見かけませんでしたが、上の楽天ストアと同じプレコハウスもAmazonに進出自体はしているようです。
Amazon.co.jp:出品者プロフィール:プレコハウス
など、合わせてチェックしておいてもよいかもしれません?

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→【メール便可】クリスチャンディオールディオールアディクトリップグロウ#001
他店を探すならこちら?→「ディオールアディクトリップグロウ#001」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ グロウ #001
「ディオール アディクトリップグロウ 001」の検索結果:Amazon

 
posted by みる。 at 20:48| 美容・コスメ・香水 | 更新情報をチェックする