2019年04月12日

民宿 十三夜

産経ニュース:菅義偉氏の出身地は「令和さん(0183)」 秋田は018、市外局番に驚き
だからというわけでもありませんが、秋田 人気ホテル・旅館ランキング(総合)から。

民宿 十三夜

ージ数も少なめでこじんまりとしています。
無駄に派手でも仕方ありませんが、せっかくならもう少しアピールがあってもよいような気もしないではありません?
重厚な和室の写真だけでもある意味、十分なアピールかもしれませんがw
囲炉裏があったりもして、この雰囲気、好きな人は好きでしょうね。。
詳細情報
宿泊プラン
写真・動画(7)
地図・アクセス


スタマーレビュー62件、総合評価4.88
5点…46件.
4点…10件.
3点…1件.
2点… 0件.
1点…0件.
文句なさそうですね。
大好評。


目別の評価は「設備・アメニティ」「立地」がわずかに低めですが。好き好んで不便なところにいくのが旅行…とまでは言いませんがw、まあ、ある程度は仕方無いかと。
反対に「サービス」「食事」は共に4.81と突出して高いようで……ソフト面はしっかりしているということか。

jyu2.jpg

容れ物より中身が大事という意味なら、重視すべきは……?
まあ最終的には人それぞれですか。


のところ一番☆が控えめなのは3点ですが、それも現時点では1件のみ。
内容的にも、
「古民家をリフォームしたという感じで風情がある。」とのレビュー
なので、特に貶しているわけでもなければ、減点ポイントの指摘すらありませんね。
「風情がある」ですから、むしろ褒めているというか、事実上、高評価?
ヒネクレて解釈するなら、他に褒めるところもないという読み方もできないこともないかもしれませんが、そこまで無理に悪く取る必要もないでしょう。
ちなみに項目別の評価では、この方、「立地」と「風呂」を4にしているようで、上で見た平均値とは方向性が微妙に違っているかもしれません。まあ、一口に「立地」といって、何をどう評価するかは人それぞれですな。


はともあれ、残るはすべて高評価。
「旧家を改装した広い空間が居心地の良い御宿でした。女将さんのお気遣いも良く仕事の疲れも癒されました」とのレビュー
「バイクで今年3回目の利用です」「何時ものように、バイクの音を聞きつけた女将さんのお出迎え、ただいまぁ~ ふむふむ思わず口に出てしまうなぁ」とのレビュー(画像)
「昔の田舎の暮らしを感じる事が出来る、得難い雰囲気がありました。大きな古い農家を改装したとの事ですが、オーナーの手入れが行き届いていてキレイに維持されていました(大変だろうな!)。食事、サービスも良く、おまけに宿泊料金が安く大満足でした。」とのレビュー
「天井が高い、昔ながらの日本家屋は造りが立派で、都会では経験できないです。」とのレビュー
「とにかく食事が美味しいのとおかみさんの人柄にふれ、自分でも良い宿を選んだと思いました。またご飯を食べに泊まりに行きたいと思っています」とのレビュー
「2組限定の民宿です。ほぼ個室バストイレ専用。一人旅の話し相手も積極的にしてくれました。料金から考えると最高の宿だと思います。」とのレビュー
などなどなど。当然ですが、大好評。
減点ポイントというほどのものもほとんどなく、4点もほとんど5点と変わりませんかね?
立地についてはさすがに「ちょくちょくは行けない」という声もありますが、車であれば意外と「交通の便が良かった」との声もあり、リピーターのバイク乗りなどもいるようです?
その他、食事・接客、そして田舎の「旧家」を改装したという「昔ながらの日本家屋」の得がたい雰囲気などなど。予想通りの好評ポイントが多々指摘され……
何にせよ好評なのは良いことです。


宿側の広告・アピールが控えめだっただけに、あとは口コミ頼り。
何がどう評価されているのか、まずはじっくり読み込んでイメージを膨らませていただければ…というところ。
中には、「2組限定の民宿」「ほぼ個室バストイレ専用」などの実用情報も報告されているようですから、なおさらですね。

健闘を祈ります。


宿の詳細はこちら→民宿 十三夜


posted by みる。 at 20:21| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする