2019年04月25日

【DHC直販化粧品】DHC薬用ディープクレンジングオイル(L)200mL


美容・コスメ・香水(ブランドDHC)ランキングから。

【店内P最大47倍以上&300pt開催】楽天コスメ大賞「使ってよかったコスメ」総合1位連続受賞【DHC直販化粧品】DHC薬用ディープクレンジングオイル(L)200mL| DHC dhc 化粧品 ディーエイチシー クレンジング オイル クレンジングオイル メイク落とし オイルクレンジング

りといろいろ賑やかで見にくいですが💧
広告もランキングやレビュー、関連商品などのパーツが先に来て、肝心の商品説明は注文ボタンの下ですね。チェックしたあと、また上まで戻ってこないと注文できないという、微妙にメンドクサイ仕様な気もしないではありません。
まあ、楽天では他店でもたまに見かけるスタイルですし、何かメリットもある仕様なのでしょうけど。。
何にせよDHCなので、
区分 日本製/医薬部外品
になるようです。
「日本製」の範囲や定義に裏表がないことを願うばかりですね。。


売店はDHC楽天市場店、運営は株式会社ディーエイチシー (会社概要
メーカー直営店ですね。安心感はあるでしょうか。直営だから対応がよいとはかぎりませんが、少なくともモノ自体の真贋・正規については一番確かではあろうかと。
送料は「全国一律料金:500円」と言いつつ、
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
なので、まあ、よくある話ですが、これで「全国」「一律」と言うのかしらというか何というか。
返品、交換については「お客様のご都合による返品交換は承っておりません」とある一方、不良品等の場合については綺麗サッパリ何も書いてありません。むー。まあ、商品自体にカスタマーサポートくらいは載っているでしょうし、お店=製造元ですから、そちらで対応ということかもしれませんが……それと同じことを概要欄に書いておいても損はない気もします。
あとは……
ご注文取消完了までに、期間限定ポイントの期限切れで失効ポイントとなった場合、該当ポイントはお戻しすることはできません。
ともあるようで。他店も同じようなものなのかどうなのかワカリマセンが、ポイント重視の楽天ユーザー的には気をつけておいてください、というところでしょうか。まあ、滅多にあることでもなさそうではありますし、そもそもキャンセルしなければよいだけの話ですが。


ョップレビュー4.48 (31,751件)
「対応も早くよかったです。また利用したいと思います」とのレビュー
「対応・梱包・発送ともに問題ありませんでした」とのレビュー
「何年も前から利用させていただいております」「細やかなところまで丁寧なので安心してお取引が出来ます。」とのレビュー
などなど。
特に問題も無さそうでしょうか。
リピーターも多いですね。くりかえし利用しても大丈夫という実績は心強いです。
もちろん、探せば低評価も見つかるのでしょうが……
「DHC商品を普段から利用しているので、こちら1カ所でまとめて注文できるのが便利です。 種類も多いです。」とのレビュー3.50
のように☆は微妙に少なめでも内容的には高評価というケースもよくありますし、さらにもっと☆が少ない場合も、お客側に問題があるケースもないとは限りませんからね……数字だけでなく内容までチェックしたうえでないとジャッジはしにくいかと。
キビシク吟味したい方は、まずはその「もっと☆が少ない場合」を見つけ出すあたりから……がんばってチェックしてみてください。というところですね。


品レビュー4.71 (590件)
☆5レビュー…456件
☆4レビュー…103件
☆3レビュー…23件
☆2レビュー…7件
☆1レビュー…1件
大好評。圧倒的ですね。
低評価もないことはないですが……件数的にはかなりの例外と言ってよさそうかと。


容的にも、☆1レビューなどは、
「配送遅い(宅配業者のせいではない)」とのレビュー
ですから、「商品」の問題でもありませんしね。
「(宅配業者のせいではない)」そうですが、では何があったのか? 状況が不明なので何とも判断のしようもありません。これではスルーしておくしかなかろうかと。
また☆2レビューにしたところで、主観的な、良さがわからないという投稿が大半ですし……
中にはやはり、
「30%オフということで購入しましたが、楽天からでは割引きにならないですね」とのレビュー
「使っていないので何とも言えませんが、皆さんの評価がよかったのにつられて購入です」とのレビュー
など商品内容と何の関係もない投稿も複数見られるようです。
使ってないなら書くなよという話ですし、割り引き云々はローカルルールでしょう。規定をよく読みもせずに言いがかりをつけているだけという可能性もパターンとしては多いかと。
もちろん、低評価といえど、そんな○○レビューばかりではなく、中にはちゃんと商品に言及している投稿もあるでしょうが……
「なんだろう。ニキビや肌荒れするんですよね、私は。家族が愛用しているので、こちらで購入しましたが...なんか敏感肌には向かない感じです」とのレビュー
など、実際に肌荒れするというのが事実であれば、単なる「主観」ではないにしても、「家族が愛用」しても大丈夫というのなら、やはり、人それぞれ体質の問題で、一般化はできないでしょう。そもそも「敏感肌」って自分で言ってますしねぇ……それこそ、アレダメコレダメと合う合わないが激しいからこその「敏感」でしょう。あるいは「過敏」か? 何にせよ他人と違う体質・肌質を一般的評価の基準にするわけにもいかないでしょう。(同じレベルで「敏感肌」な人には、参考になるかもしれませんが)


いうことで……
「敏感肌」は本人的には問題でしょうけれど、頑張って合うものを探してくださいとしか言いようがありませんし、主観はどこまで行っても主観ですし、言いがかりは取り合う価値もありませんし……あまり役に立つというほどの低評価はなさそうでしょうか?
裏を返せばそれだけしっかり良い商品ということ??
ネットの口コミですから疑いだせば云々ですが、いつも言う通り、商品自体がダメダメなら、もっと低評価が増えていないとおかしいでしょう。誰も知らないようなマイナー商品ならともかく、天下のDHCですしね……コンビニ展開までしているレベルで有名・大手。逃げ隠れできない分、そうそう悪いことはできないかと。


にせよ、
「このくらいの価格帯のメイク落としの中で落ち具合は最高だと思います。いわゆる「コスパ最強」。」とのレビュー
「もう、10年以上これ!慣れたものは、安心して使えます」とのレビュー
「化粧の落としやすさは抜群です。他の物を使っても結局この商品に戻ってきてしまいます」とのレビュー
「時々浮気もしますが、そのたびに、やっぱりコレが一番好きって思います」とのレビュー
「他のメーカーのクレンジング使用してもまたこれに戻ってきてしまう。鼻の毛穴の汚れやメイクがちゃんと落ちてる。ってことがあらためて良く分かった。」とのレビュー
などなどなどなど。圧倒的多数は大好評なのですし、まずはそちらを優先してチェックしていくのが、建設的というものかと。
上を見ればキリはないでしょうが「いわゆる「コスパ最強」」とのことで、なかには「10年以上これ!」というリピーターもいるようです?
もちろん、☆4&☆5ですから、コスパだけにとどまらない絶賛も多いですし、人によっては、
「低刺激でメイク落ちが良い!!で洗い上がりの突っ張り感も無く,肌に優しい(*^。^*) 化粧かぶれする私でも全然平気に使用出来ます(≧∀≦)」とのレビュー
肌が弱い私でも使い続けてるし、化粧もしっかり落ちる。メイク落としはこれからもずっとこれ」とのレビュー
など、肌質への言及もあるようです。
☆2の「敏感肌」は何だったんだというか何というか……やはり肌質も人それぞれというところでしょうか。
まあ、人「それぞれ」ですから、合わない可能性もあるでしょうが、高低レビューの比率を見るに、確率的には、試してみる価値十分アリというところかと。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→【店内P最大47倍以上&300pt開催】楽天コスメ大賞「使ってよかったコスメ」総合1位連続受賞【DHC直販化粧品】DHC薬用ディープクレンジングオイル(L)200mL| DHC dhc 化粧品 ディーエイチシー クレンジング オイル クレンジングオイル メイク落とし オイルクレンジング
他店を探すならこちら?→「DHC薬用ディープクレンジングオイル」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
【医薬部外品】DHC 薬用ディープクレンジングオイル(L)
「DHC薬用ディープクレンジングオイル」の検索結果:Amazon


ラベル:DHC クレンジング
posted by みる。 at 20:59| 美容・コスメ・香水 | 更新情報をチェックする