2019年05月30日

高知アイス さっぱりシャーベット6個セット(ゆず/文旦/ぽんかん)


スイーツ・お菓子(産地(都道府県)高知) 人気ランキングから。

【送料込み】さっぱりシャーベット6個セット/高知アイス【RCP】※北海道・沖縄県は別途送料

告は、商品紹介といえば商品紹介ですが、画像と一口コメントだけ。生産者についても、何というか、こう……村役場にでも貼ってありそうな、ポスター風の画像が一枚あるだけで、具体的なこだわりポイントのアピールなどはないようです。
途中に雑誌紹介歴がアピールされていたりもするようですが、「8月号」といったところで、拡大してみれば、2015年。4年も前ですね。

ess1.jpg

別にいーんですが今さらというか……
「数々のメディア」に紹介されたというのなら、そろそろ差し替えてもいいようなよくないような。。

何というか全体的にもうちょっと何とかアピールのしようはないものかなーという気はしなくもない広告。
モノが美味ならなおモッタイナイ気がしないでもありません。
まあ、詰め合わせですから簡略になっているだけで、単品の販売欄ならもう少し説明があったりするのかしら?しないかしら??

なお、注文ボタンのさらに下に仕様一覧があり、原材料・消費期限など開示されています。
その枠外には、
※送料込みセットをご注文頂きました場合にも、
北海道・沖縄へのお届けには別途送料を
頂いております。
(北海道:600円、沖縄:1,300円)
などもありますので、該当の場合は見落とさないようにしてください。


売店はMade in 土佐 高知アイス、運営は有限会社高知アイス(会社概要
メーカー直営ですかね。
配送はヤマト運輸、基本送料は600円~2400円 、クール便+400円
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
配送先1件に対して、商品個数が目安として50個を超えますと、2つ口での発送になる為、別途送料が発生します。
高額購入割引がないどころか、たくさん買うと送料UPという……💧

返品についても、
商品の性格上、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
当方ミスによる不良品・破損等,誤納の場合はメール、お電話にてご連絡下さい。
弊社負担にて、確認後、良品と交換させて頂きます。
とあるだけで実態不明。常識的な対応を期待したいところですが、さて。。


ョップレビュー581件、☆平均非開示
とりあえず、
「丁寧だけれども簡易な包装でテープもはずしやすく折ってあるのが うれしいです。 味も最高!」とのレビュー
「受付から発送まで手際よく対応して下さいました。緩衝材で隙間が埋められていて、クール冷凍便+大きめな保冷剤が入っていました。大変丁寧な梱包で届き溶けていたり、破損があったりという事はありませんでした。」とのレビュー
「土曜夜に注文し、月曜出荷で水曜日には届きました。 受注確認から発送案内メールまでとても迅速で、安心して買い物が楽しめました。」とのレビュー
などなど、かなり安心感のある投稿が目につくようではあります。
通常対応については問題なさそうです?
トラブルの場合は別ですが、低評価を見つけ出すのも難しいようで、未知数ですね。。
ようやく1件見つけた低評価は、
「昨日、クロネコヤマトさんが指定時間より2時間遅れて商品が到着しました。ヤマトスタッフは遅れて届けた事を詫びておりました。ドライアイスはほぼ溶けており、箱もビショビショ、中のアイスも食べてみたところだいぶ柔らかくなっておりました。受け取った家族に寄れば、クロネコヤマトさんの配達トラックはクール便専用車ではないようでした。クール便専用車でなくてもクール便対応になるのか、疑問が有ります。」とのレビュー
ですが、かなり言いがかり感が強いレビューです。
まず、配送が「2時間」遅れたのはお店ではなくヤマトのせいでしょう。
中身が「ほぼ溶けていた」というのもお店が悪いのか? お店が間違えて常温便で送った可能性は否定できませんが、南国高知で「2015-08-13」にそんなことをしていては、いかに保冷剤を入れたとしても「だいぶ柔らかく」なるくらいですむでしょうか?
お店はちゃんとクール便で発送したのに、中身が溶けていたというなら、それもまた配送業者の責任です。
お店のミスかヤマトのミスか? クール便指定されているかいないか? 何のことはない、伝票を見れば即座に判明することです。にもかかわらず、レビューにはそこが明記されていません。片手落ちもいいところでしょう。
車の種類がどうこうとかも、ヤマトのチョイス。お店はあずかり知らぬ話ですね。。
要するに「色々対応に不満が残りました」といったところで、その「対応」のすべてがすべて、お店ではなく、配送業者のそれ。
にもかかわらず「土佐 高知アイスの梱包担当者の名前」を知ってどうするというのか。何の関係もありません。
「ヤマトスタッフは遅れて届けた事を詫びておりました」からといって、責任の所在がお店に転嫁されるわけでもないでしょうに……チョロいというか何というか、論理性が無さすぎるのではないでしょうか。
このケースでもしもあえてどうしてもお店の責任を云々できるとしたならば、配送事故による返品交換を申し出たうえで、もしもその対応が悪かったとしたら、それからの話でしょうが……それだって、返品交換するほどの事故品だったのか、程度問題です。
結論的には、今のところ、4ページほどチェックした限りでは、読むに値する低評価は皆無。レビュー的にはかなり印象の良いお店といってよさそうです?
もちろん、レビューはまだまだ大量ですから、探せばほかにも低評価は見つかるかもしれませんが……人間のやることに120%の完璧はなし。ある程度は仕方ありませんし、肝心なのはミス自体よりもその後の対応でもあります。ついでに言うなら低評価というのは誤解や言いがかりも多いですから、なおさら、要注意。できるだけ事態を公平に評価するように心がけてください。というところですね。。


くなりましたが……


品レビュー4.54 (120件)
☆5レビュー…82件
☆4レビュー…28件
☆3レビュー…6件
☆2レビュー…1件
☆1レビュー…3件
大好評。圧倒的。
モノ自体は良いもののようです?


ずかながら低評価もないことはありませんが……
「ちょっと甘すぎ。」とのレビュー (2011-07-24)
は人それぞれですし。
「10日(木)に注文し、【なるべく早く発送】とお願いしていました。 14日の祖母の誕生日プレゼントにしたかったので。なのになかなか届かない。「隣の県に発送なのになぜこんなに時間がかかるんだ?」とイライラしていました。やっと届きました。今日。15日です。 受付日を見ると発送14日でした(怒)」とのレビュー(2011-03-15)
は、こんなもん単なるわがままでしょう。
お店というのは専属召使ではないのですよ?
「日付指定をしたのに、3日も遅れての到着でした」とのレビュー(2011-07-31)
なら、まだしも指定を無視した側の責任を問えるかもですが……
しかし日付指定だってそれはそれでルールはあり。そこをお客側がわきまえていたかどうか、疑おうと思えば疑えます。
残る1件は、
「一ヶ月近く前に購入し2日後に入金も済ませました。されど入金確認のメールは来ず、なんと1週間後に『代金の請求』メールが届きました。すぐに入金済みの旨を伝えたのに、それに対しての返信は無いまま また新たに『入金が確認出来ないので、指定日時に商品を届けられない』と驚く様なメールが送られてきました(涙)私は振込みをした銀行まで出向き、きちんと指定口座へ入金されている事を確認しました。 確認後すぐにショップへ、またその旨を伝えるメールを送ったのに、全くの無反応…丸一日何の連絡も無いまま翌日やっと来た返信は『入金済みのメールをこちらも2度送っていたのに、すれ違いでした』といった驚愕の言い訳メール。 本当に本当に、このショップで買い物をした事を後悔しています↓↓」とのレビュー(2011-06-15)
すべてが事実だとすれば確かに問題ですが。
間に楽天や金融機関のシステムが介在している話でもあり、お店だってまずはそれら機関に問い合わせて~という伝言ゲーム状態になっている可能性も否定できず。どこで話がこじれたのか、冷静に判断する必要はありそうです。
レビュアーの文章をしっかり読めばわかりますが。
メールを送ったのに、全くの無反応…丸一日何の連絡も無いまま翌日やっと来た返信
お店は、お客がメールしたその「翌日」に「返信」してきているわけです。
それを「全くの無反応」というのは、客観的に妥当でしょうか?
要は逆上しているのですね。気持ちはわかりますが、それはそれ。読む側は引きずられないようにしましょうというところかと。


けくわえると、以上の低評価はすべて、日付けを見ると2011年の投稿です。
悪夢のナンチャラ政権……8年前ですね。
それ以降、8年にわたって、低評価の新規投稿は皆無ということで……
それをどう評価するか?
こんな悪質(だった)お店はゼッタイ利用しませんっムキーッ、というなら、まあ、人それぞれですかね?


とは……
☆3レビューがいくつかありますが、味の好みを云々した投稿が1~2件あるだけで、客観的な問題はありませんね。
残るはすべて高評価。
「あまりの美味しさに「もう一度買って欲しい」と連絡があり再度注文しました!」とのレビュー
「美味しいのでドハマりでリピートします。あっさり、さっぱり、後口も良くて美味しいからクセになります」とのレビュー
「大変喜んでくれた。祖母は文旦は少々苦い…といっていたが、私はすっきりとした味で美味しいと思う。」とのレビュー
「現在妊娠中でつわりが酷いのですが、こちらのシャーベットならさっぱりしていて何個でも食べれちゃいます。冷えるのでたくさんは食べれませんが…味も柑橘そのものがシャーベットになった感じで、本当に美味しいです」とのレビュー
程良く甘くてしかもスッキリさっぱりしています。後味もとても良い」とのレビュー
果実感があり、おいしいです。」とのレビュー
などなどなどなど。
当然ですが、大好評。
リピーターも複数確認。
味の好みはあるでしょうが、あくまで人それぞれですし、商品自体のクオリティ自体は問題なく高そうです?
あとは、もう、食べて確かめてみないとワカリマセンが……これだけ好評なら、とりあえず、試食してみて悪いということはないのでは?というところですね。


上。
トラブルの可能性が絶対ないとは言いませんが、それはどこのお店も同じですし。。
低評価はすべて8年前の悪夢政権時代。その後は今のところ問題ないようですし。
配送事故も確認できたのはショップレビューの1件のみ。こちらなどに比べればかわいいものとも言えるでしょう。
何にせよレビューはまだまだ大量ですから、あまりネガティブな感情論に引きずられない程度に、じっくりしっかりチェックしてみていただければ…と。いうところですね。

健闘を祈ります。


商品詳細はこちら→【送料込み】さっぱりシャーベット6個セット/高知アイス【RCP】※北海道・沖縄県は別途送料
他店を探すならこちら?→「シャーベット 高知」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「シャーベット 高知」の検索結果:Amazon


posted by みる。 at 21:00| スイーツ・お菓子 | 更新情報をチェックする