2019年06月27日

鶴梅〜夏みかん〜 1800ml【平和酒造/和歌山県】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鶴梅〜夏みかん〜  1800ml【平和酒造/和歌山県】
価格:3132円(税込、送料別) (2019/6/27時点)


ちらの姉妹品ですかね。
楽天リキュールランキング から。

鶴梅〜夏みかん〜  1800ml【平和酒造/和歌山県】

リックすると広告をスルーして直接注文ボタンに飛ぶ例の仕様。
コレ、意味あるのですかね。。
一応、上まで戻ってみれば、広告自体はわりとしっかり商品アピールなので、目を通しておいてもよいと思いますが。
同一ページでサイズバリエーション(720ml)を一緒に販売しているようですから、いざ注文というときに元のサイズと間違えないようにはしてください。というところでしょうか。
まあ、あえて上まで戻らなくても、注文ボタン付近に最低限の情報はあるみたいですけどね。。
和歌山の太陽を浴びて育った夏蜜柑、甘夏、檸檬を皮ごとしぼった果汁を日本酒で受けとめました。 夏蜜柑と甘夏の甘みと酸味、皮のほのかな苦味と、濃厚な味わいを楽しめます。
酒蔵名
平和酒造

所在地
和歌山県海南市溝ノ口119番地

原材料
夏蜜柑(和歌山産)・日本酒・果糖液糖・甘夏(甘夏)・檸檬(和歌山産)

製造責任者
柴田 英道

アルコール度
7%
日本酒ベースみたいですね。


売店は梅酒屋、運営は有限会社上田(会社概要
わりと最近こちらでチェックしたのと同じお店かと。
だから、まあ、あえてくりかえしませんが、お買い物ガイドショップレビューなど、合わせてチェックしておいていただければ、と。
時々アレな低評価はありましたが、全般的には悪くなさそうではあったのですよね。。
☆平均も、4.49 (4,223件) なので、アレ?前回見たときより向上してる??
件数は変わってないのに何ででしょう? 誰か大量に評価を修正した??
まあ、好評なのはイイコトですが。。


品レビュー4.71 (48件)
☆5レビュー…37件
☆4レビュー…8件
☆3レビュー…3件
それ以下は0件
大好評ですね。
低評価皆無。文句なしです。


3レビューはいくつかあるようですが、
夏みかんらしい味はとてもありロックや水以外なら美味しいと感じて飲めるかもしれませんが、ロック好きの私としては夏みかんの苦さが少し出すぎているきがして少し残念に思いました」「好みなのでごめんなさい」とのレビュー
「思ったよりも酸っぱかった。。。でも、友人と数人で1日で飲んでしまいました」とのレビュー
美味しかったです、夏みかんの苦みが、夏を感じさせてくれました」とのレビュー
など、あくまで好みの話。客観的な問題は皆無のようです。
夏みかんですから酸味も苦味もあって当然。あとは人それぞれ程度問題でしょう。
「夏みかんらしい味はとてもあ」るという話ですから、むしろそこがいい、という人もいるでしょうというか、多数派なのでしょうしね。


とはもうすべて高評価ですね。
「リキュール類にありがちな歯が浮いてしまうような甘いだけで色と香りがついた シロップのようなお酒ではありません。ですが甘さより先に夏みかんの苦味・渋みが先にくるので苦手な方はいらっしゃるかと思います」とのレビュー
酸っぱさと後味に苦みがきますね!」とのレビュー
など、引き続き酸味と苦味を指摘する声はありますが、本人的にそれがダメということでもないようです。
また、引用にもあるように、リキュール類にはむしろ「甘すぎる」的な文句を言う人もよく見かけますから、そういう人にとってはかえって良い商品にもなりうるかも?とも思えますね。
あとは……
「ちょい苦味と甘さが絶妙!香もいいですね!以前飲んだれもんより飲みやすいかも」とのレビュー
甘すぎずとても美味しかったです 」とのレビュー
「あらごしは甘系、こちらは酸味+苦味系という感じで、あらごしさんとはまたまったく違うさっぱり感でめっちゃ美味しかったあ」とのレビュー
程良い酸味が効いててグイグイ飲めます。夏に最高ですね。」とのレビュー
甘くなくて本当においしいです」とのレビュー
「本当に夏みかんそのものでした。 苦味はもちろんきいてますが、程よい甘みと酸味もあり夏みかんの濃縮還元なお酒でした」とのレビュー
などなどなど、当然ですが大好評。
姉妹品三種類の中では一番甘さ控えめな感じでしょうか? そこが好評。
わりと☆3含めて話は一貫していますから、参考にしやすいかもしれません。


あ、最終的には飲んでみないとワカラナイ世界ですが……
これだけ好評なら、試してみるのに、ためらう必要もないでしょう。酒は甘いか苦いか酸っぱいか。好みの味を見つけていただければ、というところですね。
特に本商品は(ネットの「限定」は話半分な気もしますがw)一応、夏限定、とかいう話でもありますので、シーズン到来。早めに試して、気に入ったら買い貯めしとけ、というところでしょうか??
ちなみにAmazonには、
毎年夏みかんが出るのを楽しみにしています。」とのレビュー
などもあるようです。
合わせてチェックしてみていただければ、と。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→鶴梅〜夏みかん〜  1800ml【平和酒造/和歌山県】
他店を探すならこちら?→「鶴梅 夏みかん」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定
「鶴梅 夏みかん」の検索結果:Amazon

 
posted by みる。 at 20:13| 日本酒・焼酎 | 更新情報をチェックする