2019年07月21日

海香の宿 波華楼

福井 人気ホテル・旅館ランキング(総合)から。

海香の宿 波華楼

告は……TOPページだけは、独自サイト風に作りこんでありますが、それ以外のページはすべて楽天テンプレそのまま。しかもページ数自体、少なめですから……
これならわざわざ画面内のリンクをクリックするより、例によって全ページ順番に見ていった方がかえって効率的かと。
【リニューアルOPEN】波華楼
詳細情報
宿泊プラン
写真・動画(87)
地図・アクセス


スタマーレビュー120件、総合評価4.82
5点…55件.
4点…29件.
3点…3件.
2点…1件.
1点…0件.
大好評。圧倒的。


評価もないことはありませんが、1件のみの超少数派ですし、大体、中身をチェックしてみれば、
景色、食事は申し分無しです。ビールも最高にうまかったです。お風呂が狭いのが残念でした。天気も悪いかったせいか海の波の音がうるさくて夜何度も起きてしまいました。またトイレ、洗面所くらいは各部屋にあったほうがよいかなあと思います。とにかく料理は最高でした。部屋は、大変きれいでした」とのレビュー
だそうで。
わざわざオーシャンビューな宿に泊まって波の音ガーもないものですが。。
風呂がどれだけ狭かったのか知りませんが、☆2にするほどのことなのかどうなのか、各自判断してみてくださいというところでしょう。


とはもう多少なりとも☆が控えめなのは。
「①トイレットペーパーの予備が使いかけのもの②リニューアルして、剥がさなければならない部屋のビニールがつきっぱなし③トイレ便器がきちんと出来ていない」とのレビュー(2017年12月25日)
比較的若い人向けの、おしゃれなペンション風の宿に変化したもようです。」「オープン間近で人手がたらなかったのでしょう」「以前のまま和風の高級化を期待したのですが、あまりの変化に戸惑いました。」とのレビュー(2017年11月14日)
「総合評価で3点とさせていただきましたが、チェックアウトの対応がよければ5点満点を付けれる良いお宿です。(妻や子供達は非常に喜んでいました。厳しい評価でスミマセン)」とのレビュー(2011年07月25日 )
今のところ以上3件ですが。うち1件はリニューアル以前の投稿なので、ちょっと別枠でしょうか。
あとの2件もリニューアルしてまもなくバタバタしている時期のようですから、割り引いてみてもよいでしょう(ビニール云々などは正直揚げ足取りかと)。逆に、それ以降、低評価は一切増えていないということなら、むしろ優秀ともいえそうです。
リニューアル後の宿の変化についても、まあ、人それぞれですしね。このほうがいい、という人ももちろんいるのでしょうし、レビュー件数からして、多数決的にはむしろ……とも受け取れます。


はともあれ残るはすべて高評価。
「部屋の椅子に座ってただ海を眺めてるだけで何時間でも過ごせそうなくらい、大変癒されました。料理も部屋も大変素晴らしく、またリピートしたいと思える大人の隠れ家的な素敵なお宿でした。」とのレビュー
「最近リニューアルされた様子で、其処此処にモダンな設えが有り、お風呂なども限られたスペースを有効に活用されておられ大変好感が持てました。お料理はクチコミ等の評判通りで、お味、ボリューム、“器の妙”等々大満(腹?)足でした!チェックインアウト時や、お食事のわずかなタイミングでのお宿の方のフレンドリーな応対にもそつのなさを感じました。」とのレビュー
「お部屋はシンプルでモダン、木のぬくもりを感じました。ベンチに座って、海を眺めるのも、和みました。スタッフの方々の対応も丁寧でした。フグのコースもとても美味しくて、日本酒好きの私達は、地酒を頂きながら、締めの雑炊まで堪能しました。オトナがゆっくりと過ごす宿だと思います。」とのレビュー
設備、雰囲気、料理、サービスとも申し分のない宿でした。近ければ、またもう一度行きたいのですが。。。」とのレビュー
などなど。
当然ですが、大好評。
そもそも、施設・設備をリニューアルしたからといって、中の人まで変わったわけではなく、☆3でもリニューアル以前から「チェックアウトの対応がよければ5点満点」と言われていた宿ですから、大いに期待はできるでしょう(チェックアウト云々も、要はその場限りのポカミスでしかないでしょうしね)。
実際、予想通りというか何というか、上の引用では、リニューアル後の変化も「大変好感」だったり、「チェックインアウト時」も「フレンドリーな応対」だったり、と、☆3で指摘のあったポイントも完全クリアですね。


ちろん、人間のやることですから万人にとって120%のカンペキというのはなかなか無いでしょうが……だからといって些細な瑕疵を針小棒大に騒ぎ立てても不毛でしょう。
貸し切り露天風呂に脱衣所にでも時計があればいいと思います。30分という制限がある中で時間が分からず、自分の携帯を湯船近くに置いて見ていましたので。」とのレビュー
「もっと良くなるように、いくつかリクエストを。」とのレビュー
「ナビ頼り行くも、情報不足?なのか、うまく行き着けなく、看板もすく無く、不安であった」とのレビュー
などなど、減点ポイントは減点ポイントなりに、程度問題、人それぞれ、各自自分なりにイメージしつつ判断してみてくださいというところ。


まれ事実上、低評価はほぼ皆無。深刻なトラブルの報告もないようで……
十分、検討に値するお宿のようです?
レビューはまだまだ大量ですから、まずはゆっくりじっくりチェックしてみていただければ、と。。

健闘を祈ります。


宿の詳細はこちら→海香の宿 波華楼


posted by みる。 at 20:11| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする