2019年07月22日

【究極のあんこ】つぶあん/こしあん+最中種12個セット


和菓子ランキング から。

【究極のあんこ】 究極の素材と匠の技で炊き上げた和作こだわりの特製餡!つぶあん/こしあん+最中種12個セット│ 和菓子 お取り寄せ お中元 敬老の日 あんこ もなか ギフト 横浜 御供

告は余計な煽りパーツもなく商品紹介。
小豆、水、氷砂糖、等、各原料に生産者限定のこだわりアピールがあるのは心強いですが。
それが先行して、商品形態の説明が若干後回しになっているかも?
「最中」というより、あくまで主役は「瓶詰のあんこ」なのですかね? こんふぃちゅーる、か何かみたいな感覚かしら。関連商品へのリンクなどもあるようですから確認してみてください。
あとは……
職人さんの受賞歴も、昭和47年にはじまって数々挙げてあるようで、平成のTVがどうこうを別にすれば、それ以外はそれなりの説得力が漂っているようにも見える気はします。


売店は億万両本舗和作 楽天市場店、運営は株式会社億万両本舗和作(会社概要
配送業者不明。
【備考】※ 運送業者は指定できません
基本送料850円
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

返品交換については、
返品・交換の際は、必ずお納め時の状態で返品していただきますようお願いいたします。
とかナントカ、わりとどうとでも取れる意味不明の記述です。不良品等の場合を想定しているのでしょうか? 安心感がみなぎるとは言いにくい気もします。
mon1.jpg
文章がつかみにくいだけで、実態はマトモならよいのですが。。


ョップレビュー60件、☆平均非表示。
件数が少ないのでまだまだ安定感はありませんが……
「対応も丁寧でした」とのレビュー
「スムーズに取引が出来ました。とても丁寧な梱包でした。」とのレビュー
「素早い対応と丁寧な梱包いただき大変有難う御座いました。とてもスムーズで気持ちの良いお取引が出来ました」とのレビュー
などなど、今のところパッと見よさげな投稿が並んでいるようではあります。
一方で、
メールで問い合わせをしても、全く返信がありませんでした。 商品名に〔おもたせ〕という言葉があるのに、紙袋1枚も付いてきませんでした。」とのレビュー
「配送は迅速ですが確認の電話かけるとかなり待たされる」とのレビュー
「3営業日以内に発送となっていたのに、かなり待たされました。送料無料だから仕方ないのかもしれませんが贈答用だったので間に合いませんでした。がっかりです。」とのレビュー
などの声もあるようで……
ルーティンワークから一歩でも外れるとワチャワチャするタイプかしら?
問題のなかったときに「問題なし」なのはアタリマエ。肝心なのはいざというとき頼りになるかどうかということで……
その点含めて、参考になりそうなレビューを探してみていただければ、というところですかね。


品レビュー4.80 (25件)
☆5レビュー…21件
☆4レビュー…3件
☆3レビュー…1件
それ以下は0件
モノ自体は大好評。
今のところ低評価皆無のようです。


のところ一番☆が少ない投稿も、
最中生地は、サックサクで、餅の香ばしい風味があって、とても美味しいです。あんは、特にこしあんの方は結構甘いです」とのレビュー
なので特に問題もないでしょう。
程度問題ですが、あんこが甘いと文句を言われても、根本的に困りますし。。
人それぞれ好みの話でしかありません。


るはすべて高評価。
「私も味見をしましたが、甘さ控えめで美味しかったです」とのレビュー
アンコ好きにはたまらない。」「お酒のアテなるそうです。」とのレビュー
あんこも皮も、とっても美味しかったようです。」とのレビュー
あんこは癖がなくて美味しいです。モナカはあるかないかでいうと、少し癖があります。あんこに癖がないので、モナカ感がちょっとでちゃうかも。ただ、あんこは癖がなさすぎて、ちょっと個性がない感じもあります。あんこバタートーストにしても、美味しかったです。」とのレビュー
などなど。当然ですが大好評。
ギフトとしてはもちろん、自分で食べてみた人もいるようで、☆3とは逆に「甘さ控えめ」などの声もあるようです。人それぞれ、多数決的には~というところですね♪
食品ですから多少の好みはあるかもですが、客観的な意味での問題等は現時点では皆無。
ネットの口コミですからアレですが……それも含めて、あとは自分で試してみるしかないですし、試してみる価値くらいはありそうかと。


造直販が基本の和菓子ジャンルですから、他店の出品というほどのものも見当たりませんが、数量バリエーションはあるようですし、そちらにも商品レビューがあったりもするようですから、
「究極のあんこ」の検索結果:楽天
いろいろひっくるめて、チェックしてみていただければ。というところですね。
中には多少☆が少なめの投稿もあるようで……
「美味しいですが、垂れてしまいそうな位、柔らかいあんこでしたので、もう少し固いほうが、食べやすいなと思いました。」とのレビュー
「友達が大喜びしたのも束の間、開けると、最中の皮が、ボロボロ、バラバラ・・・。餡を何処にのせる???って感じ。と言って、持ってきました。 粉とかけら!!何とか食べれるのが、3個くらいありましたが。 残念です。」とのレビュー
「あんこが水っぽく美味しくなかった。モナカの皮はほとんどがボロボロに割れていた。」とのレビュー
味や柔らかさは好みとして、配送事故に要注意、というところでしょうか。
普通に考えれば返品交換対象ですが……ギフトの場合、先方に直送してしまえばそもそもお手上げ、ということもありえますから、なおさらです。
ただ、上の引用の場合、いずれも購入者自身が破損状態を確認できたのですから、ちゃんとお店に申し立てて、対応の良否まで報告してほしかった気はします。あきらめたらそこで……デスヨ?


上。
商品自体は、食品ですから好き好きはあるかもですが、多数決的には圧倒的大好評。まずは問題なさそうですが。
そうなると残る不安材料は、配送事故とクレーム対応でしょうか。いざというときに頼りになるお店であればよいのですが……
もう一度ショップレビューなどもチェックしつつ、検討してみていただければ、というところ。
モノ自体は良いもののようですし、案ずるよりナントヤラであることを願うばかりですね。。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→【究極のあんこ】 究極の素材と匠の技で炊き上げた和作こだわりの特製餡!つぶあん/こしあん+最中種12個セット│ 和菓子 お取り寄せ お中元 敬老の日 あんこ もなか ギフト 横浜 御供


ラベル:和菓子
posted by みる。 at 20:15| スイーツ・お菓子 | 更新情報をチェックする