2019年07月31日

前島旅館 唐琴荘

天トラベル山陽・山陰 人気ホテル・旅館ランキング(総合)から。

前島旅館 唐琴荘

告は無駄に凝ることもなくシンプルに楽天フォーマットそのまんまという感じですね。
絵面だけ凝ったところで、楽天の機能自体は同じですから、スッキリ見やすいだけこのほうがマシという気もします。
トップページ
料理
館内・客室
前島風景
詳細情報
宿泊プラン
写真・動画(44)
地図・アクセス


スタマーレビュー146件、総合評価4.87
5点…109件.
4点…19件.
3点…2件.
2点…0件.
1点…0件.
大好評。
今のところ低評価皆無ですね。お見事。
個別項目の採点で見ると、若干、「風呂」が低めではあるようですが……温泉とかではないようですから、まあ、しょうがないかな?というところ。
oka1.jpg
それ以外に減点理由があるのなら別ですが。。


のところ3点を見ても、風呂については「狭い」という声が1件あるくらいでしょうか。それも「親子2人でのんびり」はできるくらいのスペースではあるようですし、もう1件は「お部屋やお風呂はとても清潔で満足」とのことですから、大きな問題はなさそうでもあります。
「夕食時に配膳に来た従業員らしき人のレベルが低く、おひつは持ってきても茶碗を持って来なかったり、小鍋は持って来ても固形燃料用のチャッカマンを持って来なかったり、フライ物にかけるソースなどももって来なかったりとこちらが足りないものを指摘しないと物が揃わない状態でした。」とのレビュー
「よく食べる私たちには少しボリュームが足りなかったようです。。味付けは美味しかったです。お部屋やお風呂はとても清潔で満足でした。あとお部屋の壁の染み?みないなのが気になりました。」とのレビュー
むしろ気になるのは「配膳に来た従業員らしき人のレベルが低く」とかいうコメントですかね。
問題といえば問題ですが、風呂の件といい、縁側がどうこういう件といい、無理にあら探しをしている印象もあり……そもそも、「らしき」って何だ、従業員以外が配膳にくる宿とかあるのかというか何というか、言いまわしの一つ一つに底意地の悪さを感じないでもない投稿です。
お客側にも い ろ い ろ な人がいますから……宿からの返信も合わせてチェックのうえ、あまり偏らずに判断してみていただければ、というところでしょうか。
この度は色々、言葉足らずや手際の悪いところがございまして、申しわけございませんでした。それでなくとも正月で人手不足の中、欠員が出まして手厚く対応できずすみませんでした。改善できるところはすぐ、改善してまいります。彼女も体調が万全でない中、精いっぱいやってくれたことを付記しておきます。


にせよ残るはすべて高評価。
それで減点ポイントが上で見た程度というのなら、普通に考えて、良い宿には違いなさそうです?
実際、
「幸い天気もよくサイクリング、海ホタル見学、シーカヤックと一足早い夏を満喫でき息子も喜んでいます。口コミにもある通り、料理も素晴らしく2日とも余すことなく大変美味しく頂きました。魚好きには、たまらない宿ですね。ご主人、女将さんにもとても親切にしていただき島のこと等、色々お話も聞けて楽しい旅となりました」とのレビュー
「口コミの評価が大層高かったので、期待して行きましたが納得の滞在でした」とのレビュー
瀬戸内の風景は非日常で楽しいです。お目当てのワタリガニやオコゼのお造り、なまこ、海老フライなど新鮮でとても美味しかったです。予めフェリーの時刻表を知らせてくれたり、諸々希望を尋ねてくれたり、女将さんの接客も良かったです。」とのレビュー(画像)
「唐琴荘さんで三度目の年越しになりました」とのレビュー
「いきなりの4連泊で、食事などかえって気遣いをさせてしまったかもしれませんが、ご丁寧な対応を頂戴し、たいへんありがたく思いました。Wi-Fiの件も、調整をしていただいたおかげで、なにかと捗りました。相棒も「とても助かった」と申しております。島めぐりに誘っていただけたのは気分転換に役立ちましたし、いくらか天候はすぐれなかったものの、爽快な体験でした。」とのレビュー(画像)
などなどなどなど。大好評ですしね。。
それはまあ、人間のやることですから万人にとって120%の完璧というのはないかもしれませんが……
だからといって鵜の目鷹の目でアラを探しまくるような気持ちでいては。せっかく楽しいはずの旅行が台無しというものでしょう。
高評価レビューに横溢する善意の波動(?)でも浴びながら、前向きなイメージでも膨らませてみていただければ……というところ。

レビューはまだまだ大量ですし、画像投稿などもあるようですし、リピーターも一人や二人ではないようですし、宿からの返信もこまめに返されているようですし……まずはじっくりチェックしてみてはいかがでしょーか。

健闘を祈ります。


宿の詳細はこちら→前島旅館 唐琴荘


posted by みる。 at 20:27| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする