2019年08月02日

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)(The Okura Prestige Taipei)



いうこと(?)で楽天旅のランキング 台湾人がおすすめする、台湾旅行で行くべき観光スポット41選からの~台湾 のホテル・旅館 宿泊予約 【楽天トラベル】から。

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)(The Okura Prestige Taipei)

告は完全に楽天テンプレそのままというほどではないですが、無駄に凝った構成でもなく、比較的シンプルで見やすいかと。
まあ、いずれにせよ、ページ内をむやみにクリックするより、上の見出しから全ページチェックした方が手っ取り早いのは、いつもと同じだと思いますが。
【オークラプレステージ台北】について
【旅アイドルの宿泊体験記】
【周辺地図】
詳細情報
宿泊プラン一覧
写真・動画(39)
地図・アクセス


スタマーレビュー717件、総合評価4.70
5点…431件.
4点…144件.
3点…24件.
2点…2件.
1点…3件.
大好評ですね。
低評価もまったく少しも完全にないわけではありませんが、わずかです。
安易に一般化すべき話でもないでしょう。
この件数でこれだけ圧倒的なら、実用上はまず問題なさそうかと。、


ちろん、一応、低評価の内容をチェックしておくのもよいですが……
1点については、
価格に対しての評価です。」「台湾には数えきれないほど行っていますが、支払額から判断すると過去最低と言えるくらいで、総合評価としては、不満としました。レートと朝食が改善されれば評価は上がります。」とのレビュー2017年12月24日 23:38:33
「コーヒーを飲もうとタンクを取り外して水を入れようとしたら、タンクの下に青かびが生えていました。何度も見てみたのですが青かびでした。」「夜、戻るとやはり同じ状態だったので、タンクを持って再びフロントへ。今度は日本人男性スタッフにお話ししました。「カビですね」と認めて謝罪をされ、タンクを新しいものに取り換えることを提案されました。すぐにハウスキーピングの方と共にお部屋の方へ新品のタンクを持ってきて、「明日の飛行機の時間が早いようでしたら、カフェは11時からですが、10時から開けさせます。それより前のご出発でしたら、私に言っていただければ開けさせます」と無料のドリンク券を2枚いただきました。」とのレビュー2016年10月06日 14:19:39
チェックイン時に支払ったデポジットがクレジットカードに未だ返金されず、mailで問い合わせても無視されている状態です。」とのレビュー2015年05月02日 21:30:34
など、いずれもとりあえず日付が古いですね。
今も常にずっとそうなのか、即断できません。
しかも一番上はあくまで「価格に対しての評価」だそうですし、2件目のカビだの虫だのは……まあ、南国ですし外国ですし、「日本人男性スタッフ」はちゃんと「認めて謝罪」という話ですし……どこまで一般化できる話なのか疑問が残ります。
ある意味、一番「客観的」に問題なのは、最後の金銭関係ですが。これも4年も前の話ですし、その後どうなったのか?という話ですね。処理が遅かっただけでちゃんと返金されたのかどうなのか。いずれにせよ、「客観的」な問題であるだけに、その気になれば、かえって「客観的」な手を打つこともできなくはない話のような気もします。。


らにこれが2点になると、一口に同じ「低評価」といっても、
「部屋に案内された時、翌日のレストランの予約時間に合わせてタクシーの手配をお願いしたところ、 行く時 一階のコンシェルジュに言うようにいわれた。当日 そのようにすると、タクシーがなかなか捕まらず、雨の中 わりと待たされた」「バスタブの排水ができなかった体重計の電池がきれていた。部屋は綺麗で、スタッフの対応は良かったです。」とのレビュー
「バルコニーつきの部屋で予約した為、期待していましたが、一番下層階の部屋を割り当てられ、すぐ階下のレストランからの匂いがひどく、部屋の中に匂いが充満して不快でした」「連泊だったが、ずっと調理場で宿泊しているような気分で、入浴後も体や髪に匂いが染みつきそうだった。せっかくの癒しの空間が、台無しになった気分でした」とのレビュー
など、わりと各論というか、通常のクレームで、その時その場の本人にとってはさぞかし不快ではあったでしょうが、ホテル全体・いつも・常に、と一般化できるほどの話ではなさそうです。どこの宿でも、国内の宿でも、ありえない話ではないですね。
もちろん、褒められた話ではないでしょうが……全717件の投稿の中の、ほんの数件ということで、そのあたりも含めて考量してくださいというところかと。


とは多少なりとも☆が少なめなのは3点ですが……
あくまで三ツ星ですから、完全な低評価というより中間点ですし、そこまで致命的な話ではないのでしょう。
中には、
「久々の台湾でした。静かでゆっくりと出来ました」とのレビュー
さすがオークラホテル、の一言です。日本語対応はもちろん、子供用アメニティ、バスルームなど日本人の希望通りの設備でした。」とのレビュー
などなど、実質的には高評価、という例もあるようです。
もちろん、一方で、減点ポイントを挙げている投稿も多々ありますが……くりかえしますがあくまで☆3ですしね。極端に深刻なものでないのなら、終わりよければナントヤラ。日系ホテルとはいえあくまで海外、多少のアレも旅の醍醐味くらいに考えてみては??という感じでしょうか。(決して海外旅行を安易にナメてかかれという意味ではありませんが)


にせよ、圧倒的多数派は高評価。
5点にせよ4点にせよ、
安くはありませんが、価格以上の価値を感じられました。またぜひ宿泊したいです」とのレビュー
「最後に街中で大きなトラブルが起きたのですが、出国ぎりぎりまで親身になって対応してくださって、解決しました。今後も台湾に行く際には利用したいです。満点以上です!」とのレビュー
立地は勿論、部屋の広さや清潔さスタッフの方の接客態度諸々全て良かったです。特にチェックアウト後も大浴場が使用出来るのは本当にありがたかったです」とのレビュー
駅からのアクセスも良く、ホテルも清潔で綺麗でした。ホテルの方も感じが良い対応で、台湾料理屋の老舗について尋ねると、人気がある店だからと、すぐ予約を入れてくれました」とのレビュー
朝食はさすがに大倉品質で超一流でした」「ただがっかりは大浴場は地元の常連が憩いの場所になってるみたいで3泊しても慣れませんでした」とのレビュー
などなどなどなど。
大好評。
施設や通常業務のクオリティはもちろん、何があったのか具体的にはわかりませんが、「街中で大きなトラブル」にも「親身になって対応してくださって、解決」とか何とか……事実であれば心強いです。
一方で、☆4はもちろん、最高点の☆5にも、細かい減点ポイントはわりとチラホラしているようで、チェックは必要でしょうか。まあ、あくまで細かいポイントですし、人それぞれ・程度問題・ケースバイケースというやつでしょう。
一例を挙げれば、「チェックアウト後も大浴場が使用出来るのは本当にありがたかった」vs「大浴場は地元の常連が憩いの場所になってるみたいで3泊しても慣れませんでした」というのは、同じコインの両面かと。


、どんな宿も最終的には自分に合うかどうかですねー。
レビューはまだまだ大量ですし、じっくり読み込んでイメージを膨らませていただければ、と…いうところかと。

健闘を祈ります。







宿の詳細はこちら→オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)(The Okura Prestige Taipei)


posted by みる。 at 15:08| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする