2019年11月05日

スタッキングスツール(ウォールナット)【2脚入り】


インテリア・寝具・収納(生産国タイ)ランキングから。

スタッキングチェア スツール 無垢 ウッド [セット販売●b2c スタッキングスツール(ウォールナット)【2脚入り】]#SALE_FA

告は、まあ、普通に商品紹介。画像とテキストでしっかり紹介されています。
楽天では意外と珍しいですが、各広告画像はクリックで拡大できるようになっているようで。広告上で小さめの画像でも、拡大すればわりと細かいところまで見えるようです。
と、このへんまでは良いですが……
広告終盤、仕様一覧が登場すると、その中には、
原産国 中国
とか何とか、アレなことが書かれているようです。
stu21.jpg

あれれー(コ○ン風)、
ランキングカテゴリはインテリア・寝具・収納(生産国タイ)ランキングだったのですけどねぇ。。
stu31.jpg
楽天ランキングのカテゴリ分けなんていーかげんなものだとは思ってはいましたが。問題はその原因ですね。楽天が勝手に降り分けているのならお店のせいではありませんが。お店が自己申告でカテゴリに登録しているのだとしたら、「いいかげん」なのはお店自身ということになります。はてさて。

ちなみにその後、注文ボタンの下にはもう一回仕様一覧があって、そちらには、
原産国タイ
とあるようで。どっちやねんというか何というか。なおさら「いいかげん」な印象がつのります。
stu41.jpg


売店はsarasa design store、運営は有限会社サラサドットコム(会社概要
基本送料が550円~2500円。沖縄だけ凄まじいですが……
高額購入割引の設定がかなりの謎。550円&2500円の地域はそのままで、790円&1000円の地域だけ0円になる……???
stu1.jpg
それは、まあ、どんな設定もお店の好きにすればいいですが、不思議というか珍しいパティーンではあります。。
商品ジャンルがジャンルだけに、大型宅配便などもあるようで、こちらはけっこうな額にもなるようですから、要確認。
また、ジャンルがジャンルだけに返品交換もメンドクサイことになっている可能性はあり、不良品対応がまっとうそうかどうかはもちろん、対応可能だったとしても梱包・発送の手間を考えれば事実上くじけてしまわないかどうか、事前にしっかり確認&イメージしておいてください。というところでしょうか。


ョップレビュー4.57 (12,676件) 、良い水準ではあるようです。製造国や送料の謎さかげんが納得できるなら、利用検討もありなのでしょうか。何でしたらさらに個別の投稿内容までチェックしてみていただければ…というところですね。


品レビュー4.75 (12件)
☆5レビュー…9件
☆4レビュー…3件
それ以下は0件
件数少なめなので参考程度ですが。今のところ大好評には違いないようで。
低評価皆無というか、高評価しかありませんね。
製造国がク○でもミ○でもどこでもいいと思える人なら、購入検討もありというところでしょうか。


はさておき、全件すべて☆4☆5の高評価ですから、
来客時用に2脚セットを買いました。 折りたたみ椅子も考えましたが、このコンパクトさ、すっきりしたデザインといい、大正解でした。いつも重ねてテーブルの下に置いてあります。 見た目も場所も、邪魔にならなくて良いです。また、木目がとても綺麗です。」とのレビュー
来客用として2脚組みを購入しました。カラーも自宅の家具とマッチして違和感なくおしゃれです。」とのレビュー
「ちょっと上って上のものをとったり、ちょろっと腰かけたり。フツーのみっともない踏み台と違い、〇です。」とのレビュー
座面に緩やかなカーブがついているのが座りやすいです。 使用しない時にはスタッキングできるのでスペースも取らず気に入っています」とのレビュー
などなどなどなど、大好評。
ネットの口コミですから疑いだせば以下略ですが、安直な絶賛だけでなく、☆4には、
「主人が座ってみての感想は「座るのは長時間は無理だな。踏み台にはよい」と。」「色が濃い分、キズが目立ちやすいだろうということで星ひとつマイナスです。入荷時も少しだけキズ有。でも、どうせ使い始めたら、傷つくので返品せず。」とのレビュー
「細かくチェックすると、軽いキズや塗装不備があったりします。そのうちキズも付くだろうしあまり気にしていませんでしたが、2脚購入の内1脚の座面から脚にかけて(木目にそって)長い深めのキズが入っていたので、交換をお願いしました。 対応が迅速で助かりました。」とのレビュー
など、ちゃんと減点ポイントの指摘もありはするようですから、ヤラセだサクラだと過剰に疑ってかかる必要はないのかもしれません?
もっとも、両者とも「どうせ使い始めたら、傷つく」「そのうちキズも付くだろうしあまり気にしていません」と口をそろえてたり、交換の「対応が迅速」だったとフォローを入れてあったりもするようですから……減点と見せかけて、かえって安心感を与える「こうどなせんりゃく」と疑えば疑えないこともないかもしれませんがw まあ、頭の体操もホドホドにというところですかね。。
そのあたりを気にしすぎるよりは……
「座るのは長時間は無理」な椅子を「来客用」にするのはどーなんだ、とか、おしゃれとか言っても「踏み台」としては値段的にどーなのよ、とか……レビューの内容自体を検討したほうが建設的でしょうね。
最大のメリットはスタッキングできてコンパクトなこと?
それだって別に本商品だけにかぎった話ではないですし、
「スタッキング スツール」の検索結果:楽天
「スタッキング スツール」の検索結果:Amazon
などなどチェックすれば、重ねて収納できるうえに、座面にクッション付きで、価格的にも安価なものなど、いくらもありそうな気はしないでもありません。
まあ、デザイン等は人それぞれ好みですから、どーーしてもコレがいいというなら、むろん、それも良しですが。それにしたって、2脚で三万円オーバーというのなら、製造国くらいはもっとハッキリしておいてほしいところではあります。
リンクタイトルには「#SALE」とかいう文字も見えるようですが、広告的には中華製の可能性も残るわけで。それで1脚あたり1万ン千円というのはお買い得なのかどうなのか??
stu21.jpg
個人的には思案のしどころのような気もします。
何なら問い合わせてみてもよいでしょうか?
本気で購入検討されるのであれば、スッキリしておいたほうがよいですものね。。

いろいろ含めて、健闘を祈ります。


品詳細はこちら→スタッキングチェア スツール 無垢 ウッド [セット販売●b2c スタッキングスツール(ウォールナット)【2脚入り】]#SALE_FA
他店を探すならこちら?→「スタッキング スツール」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「スタッキング スツール」の検索結果:Amazon


ラベル:スツール 椅子
posted by みる。 at 20:39| インテリア・寝具・収納 | 更新情報をチェックする