2019年12月08日

DOPPELGANGER キャンプ用一酸化炭素チェッカー2 | CG1-559


花・ガーデン・DIYランキング から。

【あす楽】DOPPELGANGER キャンプ用一酸化炭素チェッカー2 | CG1-559 | 日本製センサー搭載 | ドッペルギャンガー

告というほどの広告もない販売欄。
商品情報は、注文ボタンやいくつかの画像リンクや何やかやを挟んで乗り越えてようやくたどり着く下の方~にテキストでまとめてあるようです。
細かいことは置いといて、とりあえず、リンクタイトルには「日本製センサー搭載」とだけしか書いてない本商品。
実態は、
原産国 :中国(センサーは日本製)
だそーで。
あーハイハイ、というか何というか。
わりとよくある「嘘はついてない」ですな。。(´・ω・`)


売店はi-shopさくら2号店、運営は有限会社イングス(会社概要
配送はヤマト運輸、基本送料は120サイズ:770円~3030円 を基本に、サイズと共に変動。最大で21600円とかいう文字も見えるようです。沖縄の扱いがヒドイですな。。
また、60~100サイズもまさか120と同じなのかと思いきや、一応、「小型宅配便」というカテゴリが見つかりましたが、これの送料が「全国一律料金:10000円」になっていたり……何だか謎の料金体系です?
メール便も300円~で有料ですね。
これがナニワのあきんど……か?
その他、返品・修理についても記載があるようですから、どこまで期待できるのやら、一応、チェックしておいてください。。


ョップレビュー4.24 (3,017件)
☆4.00未満は範疇外、回れ右、という当ブログ基準はぎりぎりでクリアしていますが。わりとギリギリですかね。。
広告といい送料といいわりと不思議な感じもありましたから、ある意味、納得というか、わかりやすいかもしれません?
もちろん、基準自体はクリアしていますから、
「発送も早いし、総てにおいて良かったです」とのレビュー:楽天
「非常に迅速・丁寧・親切に対応して頂きました。梱包も丁寧で嬉しい限りです。」とのレビュー:楽天
「発送も早く、梱包も丁寧でした」とのレビュー:楽天
などなどなど、ちゃんと高評価が多くはあるのですが、
一方で、この数字ですから当然ですが、
「商品説明、画像と全く仕様の違うものが届きました。問い合わせても謝罪すら無し。新しいモデルがこれだと。写真では、金属と木製でできたもの。新モデルはプラスチック製。納得しろと?」とのレビュー:楽天
「梱包最悪。中身丸見え。多少の破け凹みは許せる。中身出てるの初めて。「いつの時代の商品?」くらいの破け方」とのレビュー:楽天
「i-shopさくら2号店様は、故障の問い合わせをしても、完全無視でした。 ひどい対応ですね」とのレビュー:楽天
「組立に必要なボルトが不足しておりショップ問合せ、その日のうちに返信あり。17日現在、まだボルトは届きません。ボルト2個送るだけなのに、どうしてこんなに時間がかかるのでしょうか?」とのレビュー:楽天
などなどなど、ずいぶんな評価もわりといくつもあるようです。
低評価と高評価でここまでの落差がどうして生まれるのか、一見すると不思議ですが。
高評価の多くが、短文の表面的な報告。具体的に何かがあってすごく良かったというより、ただ、特に大きな問題はなったというだけにも見えなくもありません。
注文してスムーズに商品が届くのは、本来、当たり前。お店の真価が問われるのは、さらにその先の領域でしょう。
何もなければよいですが、「何か」があったときは、どうなのか?
頼りになりそうなお店かどうか、まずはじっくり判断してみてください。というところでしょうか。


品レビュー4.25 (4件)
☆5…2件
☆4…1件
☆3…1件
それ以下は0件
一応、好評ではあるようです。
が、たった4件でもすでにこれだけ分布がバラけていますから……
さらにレビューが増えればどうなるのか?
「中華製とはいえ重要パーツだけは日本製」というべきか、「重要パーツだけは日本製とはいえ所詮は中華製」というべきか、さて。。


はともあれ、
「優秀。」とのレビュー:楽天
「特に冬キャンプでは必需品。信頼、安心の製品を再度、購入」とのレビュー:楽天
「今まで安めの一酸化炭素チェッカーを使用していたが予備として国産の信頼できるものを選択」とのレビュー:楽天
「安心を買う」とのレビュー:楽天
などなど、好評。
ただし、これも、実際にこの商品に命を救われた~という報告があるでもなく(無い方がよいというキレイゴトは言えますが)。
実際に火を焚いている横で計測すればある程度の動作確認はできると思いますが……本当に危険なシチュエーションを素人が実地に試すわけにもいかない以上、どこまで実用的なものなのか、究極的には未知数といえないこともないかもしれません? (テストのときは動いたくせに肝心のときに動作しないなんてことも絶対ないとは言いきれないですしね……むしろ”あるある”ネタか?)
一部レビュアーの言う通り本当に「国産の信頼できるもの」であるならまだしもですが、こういう投稿、楽天レビューではわりとよく見かけますが、いわゆる一つのただの勘違いだったりもしますしね。。
原産国 :中国(センサーは日本製)
まあ、「国産」「日本製」の定義次第と強弁できなくもないですし、一応、ブランドの運営企業自体は日本に帰属しているようではありますから、
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) > 企 業 情 報(ビーズ株式会社 )
できれば期待したいところではありますけどね。。
レビューにある通り、あくまで「安心」を買うということで、「絶対」の「安全」が買えるわけではない、くらいのことは、さすがにアウトドアをやっている人ならわきまえておいてください。というところでしょうか。


上。
レビュー件数が少なくて参考未満ですが、商品自体は今のところ好評。特に減点ポイントの指摘なども無いようです。
となると、あとはお店選びですね。。
ショップレビューには微妙にかなり気になる低評価も目立ちましたし、広告・送料の件もなかなか不思議な世界でしたから……
「DOPPELGANGER 一酸化炭素チェッカー CG1-559 」の検索結果:楽天
などもチェックしてみていただければ、というところ。

もちろん、商品自体も他社製含めてさらに幅広く検討してみてもよいでしょう。
「一酸化炭素 キャンプ」の検索結果:楽天
「キャンプ用一酸化炭素チェッカー」の検索結果:Amazon
日本製とまでは言いませんから、せめて某国々”以外”製でも見つかればよいのですけどね。。

youtubeなどで検索すれば、わりと検証(?)動画なども見つかったりするようですし、DODはもちろん、高い中華製から安い中華製まで、いろいろ見比べてみるのもよいかもしれません?




まあ、じっくりゆっくり、がむばってみていただければ、と。。
健闘を祈ります。


品詳細はこちら→【あす楽】DOPPELGANGER キャンプ用一酸化炭素チェッカー2 | CG1-559 | 日本製センサー搭載 | ドッペルギャンガー
他店を探すならこちら?→
「DOPPELGANGER 一酸化炭素チェッカー CG1-559 」の検索結果:楽天
「一酸化炭素 キャンプ」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
「キャンプ用一酸化炭素チェッカー」の検索結果:Amazon
「一酸化炭素チェッカー」の検索結果:Amazon


posted by みる。 at 20:57| スポーツ・アウトドア | 更新情報をチェックする