2020年02月21日

紅葉館<島根県>

山陽・山陰 人気ホテル・旅館ランキング(総合)から。

紅葉館<島根県>

告は余計なひねりもなくシンプルに楽天フォーマット。
ゴチャゴチャ飾りたてるよりかえって見やすいくらいですし、ページ数も多めなのでわりと情報量もあるほうかと。
宿坊というわけでもないようですが、お寺の境内の宿だそうで。。
見どころ云々のページも作りやすかったのかもしれません?
また、宿&寺だけでなく、周辺情報のページなどもあるようで、旅情を誘うかもしれません。
TOPページ
お部屋
お料理
お風呂■光明石温泉■
境内散策
おすすめ体験
清水寺〜四季〜
周辺観光地
詳細情報
宿泊プラン
日帰り・デイユースプラン
写真・動画(97)
地図・アクセス
クーポン一覧
いろいろ読み応えがありそうです。
とりあえずヨッパライ的には、「日本酒党にはたまらない〜地酒を飲み比べ〜プラン 」とかいうのがそそりますな。。


スタマーレビュー255件、総合評価5.00
5点…132件.
4点…32件.
3点…3件.
2点…1件.
1点…0件.
大好評ですね。
低評価も1件しかありませんし、項目別の評価も一番低いところで「立地4.56」。
「風呂4.81.」「部屋4.88.」「サービス4.94.」などは文句なしレベルですし、「食事」に至っては「5.00.」、満点です。


時点で1件だけ☆2がありますが、
agm2853さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
「青葉館」云々は、いかにも性格の悪そうな揚げ足取りで感心しません。しかも宿からの返信によれば
紅葉につきましては、例年11月10日頃から紅葉し始め25日頃が見ごろとなるのですが、2013年は大変遅く20日近くになってから、やっと紅葉らしい景色となってきました。ご宿泊いただいた10月29日はまだ木々が青々としており、杉木立の下方にあるもみじの木々にお気づきにならなかったようですね。
とのこと。
紅葉がないわけではないようですし、そもそもサイトの画像にも写りこんでいるでしょう。
あとは自然さまの都合ですし仕方もありません。
駐車場から宿泊地までの距離についても、まあ、お寺ですしねぇ……というところ。
しかも宿からの返信によれば、
お電話いただければ駐車場まで車で迎えに参りましたのに残念です。
とか何とか。
事実とすればむしろ良い宿ですな。
ホームページや予約サイトの各所に駐車場の案内や送迎について説明しておりますが、お気づきにならない方もおられ、さらに分りやすく読んでいただけるよう内容を変更いたしました。
ともありますから、口から出まかせというわけでもないのでしょう。
実際、「詳細情報」のページなどには、
清水寺参道前(公衆トイレ手前)に、30台収容の無料駐車場有り(大門駐車場) 駐車場からの送迎あり
と明記されていたりもするようですし、「さらに分りやすく」の一環か、「TOPページ」の右サイド「Infomation」にも同じテキストが掲載されているようです。
気づかないお客のほうが悪い……というのも、まあ、アレですが。お客が気づいて頼まなければ宿にはなおさらわかりようもない話ですから、ご利用の際にはちゃんと情報収集しておいてください、というところ。
そういう注意喚起としては、意味のある投稿だったかもしれません。
裏を返せば、☆2でさえ、文句のつけようがあるのは「この程度」とも言えるでしょうか。とすれば、本気でハイクオリティな宿なのかもしれません?


とは☆3も何件かあるようですが、これは、まあ、五段階の中間ですし、あからさまな低評価というのとは違うでしょう。
「気さくなおかみさんと美味しいお料理が魅力な旅館でした。」とのレビュー:楽天
投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
などは、若干の減点ポイントをまじえつつもほぼ高評価といってよいですね。
減点ポイントについても、「当方アレルギー持ちのため」などの事情もあったうえでの話。「同行者は気にならないと言ってました」くらいの話のようです。
残る1件は……
「朝風呂に入れなかったのが残念です。宿泊のおじいちゃんが1時間、一人で独占していました。」とのレビュー:楽天
だそうで、状況がわかりづらいですが。
宿側の不手際もありつつ、基本的に悪いのはそのJIJIではないかという気もしないでもなく。。
いずれにせよ、3件すべて、宿からの返信がありますので、そちらの言い分も合わせてチェック・検討・吟味してみてください、というところでしょうか。
何はともあれ「お酒はおいしく頂きました」だそうで、レビューに紐づけられてる「日本酒党にはたまらない〜地酒を飲み比べ〜プラン 」はやはりちゃんとオススメなのかもしれませんw


上。
減点ポイントといっても”その程度”ですかね。。
むしろかなりクオリティが高そうで、かえって期待が高まります。
駐車場から宿まで遠いというのは、☆3にも報告があるようですが、送迎アリとわかっていれば、特に問題ないでしょう。
残るはすべて高評価。
Y.バーバラさんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
mamena-zuさんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天(画像)
投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天(画像)
などなどなどなど。
当然ですが、大好評。
文句のつけようもないとはこのことでしょうか?
と、言いつつ、☆4には多少の減点ポイントもないではないかもしれませんが……
あいタ0828さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ :楽天
などによれば、「やや難あり」なのはあくまで「ハード面」の話のようですし、しかも「やや」「△」という程度。
ハード面の難儀を凌駕する宿です。
年に1度は伺いたいなーーと思います。
ともあるようで、それだけ魅力が詰まっているという、一周回ってPRになっていますw
本気で良さげな宿ですね。。
まあ、ネットの口コミですから疑いだせばキリはありませんが、実際にダメダメな宿であれば、もっと低評価が増えて良さそうなものですし。楽天トラベルのレビューは宿泊プランと自動で紐づけされたりもしますから、実際に予約発注した上での投稿という可能性は高いかなーというところではあります(まあ、キャンセルを駆使したり、システムの穴をつく裏技はありうるかもしれませんが……現に低評価がロクにない現状で、あまり疑いすぎるのも不毛かと)。
何はともあれ件数はまだまだ大量ですし、最新のものにはまだですが、宿からの返信もほとんどの投稿についているようですから……まずはじっくりチェックして、イメージを膨らませてみていただければ、というところですね。

健闘を祈ります。




宿の詳細はこちら→紅葉館<島根県>


posted by みる。 at 20:57| 旅行・宿泊 | 更新情報をチェックする