2020年03月09日

インド製 ギャッベ 玄関マット 厚手 <ギャベマット アヤカ/約60x90cm>


インテリア・寝具・収納(生産国:インド)ランキングから。

ギャッベ ギャベ ギャッペ 玄関マット 厚手 マット ギフト おしゃれ 屋内 室内 ウール 羊毛 白 レッド 赤 グリーン 緑 グレー 灰 ブルー 青 ベージュ 手織り オールシーズン 新生活<ギャベマット アヤカ/約60x90cm>

告はわりとダラダラ長いですし、玄関マット以外にもいろいろラインナップがあるようですが、広告は一部共通になっているかもしれません? そのへんもちょっと雑然とする原因かもしれませんので……商品の種類とサイズが混乱しないようにしてください。
商品自体は、
素材 ウール100%
生産国 インド
期待したいところ。
あと……
梱包 丸巻き
だそうで、玄関マットくらいのサイズなら問題ないかもですが、サイズや配送地域によっては、折りたたんでの配送になる場合もあるようです。詳細は注文ボタン下の注記(大量💦)のほか、会社概要の配送関連注意事項などもよければチェックしておいてください。


売店はラグ&カーペット専門店 ラグリー、運営は株式会社グラムスタイル(会社概要
配送は佐川急便、場合により【ヤマト運輸】【福山通運】【西濃運輸】【日本郵便】
基本送料は550円~2200円
1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
ただし、
以下の地域へのお届けは合計1万円以上のご注文または送料無料商品のご注文であっても記載の送料を別途頂戴いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。 北海道・・・1,100円 沖縄・・・2,200円 その他離島・・・別途お見積もり(ご注文確定は、翌営業日以降となります。) なお、上記の地域へのお届けの際は、梱包形態が「丸巻き」の商品であっても「折りたたんでのお届け」とさせていただく場合がございます。
メール便は日本郵便、0円~220円、追跡の有無で変わるようです。
お客都合返品交換および不良品等返品はNG。
対応は不良品等の交換のみになるようです。
そのわりにNGのはずのお客都合にあれこれ煩雑な条件が大量に列挙されていますが……まさかとは思いますがこれが不良品の場合にも適用とかでないことを祈ります。


ョップレビュー4.53 (2,089件)
普通に好評。
「対応も良く、すぐに入手出来ました」とのレビュー:楽天
「スピーディーな対応ありがとうございました」とのレビュー:楽天
「特に問題ありません。スムーズに届きました。」とのレビュー:楽天
などなど、高評価が多いです。
ただ、さほど探すまでもなくわりとすぐに(つまりわりと最近の投稿)アレな投稿も見つかったので……
「汚いダンボールで届いたらとても嫌な気持ちになりますよ。商品も臭いです。」とのレビュー:楽天
「カーペット2枚買って、滑り止めワンセットしか、届かなかったです!」とのレビュー:楽天
などなど。要注意かもしれません?
まあ、欠品はクレーム対応を見極めてから判断してもよいかもですし、梱包については人それぞれ、
「とても速い対応で、梱包も私は満足しています。」とのレビュー:楽天
もあるようです。タイミング(2020-03-07)的にも「も」という助詞からも、上の投稿(2020-03-04)へのアテツケっぽくはありますけどねー。
まあ、梱包については他にも、
「簡易包装ですが品物を損う事はなく、配送の方も丁寧でした」とのレビュー:楽天
「配送が早く、梱包もしっかりされておりよかったです」とのレビュー:楽天
など、あるようです。
程度問題ですが、少なくともワレモノではないですから、まあ、過剰に気を回すこともなさそうかしら?
ただ、やはり、どうにも、よくあるパターンですが、参考になるレビュー順(ショップレビュー)にソートした途端、
「スタッフの対応が最悪です!!星1つも付けたくないくらい」とのレビュー:楽天
「電話口の女性スタッフの方、電話に出た時は普通の声色でしたが私が「返品の質問で」と発した瞬間、あからさまに声色をかえてきました。正直、こんなに対応が悪かった方は初めてです。その後もとても口調が強くかんじも悪く。もちろん返品不可でしたので、その後ラグを広げると網終わりの部分がほつれていて重々、残念な気持ちでいっぱいです。」とのレビュー:楽天
「写真とは違い、色も黄ばんでいて匂いがとても臭く、商品としては最低でした。問い合わせをしても、納得のいく回答はもらえず、対応も最低でした。」とのレビュー:楽天
「商品が相当遅れたわりには連絡が一回のみ、さらにお詫びの一言もなく商品が入ってるだけ。」とのレビュー:楽天
などなど、相当アレな低評価も目立ち始めるようです。
内容的にもやはりというべきか案の定というべきか不良品返品交換関連が目立ちます。
一方的な言い分だけを鵜呑みにするのはアレですが、もともと会社概要の時点で懸念があったポイントで、3件が3件とも類似の内容となると、無視もしにくいかと。
参考順とはいえ、10年20年前の過去の話というわけでもなく、日付は「2018-08-22」「2018-07-19」「2018-10-30」などわりと1~2年以内ですし、なおさらです。
また、☆の数的には高評価ではあっても、
メールで色合いについて
問い合わせをしたのですが
電話で折り返し連絡を下さいました。
.
我が家の電話は
迷惑防止機能が付いていて
『あなたのお名前をおっしゃって下さい』
とメッセージが流れます。
受話口で 相手のお名前を確認してから
応答する仕組みなんです。
.
ガシャン
と1回目は切られてしまいました。
σ(^_^;)
会社名を名乗ってくだされば良いのに~
などはあるようで。これなどは日付は「2019-07-11」まだ1年経っていませんね。
「受話口の向こうには 相手が居るという事は忘れないで下さい」だそうです。


品レビュー4.52 (71件)
☆5…45件
☆4…21件
☆3…3件
☆2…1件
☆1…1件
大好評。モノ自体は良いものっぽいでしょうか?
ただし、低評価もわずかではありますが、無いわけではないようで……
一応、チェックは必要でしょうか。


いっても、☆1は、
「アイボリーを注文したのですが、どう見てもベージュ。」とのレビュー:楽天
だそうで、モニター云々の免責事項でしょう。
というか「アイボリー」と「ベージュ」って。。💦
また微妙なとこを攻めてきたものです(;^^A
color-sample.com:
Ivory (アイボリー) の色見本
Beige (ベージュ) の色見本
こんなもん現物を写真に撮ったら加減一つで何とでも転びそうでもあります。
返品交換NGがデフォルトなのも不親切といえば不親切ですが、事前に開示はしてあるのですし、後から文句をいっても仕方ありません。
通販ですから、お客都合含めて返品交換がスムーズに可能かどうかを事前に確かめてお店選びをすることも時には必要……というところでしょうか?


しろ問題は☆2のほうかもですねぇ。。
「とにかく毛が抜けます。周りがホコリだらけになるなぁと思ったら、毛が抜けまくってました。毎日掃除です。使い続けるかどうかは考えます」とのレビュー:楽天
そんな毛が抜けまくる玄関マットって……あります??
これこそ不良品のような気もしますが、それとも元々全品がこの程度の品質なのでしょうか?
まあ、この場合は、「周りがホコリだらけになるなぁと思ったら」という口ぶりからして、しばらく使った後のようですから、対応期間はすぎてしまっていたのかもしれませんが……
もしも、対応期間内に気づいて、問い合わせなどしていたら、お店は、きちんと、しっかり、スムーズに対応してくれたのでしょうか?
例の電話番の女性は??
「電話口の女性スタッフの方、電話に出た時は普通の声色でしたが私が「返品の質問で」と発した瞬間、あからさまに声色をかえてきました。正直、こんなに対応が悪かった方は初めてです。その後もとても口調が強くかんじも悪く。もちろん返品不可でしたので、その後ラグを広げると網終わりの部分がほつれていて重々、残念な気持ちでいっぱいです。」とのレビュー:楽天
「電話に出た人も気の強そうな女性が高圧的な態度で、不良な商品が届いて悲しかった気持ちも汲み取ってもらえず、不良な商品に感じさせてしまって申し訳ないという態度も見られませんでした。」とのレビュー:楽天


あ、別に無理にフォローする義理もないようなものではありますが、あとは☆3もおおむね高評価ですし、中には、
「お店に連絡したところ、すぐに良品と交換していただけました。」とのレビュー:楽天
もないではないようです。
日付は「2018-03-08」なのですが……
同じ2018年でも7月8月とはエラくまた話が違いますな。
交換事由が「サイズ」らしいですが、誤差の範囲とかではなく、ワンサイズ違ったということかしら? そこまであからさまな品違いであれば交換対応もスムーズなのかもしれませんね。
(逆に、わずかでも疑問の余地というか隙があれば……ということか??)


はともあれ、残るはすべて高評価。
「シンプルだけど、フリンジがポイントになってとても可愛いです(^^)」とのレビュー:楽天(画像)
「デザインもシンプルで厚みもあり大変気に入っております。」とのレビュー:楽天(画像)
「本当に厚みがありフカフカで満足でした」とのレビュー:楽天
「ふわふわで、赤の色もいい感じで、欲しい玄関マットが手に入りました!」とのレビュー:楽天
「インド製となっていたので、どおかなと思ってましたが、厚さもあり、とてもしっかりしていました」とのレビュー:楽天
「厚みがありふかふかで気持ちいいです」とのレビュー:楽天
などなどなどなど、大好評。
本来、当たり前といえば当たり前ですが、毛が抜けまくるという報告などもなさそうでしょうか?
商品自体は、(不良品以外)、良いものなのでしょう。
問題は☆2の「抜け毛」の不良品疑惑と、万一の場合の交換対応ですね。。
あらためて会社概要ショップレビュー(参考になるレビュー順)などチェックしつつ、吟味してみてください。というところでしょうか。


上。
商品自体は良さげ。あとはお店選び。
今回のお店も、配送等、通常対応の評判はよさそうですが、「万一」の場合の頼もしさは、ナンボのものか? 真価が問われるところかもしれません。
まあ、インドギャベ(ギャッベ?)の玄関マット自体は、他店にもわりとあちこち出品があるようですから、
「玄関マット ギャベ インド」の検索結果:楽天
「玄関マット ギャベ インド」の検索結果:Amazon
などなど、何でしたら見比べてみてもよいかもしれませんね。
もちろん、そのうえで「やっぱり」最初のお店がイイというなら、それはそれで一つの選択でしょう。
じっくりゆっくり、納得いくまで、検討してみていただければ……と。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→ギャッベ ギャベ ギャッペ 玄関マット 厚手 マット ギフト おしゃれ 屋内 室内 ウール 羊毛 白 レッド 赤 グリーン 緑 グレー 灰 ブルー 青 ベージュ 手織り オールシーズン 新生活<ギャベマット アヤカ/約60x90cm>
他店を探すならこちら?→「玄関マット ギャベ インド」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「玄関マット ギャベ インド」の検索結果:Amazon


 
ラベル:玄関マット
posted by みる。 at 20:53| インテリア・寝具・収納 | 更新情報をチェックする