2020年03月26日

[創味菓庵] 桜プリン祭り 5個



AmazonNipponストア(ご当地グルメ・特産品・物産展)か何かをうろうろしてたら見つかりました。近畿地方https://amzn.to/3buC8xLかしら?

[創味菓庵] 桜プリン祭り 5個 国産 樱花 布丁 [包装紙済]

ムネイルもわりとありますし、テキストの説明というか仕様も詳細。
スクロールしていくと「商品の説明」も画像入りの広告っぽい体裁になっているようです。
二層構造はじめ商品そのものの説明から、
創業68年の和菓子屋・渾身の創作和菓子
とか何とか「製造メーカー【つるや製菓】」の紹介などもちゃんとあるようですね。
食品系は消費期限も気になりますが、
【賞味期限は45日以上のものをお届けしております。】※商品のお届けはクール便ではなく常温での配達になります。密封後、加熱処理をしているので常温でも品質には問題ございません。
だそうで、看板に偽りなければ、朗報です?
受注は出品者ですが、配送はAmazonが担当しているようなので……安心なのか、むしろ逆にアレなのか、さて?
とりあえず、
「熨斗」はAmazonの特性上ご準備できておりません事をご容赦くださいませ。
だそーです(´・ω・`)


品者は和菓子の散歩道 あんこ堂、運営は株式会社anco
製造メーカ―とは直接の関係のない東京の会社。あくまで「販売店」のようです。
電話番号もちゃんと「03」から始まっていますし、入居している「城山トラストタワー」というのも何か結構デカデカしたオフィスビルのようではあります?
Wikipedia:城山ガーデン
ショップ評価は過去12ヵ月間で98%が肯定的 (評価:163)、全期間なら810件に達しますが、それでも「否定的」は0%になっています。数字的にはすこぶる好評っぽいですね。「信じていい」のであれば何よりですが…さて?


スタマーQ&A4件
うち2件は、発注済み個別案件の問い合わせですから、公開FAQではなく直接出品者にメールしろという、アレなパターンですしhttps://amzn.to/2QLp8f1
あとの2件は賞味期限が云々。
先述のように、広告の時点で説明されていた話ですし。日付の古い方の質問には出品者からの回答も寄せられていますから、
ご質問ありがとうございます。弊社の商品は全てAmazonに賞味期限の管理から商品発送作業までお任せしております。こちらのゼリー商品でしたらどのタイミングでご注文頂いても賞味期限は45日以上のものをお届けさせて頂いておりますので宜しくお願い致します。(商品の種類により日数は異なります。)
和菓子の散歩道 あんこ堂 出品者 · 2017/05/01
これで十分。
日付の新しい質問者は、今さら同じ質問してんじゃねぇ、というところですか。
ほぼほぼスルーでいいですな。


スタマーレビュー
5つ星のうち3.9
評価の数 35
星5つ…37%
星4つ…33%
星3つ…23%
星2つ…0%
星1つ…8%
大好評。ほぼほぼパーフェクトですね。
☆1が1件ありますが、今のところ投票のみでコメント無し。
”何か”はあったのかもしれませんが……
未購入でもレビュー可能なAmazonで、しかもコメント無しでは、重視しようもありません。スルーするしかありませんな。


3が何件かあるようですが、
「知り合いの誕生日に挙げて美味しいって言ってくれたから、別知り合いの誕生日に挙げる予定」とのレビュー:Amazon
は、特に問題も無く好評ですし。
「味は薄めです」とのレビュー:Amazon
は、人それぞれ?
「発送伝票に購入者名を記載してほしい」とのレビュー:Amazon
も……商品自体の良し悪しではないですね。
まあ、ギフトというのはサービス込みで商品ですし、このあたりも商品レビューに含めてもいいかもですが。。
この場合、発送業務を担当しているのがAmazonですからねぇ。融通が利きそうな予感はあまりしないというか。利かなくてもしょーがないと諦めモードになってしまうのは当方だけかしら?(先述の通り「熨斗」すらも「Amazonの特性上」無理というくらいのシステムです)。
これが楽天とかなら備考欄とかもありますし。。
また、たとえAmazonであっても、発送業務を出品者自身が行っているなら、連絡すればあるいは場合によってはお店次第で……かもしれませんけどね。。
まあ、Amazon側のシステム次第。規約FAQその他確認してみてください。くらいでしょうか。


はともあれ、残るはすべて高評価。
☆1はスルーですし、☆3もあの程度でしたし、事実上、高評価しかないようなもの。と言ってもいいくらいかしら?
当然ですが、
「見た目も綺麗だし、あっさりした甘みで上品です。」とのレビュー:Amazon
「プリンとゼリーの二重構造になっておりプリンは濃厚でゼリーはサッパリとした味です。またゼリーの中にある花は甘酸っぱさがあり見た目にも味にも良いアクセントになっており大人の雰囲気を醸し出しています」とのレビュー:Amazon
「華やかな見た目の美しさと、お味も大変良かったそうで、とても喜ばれました」とのレビュー:Amazon
「プリンというカジュアルな印象からは想像も出来ないほど、芳醇な甘味と爽やかな酸味が口の中いっぱいに広がり、大変上品な御菓子です」とのレビュー:Amazon
「プリンは柔らかくとろけて、上品な甘さです。見た目にも味にも春を感じられて、大好評でした。」とのレビュー:Amazon
「程よい甘さのプリン部分とその下のゼリーの中にある桜の葉の塩漬けが絶妙」とのレビュー:Amazon
などなどなど。大好評。
見た目ヨシ。味ヨシ。プレゼントにも喜ばれ。何より「春」を感じられるとか。。
言うことありませんな(´・ω・`)


ットの口コミですから疑いだせば以下略ですし、ましてやAmazonですからなおさらかもですが……
「Amazon.co.jpで購入済み」ラベルもわりとシッカリ表示されている投稿が多いですし。
また、季節限定とのことですが、毎年この季節にくりかえし販売してきたのでしょうね。レビューの投稿日時は、2017年~2020年まで何年にもわたっているようです。
ヤ*セレビューというのは、十羽ひとからげの人海戦術ですから、投下されるときはわりとまとめて投下されるでしょう。今回のように、たかだか35件を、そんな何年にもわたって、お行儀よくチマチマ分散投下してくるとも思いにくい気はします。
あからさまにアヤシイというのでもないかぎり、とりあえずは信用する方向から入ってもよさそうではないでしょうか?

何にせよレビューはまだまだ残っていますから、まずはじっくりチェックしてみていただければ……と。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→[創味菓庵] 桜プリン祭り 5個 国産 樱花 布丁 [包装紙済]
さらに探すならこちら?→「桜 プリン」の検索結果:Amazon
楽天で探すならこちら?→「桜 プリン」の検索結果:楽天



ラベル:洋菓子
posted by みる。 at 01:37| スイーツ・お菓子 | 更新情報をチェックする