2020年03月30日

しらかわ五葉倶楽部 ももれーど 140g 100%原料使用



Amazonフード・アクション・ニッポン特集から。

しらかわ五葉倶楽部 ももれーど 140g 100%原料使用
商品紹介
福島ブランド県産品の桃「あかつき」とレモンを丸ごとピューレにしてつくりあげたジャム。グッとくる爽やかな酸味と甘みがとてもマッチ、ゲル化剤や水飴などは使わずに、自然なとろみで、果肉もゴロッと入っていて、手作りの工程で、とても贅沢に仕上げてます。糖度は44度と控えめ。ジャムというよりもジャムスイーツの美味しさです。
原材料:桃、砂糖、レモン/クエン酸
産地(都道府県) 福島県

告というほどの広告もないですが……桃ジャム?
材料さえあれば自宅で手作りできそうな商品紹介ですが……
やっぱり、原料が違うというか、よっぽどスゴイのですかね、ブランド桃?
普通の桃と何ほど違うのか、見せてもらいませうか、というところでしょうか。。


スタマーレビュー
5つ星のうち4.3
評価の数 13
星5つ…52%
星4つ…29%
星3つ…19%
それ以下は0%
大好評。
今のところ低評価皆無。


3が1件ありますが、
「個人的には、もう少し甘さ控えめだと良いです。せっかくの桃の甘さが消えてしまいます」とのレビュー:Amazon
味の好みは人それぞれ……と言ってしまえばそれまでですが。
なるほどなー、というか、わりとありがちな感じもしなくはありません。
どれくらい甘かったのでしょうね?
レモンが入っている分、酸味で中和されそうな気もしますが……
何にせよ、「桃がゴロゴロ入っていて贅沢なお味」ではあるそうで、クオリティ的には決して悪いものではないようです?
最終的には、まあ、程度問題ですか。


はともあれ残るはすべて高評価。
「福島と言えば、桃が有名ですが、先日、その中でも皇室に連続して献上された桃「あかつき」という桃を、贅沢に使った商品だけはあり、とても美味しいです!」とのレビュー:Amazon
「甘さは結構あると思いましたがレモンが入っているからか爽やかな後味。パンに塗ってみたり、ヨーグルトにかけてみたりと愉しみました。とても美味しいです。」とのレビュー:Amazon
「価格を見るとまとめ買いが出来ないのでそれが辛いところですが、味は最高級だと思います。」とのレビュー:Amazon
などなど、当然ですが、大好評。
普通の桃と何ほど違うのか~とか言っていたら、さりげなく、「皇室に連続して献上された」云々など紹介してくれている投稿もあるようです。
JA福島の回し者?というわけではないようですがw
「Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー」とかは表示されているようで、一種のモニターみたいなものではあるかもしれません?
Amazon Vine 先取りプログラムとは?
わりと「VINEメンバー」の投稿は多い……というか、高評価11件中の8件まではメンバー。
フード・アクション・ニッポン特集とか何とかいうイベントの一環なのでしょうか?
基本的には宣伝要員ですかねぇ。。
まあ、だから信憑性が落ちるとまでは言いませんし、厚顔無恥な某国系のヤラセなどに比べれば、身分を偽っていない分、まだしも信用できるくらいかもしれません?
とりあえず、少なくとも、レビュー慣れはしている人たちではあるでしょうし、かえって逆効果にならないよう、レビューの信憑性を高める工夫はしているかもしれませんね。。


とえば……
ゴロっと入っていて美味しいのですが、他の部分の水分量が多く、「塗る」という感覚ではなく、染み込む感じになってしまいます。また、砂糖の使い過ぎなのか甘さが際立っているのでトーストには合いませんでした。一方、酸味の強い無糖ヨーグルトとの相性は良く、好みで量を調整すれば美味しいヨーグルトになります
なども「VINEメンバー」の投稿ですが、「水分量が多」いとか、☆3と同じ「砂糖の使い過ぎ」とか、わりと否定的な面も包み隠さず評価している感じですから、好感が持てます。(その上で最終的には褒めているわけですから、落として上げるというか、やはり、「お上手」でもありますねw)
他にも、
普段づかいには手を伸ばしにくい贅沢価格ですが、名産品としてはこんなものでしょうか。
など、歯に衣着せない指摘をしている「VINEメンバー」は少なくないようで……レビュアー・モニターも苦労のしどころでしょうか?
一方で、
普通のジャムは甘さが他の風味より強く、いちごの風味は後からやってくる感じですよね?
など、「はあ?」というか、それはどこのだれの「普通」ですかというか……いまひとつ何言ってんだかわからない「VINEメンバー」もいますけどね。。
まあ、「VINEメンバー」といっても、別にリアルにグループ活動しているわけでもないでしょうし、表現力はいろいろピンキリなのでしょう。


はともあれとりあえず、
・値段高いがその分美味
・果肉ゴロッと、ジャムというよりコンフィチュール
だいたい、「VINEメンバー」の最大公約数は、こんなところでしょうか。
「リアルにグループ活動しているわけでもない」にしても、言うことはだいたい似通っていますね。
まあ、他に言いようもない商品かもしれませんがw
ただ、甘さについては意見が割れているようで、
甘さはやや抑え目な感じなのでパンにたっぷり塗れる所も良かったです
甘さは控えめで、レモン丸ごとのピューレが入っているからか爽やかな味です。
控えめな甘さと桃の果実がマッチしてリッチな朝食を味わえます
など、「抑え目」「控えめ」との声もわりと多いようです?
どっちなのでしょうね。。
人それぞれ、と言ってしまえばそれまでですが……「甘さ控えめ~」などといかにもな表現を目にすると、思わず反射的に、定番セールストークのコピペ臭いと思ってしまうのは、当方に疑うクセがつきすぎでしょうかw


やら商品よりも「レビュアー」の良し悪しのほうが目につくレビュー欄ですが💧
もちろん、すべてがすべて「VINEメンバー」というわけではなく、
「桃の甘さがしっかりと感じられ、レモンの爽やかさがアクセントになっていて、とても美味しいです」とのレビュー:Amazon
「原材料がはっきりしてて安心です。そしてとても美味しかったです」とのレビュー:Amazon
「黄金ももれーどの方を先に食べましたが、こちらの方がスッキリしていて癖がなく、食べやすいなと感じました。」とのレビュー:Amazon
などなどは、メンバー云々の表示は無く、代わって表示されているのは「Amazon.co.jpで購入済み」ラベル。まあ、これはこれで絶対ではありませんが……少なくともモニター臭・宣伝臭は少なく、素朴に購入者レビューっぽくはあるでしょうか。
もちろん、ネットの口コミ、しかもAmazonですからアレですけどねw
そうはいっても、商品自体がダメダメなら、もっと低評価があっていいはずですし。
そもそも日本製ですから、外国系のこの種のグループとは、あまりご縁がない(はず)でもありますしね(まあ、地域特産ということでどこかの段階で役所が絡んでいればどんな売国をぶっこんできても不思議ではないかもですが。言ってて情けなくなってきますな
無理やり何が何でも疑ってかからなければならないというものでもないでしょう。
よしんば宣伝レビューだったとしても、その宣伝に偽りがなく、商品自体が良いものであれば、一般購入者的には「まあ、いいか」という話でもありますし……食品ですから最終的には論より証拠。気になったら食して確かめてみるしかないジャンルですしね。
まずはじっくりレビューを読み込んでみていただければ……と。


とはお店選びですかね。。
2020.3.30現在、AmazonのほうにはAmazon以外の出品者といっても見当たらないようですが。
楽天のほうには2店ほど出品しているお店があるようですから、
「ももれーど」の検索結果:楽天
など、チェックしてみてもよいかもしれません?
楽天は楽天で、現時点では商品レビューが見当たらないみたいですけどね。
まあ、Amazonと楽天、両方見比べて、足りない情報を補いあっていただければ……というところでしょうか。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→しらかわ五葉倶楽部 ももれーど 140g 100%原料使用
楽天で探すならこちら?→
「ももれーど」の検索結果:楽天
nicolina family ももれーど 各種 (しらかわ五葉倶楽部)  ももれーど/黄金ももれーど [キムラタン×ニッコリーナ ファミリー]あす楽
【送料込】ももれーど2本セット【キャッシュレス5%還元対象】ふくしまプライド


  
ラベル:ジャム 福島
posted by みる。 at 02:14| 食品 | 更新情報をチェックする