2020年05月23日

北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ [ 白ワイン 甘口 日本 720ml ]



Amazon白ワイン の 売れ筋ランキングから。

北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ [ 白ワイン 甘口 日本 720ml ]
商品紹介
マスカットのような風味で人気のナイヤガラ葡萄のワイン。その究極のものを作ろうと、若手醸造家が中心となり開発しました。遅摘みのナイヤガラ葡萄を凍結果汁仕込みによって、アイスワインを思わせる濃厚な味わいに仕上げました。各地の北海道物産展にて、絶大な人気を誇る名物甘口ワインです。

原材料・成分
ぶどう
入数:1本
原産国:日本
人気の「おたる」のナイヤガラワインの最高峰。凍結果汁仕込みによる爽やかで濃密な甘口。まるでぶどうのエキスそのものの風味。
アルコール度数 8 %
賞受賞 受賞
ブランド 北海道ワイン
商品重量 1.26 Kg
梱包サイズ 10 x 40 x 10 cm
容器の種類 瓶
原産国名 日本
原材料・成分 ぶどう
内容量 1
重量 1.26 Kg
液体容量 720 milliliters
メーカー名 北海道ワイン
テーマ別 敬老の日
産地(地方) 北海道
産地(都道府県) 北海道
味わい 甘口
果実 % その他


に「メーカーより」として画像付きの広告、関連商品リンクなどあるようですから、参照してみてください。
カスタマーQ&Aも6件ほどあるようです?
ヴィンテージとか重複した質問も多いですし、時期や出品者によっても変わってくるでしょうから、参考になるかと言われれば微妙ですが。。
ラッピングなども出品者次第ですね(ギフト関係の対応は楽天とかのほうがきめ細かい気もしますので、そちらもご検討というところですか)。
とりあえず、一番有用なのは、
こちらは栓抜きはいりますか?https://amzn.to/36lFSAl
ですかね?
スクリューナンチャラとかではなく、普通にコルク栓だそうです。
ワインオープナー https://amzn.to/2LSZvGyとかソムリエナイフ https://amzn.to/3bQ2Nohとかご用意ください。


スタマーレビュー
5つ星のうち4.5
評価の数 57
星5つ…69%
星4つ…21%
星3つ…6%
星2つ…0%
星1つ…4%
大好評。圧倒的ですね。
1件だけ☆1があるようですが、
「お酒だった」とのレビュー:Amazon
なので、えー、まあ、何だ。
ワインを買っておいて「お酒だった」もへったくれもないですな。
間違えて買ったわけでもないようですから、なおさらです。
試してみようというその心意気自体はヨシかもですが、だったら最後まで自己責任でお願いしますというところ。
度数も8%と明記してあるわけで、低いといえば低いですが、それでもビール(大体5%前後)よりは高いわけですからね?
まあ、飲めない人は無理しないでください。
こちらみたいなワイン気分で飲めるジュースとかもあるのですから。。


とは☆3も1件あるようですが、
「喜んでくれました」とのレビュー:Amazon
なのでギフト需要。
本人が飲んでいないので評価できないというだけで、先方には好評だったようですし、特に減点要素もありませんね。
事実上は高評価といってよさそうでうす。


るは掛け値なしの高評価。
つまるところ飲める人からは軒並み好評。低評価皆無と言ってよさそうです?
「非常に甘い白ワイン。コルク栓」とのレビュー:Amazon
「コルクを開けた瞬間のフルーティーなナイヤガラの香りが芳醇で素晴らしい逸品です」とのレビュー:Amazon
「お酒が苦手で、カシスオレンジくらいしか飲めない者です。初めて自分が飲めるワインに出会いました」とのレビュー:Amazon
「甘くてすんなり体に入るワインです。」とのレビュー:Amazon
「比較的甘いので女性でも飲みやすく品のある味です」とのレビュー:Amazon
「めちゃうまい 本当に誰にでもオススメです。」とのレビュー:Amazon
などなど、当然ですが、大好評。
☆1の人には無理だったようですが、かなーり甘口で、相当に飲みやすいワインではあるらしく、お酒が苦手でもこれならイケる系のコメントも、複数見られるようです。
中には、
ブドウ汁を凍らせ水分を抜くという、疑似的アイスワイン製法。
「甘みが増す&酸味が減る」効果があります。
さらにワイン完成後、ブドウジュースを足すので、フレッシュな甘み・香り。
など、広告ではわからなかった情報までそえてくれている人もいるようで……
なるほど、これなら、☆1の人がその気になったのもむべなるかなかもしれません?
だからといって「お酒はお酒」ですから、呑めない人が試すなら、やはり「ダメ元」を覚悟すべきだとは思いますけどね。。


際、よくよく見れば、お酒が苦手でも大丈夫的なコメントのなかで、苦手な本人が書いている投稿は思いのほか少なく、大方は他人事だったりもしますし、「苦手」レベルも人それぞれ。アルコールがダメなのではなく単にワインが好きではないとか、そんなレベルの話を☆1の人と同列に扱うわけにもいかないでしょう。
「すごく飲みやすくてワインの苦手な人も飲めるワインだと思います!」とのレビュー:Amazon
「お酒が苦手なも美味しく飲めまあす」とのレビュー:Amazon
ワインがあまり得意でない私でもジュースの感覚でグイグイ飲めてしまいます」とのレビュー:Amazon
「普段はお酒を飲まない母や、友人にも勧めたところ、みな大絶賛!!」とのレビュー:Amazon
「思います」は推測ですし。自分のことを「方」とは言いませんし、「飲ない」は「飲ない」とイコールではありませんしね。。
まあ、確かに度数も8%とカクテルレベルですし、相当な甘口で、飲める人からすればそれこそジュースみたいに感じるのかもしれませんが。
飲めない人に安易に迂闊にすすめたりはしないようにしてください。というところではありますね。。
アルコール自体が☆1の人レベルで苦手な人は、
もちろんアルコール入ってますので飲み過ぎには注意が必要です。
苦味のないカクテルという感じかな。アルコールが鼻から少し抜けるので やっぱりワインですね。
などのコメントも見逃さないようにしてください、というところでしょうか。


上。
アルコールそのものが相当にダメという人以外からは大好評。
ジュース感覚で飲めるようですが、こうなると逆に物足りないという人もいるかもしれません?
「酔いたい時には弱く感じるかも。」とのレビュー:Amazon
「もう少しお酒らしさがほしいかな」とのレビュー:Amazon
といっても、別に、酒というのは、強ければ強いほどいいというわけでもないでしょうし、「これはこれ」で楽しむことは十分以上にできるのでしょう。
実際、低評価皆無ですしね。
あえてというなら、一件だけ、
「味覚や嗅覚が敏感な方は臭いと感じるかもしれません」とのレビュー:Amazon
がないでもないですが、あくまで少数派というか、これ一件だけ。ほぼ例外みたいなものでしょうか?
実際、
「酸味や渋みが嫌いなのでワインはあまり飲まないのですが、このワインはスッキリ飲めました」とのレビュー:Amazon
「ワインは嫌いなんですがこのワインだけはジュースみたいに飲めるので気に入ってます」とのレビュー:Amazon
など、ワインが苦手(どころかキッパリ「嫌い」)という人でも飲めるという本商品。それを「臭い」などと言いだしたら、それこそ、他のワインはどーなるんだというところかもしれませんしね。。


はともあれ、これだけ大好評な国産ワイン。
アルコールOKな人であれば、一度、試してみてもよいのではないでしょうか。
レビューはまだまだ残っていますし、また、北海道ワイン(https://amzn.to/2TyHBx0)には他にいろいろバリエーションもあるようですし、それぞれにわりとレビューが見られたりもするようですから……そのへん含めて、いろいろ見比べてみてもよいかもしれません?
もちろん、お店選びもお忘れなく。。
新品の出品→https://amzn.to/2XnFv3Y
当然ですが、楽天にも出品はあるようですから、
「北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ」の検索結果:楽天
「北海道ワイン」の検索結果:楽天
などなど、チェックしてみてもよいでしょう。
商品レビューはAmazonのほうが多いかもしれませんが、ショップレビューは楽天のほうが閲覧しやすいかもしれませんし、上で書いたように、ギフトオプションなども、楽天のほうがきめ細かい対応が可能だったりもするかもしれませんし……ね。

健闘を祈ります。




品詳細はこちら→北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ [ 白ワイン 甘口 日本 720ml ]
新品の出品→https://amzn.to/2XnFv3Y
北海道ワイン→https://amzn.to/2TyHBx0
楽天で探すならこちら?→
「北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ」の検索結果:楽天
「北海道ワイン」の検索結果:楽天


 
posted by みる。 at 02:23| ビール・洋酒 | 更新情報をチェックする