2020年10月17日

【ふとんの江崎】超柔らか軽量生地 ツインキルト 羽毛掛け布団 二層式 シングル ポーランド産ホワイトマザーグース95% コウダ種 420dp 【日本製】


インテリア・寝具・収納(生産国:ポーランド)ランキングから。

羽毛布団 二層式 シングル ポーランド産ホワイトマザーグース95% コウダ種 マザーグース ポーリッシュ ポーランド 420dp 超柔らか軽量生地 ツインキルト 羽毛掛け布団 羽毛ふとん 日本製

告は、まあ、よくある感じというか。寝具ジャンルというのもけっこう説明が長いお店が多いですよね。まあ、それだけアピールポイントや注意事項が多いということで……軽く目を通してみてやってくださいというところか。
中身の羽毛は「ポーランド」。
布団自体は「日本製」。
しかもこの場合、
京都工場で作った純日本製
1932年創業の老舗寝具メーカー「京都金桝」製
と明記されているようです。
国内工場日本製をアピールしている広告は他店でも他ジャンルでも時々見かけますが、その場合でも、製造メーカーまではっきり明記しているケースは案外少なく……今回のように堂々としているは、つまりそれだけ自信の表れ、と、期待してよいのでしょうか?
その他、
生 地:レーヨン(テンセルモダール)30% 再生繊維(テンセル)20% ポリエステル50%
中 綿:ダウン95% フェザー5%(コウダ種ポーランド産ホワイトマザーグースダウン/420dp)
充てん量:1.1kg
※羽毛はポーランド産のコウダ種を使用しております。汎用品ラベルのため商品に付随するラベルには、「コウダ種」の記載がございません。流通経路をたどり輸入証明などの確認により弊社とメーカーにて「コウダ種」である確認が取れた原毛のみを使用したお布団です。安心してご使用ください。
など、確認しておいてください。


売店は眠りのひろば【ふとんの江崎】、運営は有限会社 江崎ふとん店
会社概要
ショップガイド
配送はヤマト運輸・日本郵便・佐川急便・西濃運輸・楽天EXPRESS
基本送料は500円・700円あたりから沖縄4200円、大型5000円~11500円、メール便220円などなどいろいろ
その都度確認してくださいとし言いようもないですな。
返品交換もわりと込み入っているようで。お客都合はもちろん、不良品にも「未使用」など、いろいろ確認しておくべきポイントはありそうです。返品と交換でも扱いが違うようですし。
共通しているのは「商品到着後7日以内にご連絡」くらいですかね。。
常識的な対応を望みたいところですが……まずは文書上でどうなっているのか、しっかり確認しておいてください。


ョップレビュー4.8 (4,468件)
高水準。数字的にはほぼ「文句なし」ですね。。
なので当然みたようなものですが、
「配送も早く、梱包も丁寧でした」とのレビュー:楽天
「商品の梱包、発送などとてもよかったです」とのレビュー:楽天
「即日発送ありがとうございました」とのレビュー:楽天
などなど、直近は好評。
またショップレビュー(参考順)に切り替えてみても、特にボロが出るようなこともなく、
「とても暖かい軽い毛布ありがとうございました」とのレビュー:楽天
「配送も早く指定時間に届きました」とのレビュー:楽天
「発送が早くて助かりました」とのレビュー:楽天
などなど、上位は普通に高評価で埋まっているようです。
今のところ隙がありません。
まあ、配送・梱包など、通常対応への言及ばかりですから、「万一」の場合の良し悪しは未知数ではありますが……「万一」の事態に陥ること自体が少ないのであれば、それはそれで安心材料か。
返品交換規定はかなりゴチャゴチャしていましたが……その分「詳細」とも言って言えないことはないかもしれませんから、まあ、まずは規定を読み返して、頼りになりそうかどうか吟味してみていただければ、というところでしょうか?


品レビュー4.92 (25件)
☆5…23件
☆4…2件
それ以下は0件
寝具ジャンルとしてはまだ件数が若干少なめではあるかもしれませんが、とりあえず今のところ大好評。
低評価皆無。
というか、高評価しかありません。
☆4も、
「まだ 使用しておりませんが、思ったようなふくらみになりましたので、期待しております」とのレビュー:楽天
「とても軽いのに暖かく眠れます。軽すぎて不安になるほど・・・。」「最適なカバーを案内して欲しかったです」とのレビュー:楽天
なので、特に気にするほどの減点ポイントでもなさそうです。


るはすべて☆5ですね。
「開封直後でも臭いが全くなく、安心しました。とても軽くて使い心地も良いです」とのレビュー:楽天(画像)
「最高の一言!!」とのレビュー:楽天
「本当になめらかで柔らかく、ムレ感もなくといいトコばかり。肩口に隙間もできずやんわりと包み込んでくれるよう、久々に体が芯から温まった状態で朝を迎えました。」とのレビュー:楽天
「まず届いて持ったとき、軽すぎてビックリしました。そして掛けても軽いし暖かいし、さらに満足です!」とのレビュー:楽天
「子供が使うのに重さ的にもちょうど良く、においもないし、ふわふわ、ふかふかで、あったかいみたいです。(今回は子供に買ったけど、私も欲しくなりました)」とのレビュー:楽天
などなどなど。
当然ですが、大好評。
減点ポイントがあるにしても「(使用には問題ナシなので星は減らしませんが)」くらいの話。
1件、
「今回の商品はポーランド産のコウダ種を売りにしている物でしたが届いた商品にはコウダ種を証明できる物が無かったのが少し気になりました」とのレビュー:楽天
もありますが、これは上でも引用しておいたように、広告(仕様一覧)に理由が明記してありましたし、このレビュー自体にもお店から回答・返信が寄せられているようです。それを読んで安心したと言う他のレビュアーも?
「ちなみに私もポーランドのホワイトコウダ種証明書がないことが気になりましたが、他の方のレビューへのショップさんの返信を読んで安心しました。」とのレビュー:楽天
問題なさそうですね。
その他、使用感は文句なし。軽くて暖かくて臭いもなし。イイコトづくめ。
まあ、臭いについては、1件だけ、
「とにかく温かい。すぐに温かくなる。臭いは1日干して使用。少し気になったが2日目からは臭いが消えて快適です」とのレビュー:楽天
がありますが、少数意見ですし、1日2日で消えるなら特に問題もないでしょう。
まったく臭わないという報告も多くというか、そのほうが多数派でもありますし……
この投稿にはお店から返信もあるようですから、
羽毛は天然繊維の為、「においは全くしません」と言い切れないのが難点ですね。
ですが臭気が強いダックダウンに比べ、マザーグースはにおいが少ない特徴がございます。
新品の革製品に独特のにおいがあり使い込むことで気にならなくなるように、使っていただいたり陰干しで気にならなくなってまいります。
長期保管後の使い始めの時期にも、一度陰干ししてからご使用いただくのがおすすめです。
など、見ておいていただければ、と。


上。
商品&お店とも大好評。さすが「1932年創業の老舗寝具メーカー」&「創業 大正14年 寝具店」のコラボというところ?
ツッコミどころがなさすぎてブログ的には書くことに困るくらいですが……
好評なのはヨイコトでしょう。
秋も深まってまいりましたわけで……いよいよ温かい布団が恋しい季節。
商品&ショップレビューなどチェックしつつ、検討してみていただければ、というところですね。


ちろん、ポーランドグース&日本製の布団というのは、わりと他店・他社にもありますから、
「羽毛布団 ポーランド マザーグース 日本製」の検索結果:楽天
「羽毛布団 ポーランド マザーグース 日本製」の検索結果:Amazon
などなど、何でしたら見比べてみるのもよいかもしれません?
そのうえで「やっぱり」というのであれば、あらためて最初の商品&お店の戻ればよいことですしね。

健闘を祈ります。


品詳細はこちら→羽毛布団 二層式 シングル ポーランド産ホワイトマザーグース95% コウダ種 マザーグース ポーリッシュ ポーランド 420dp 超柔らか軽量生地 ツインキルト 羽毛掛け布団 羽毛ふとん 日本製
他店を探すならこちら?→「羽毛布団 ポーランド マザーグース 日本製」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→「羽毛布団 ポーランド マザーグース 日本製」の検索結果:Amazon


 
ラベル:寝具 布団
posted by みる。 at 20:43| インテリア・寝具・収納 | 更新情報をチェックする