2020年11月21日

【CWFE12CM】Panasonic パナソニック室内物干しユニット ホシ姫サマ


洗濯用品(生産国:日本)ランキングから。

【CWFE12CM】Panasonic パナソニック室内物干しユニット ホシ姫サマ CWFE 物干し竿

初に注文欄があって、広告・商品説明はその後。
よくある通常の楽天広告とは逆パターンですね。まあ、いいんですが。
とりあえず、何はさておき、大事なのは、
●本体の取り付けは、専門施工業者様にご依頼ください。
ですね(´・ω・`)
DIYかと思いきや、わりとしっかり本格的。
施工までセットというわけでもないようで。
手配はもちろん、別途施工費も自前ということになりそうですから、ご注意を。
施工自体は、天井にネジで金具をセットして、本体を引かっけるだけ、みたいに書いてありますが……それ以前の段階で、何かいろいろ制約があるようです?
●本体の取り付けには、野縁(木質または軽量鉄骨材料)が必要です。
施工前に必ずご確認ください。
●対応可能下地方向:商品方向と下地が平行の場合、対応可能です。商品方向と下地が垂直の場合は、下地ピッチ303mmまたは455mmに対応可能です。
いろいろご確認というか。施工業者と相談しながらご検討ください、というところでしょうか。


売店はビィ・ネットショップ、運営は株式会社be・イーサ
会社概要
配送はメーカーからの直送便、又は宅配便(西濃運輸、佐川急便他)、メール便は日本郵便
基本送料はほぼ0円ですが、北海道・沖縄のみサイズによって800円~30000円まで変動するような表になっています。要確認。
また、
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
とあったり、
備考 ※離島地域へのお届けはお受けできません。
とあったりもするようです。
返品交換はお客都合NG,
不良品等も返品NG、交換のみ対応となるようです。
商品到着後7日以内にご連絡
「住宅設備建材の卸し屋さん」らしいので、「小売」とは商慣行が違うのかしら。
一方で、
※メーカー商品の故障、メンテナンスにつきましては弊社にご依頼ください。
弊社よりメーカーのテクニカル部門へ依頼をさせて頂きます。
などと……ある程度、頼もし気なことが明記されているようです。
まあ、その後は結局、
その後、修理日などの訪問日、時間等ににつきましてはメーカーテクニカル部門と直接お話し頂きます。
ですけどね。


ョップレビュー4.80 (596 件)
件数はまだ3桁ですからボチボチですが。数字的には高水準。卸売という、さすがプロ向け(?)だけはあるというところでしょうか??
「とても早い対応をしていだきありがとうございました」とのレビュー:楽天
「特に注文から受け取りまで問題ありませんでした」とのレビュー:楽天
「注文から発送まで迅速な対応ありがとうございました」とのレビュー:楽天
「商品はすぐに届きました。丁寧すぎるくらいの梱包でした」とのレビュー:楽天
など、直近は好評。
大きな問題はないようですが、色・サイズ交換くらいさせろ的な声はあるようです?
無理もありませんが、まあ、ローカルルールですから。。
投票はまだ多くありませんが、ショップレビュー(参考順)のほうも、今のところ特に問題なく好評。
「ショップ対応もよく安心してお買い物ができました」とのレビュー:楽天
「迅速丁寧に対応していただき、気持ちのよいお買い物ができました。」とのレビュー:楽天
「迅速丁寧に対応していただき、気持ちのよいお買い物ができました。」とのレビュー:楽天
「メールによる問い合わせや発注後の入荷日の連絡等迅速でした。」とのレビュー:楽天
などなど。。
中にはリピーターもいるようです?


品レビュー4.58 (216件)
☆5…139件
☆4…66件
☆3…9件
☆2…1件
☆1…1件
大好評。
施工業者が云々と手間がかかるわりに売れていますね。案ずるよりナントカか。
低評価もないではないようですが、わずかです。
まずはその中身次第ですが……


1は、
「買ったものは良かったです。配送手配も早くショップに不満はありません。ただ、配送業者の対応が悪すぎです」とのレビュー:楽天
なので、商品&お店には問題ナシ。
あくまで配送業者の問題。
事実とすれば、本当にそんな業者が実在するのか不思議なレベルの話ですが……
「買ったものは良かった」というのですから、一応、届きはしたんですよね?というところではあります。
配送業者もいろいろですが……
モノが「住宅設備建材」という、本来は個人より業者間で行き来しやすいようなジャンル。それ系に強い業者となると、選択の余地とか、何かあるのかもですね。。


2については、
「簡単に取り付けできると思っていたら、説明書には天井内にある木の位置(桟?)に取り付けなくてはならいとあり、どこに桟がわからず取り付けできていません」とのレビュー:楽天
なので、商品&お店の問題というより、購入者側の認識不足かと。
くりかえしますが、DIYではないのでご注意。購入前によくよくご確認を。
ちなみにレビューには、
そのような取り付けに重要な説明は掲載しておいて欲しいです
ともあり……
この人が購入した2年前(2018-07-28)には記載がなかったのか、それとも単にこの人がまじめに読まなかっただけなのか、判断がつきません。
どちらもありそうで困りますが……
いずれにせよ、現時点では、上で確認したようにしっかり記載がありますから、勝手な勘違いは自己責任です。重々、ご確認を。


いうことで、商品について、あからさまな低評価はありませんでしたね。
モノ自体はちゃんと良いモノのようです?
あとは☆3が何件かあるようですが、このへんになると五段階の中間ですから、
「付いた方は大活躍してます」とのレビュー:楽天
「システム的には嫁は絶賛です」とのレビュー:楽天
など、ちゃんと好評っぽい声もあるようです。
一方で、引き続き、☆2と同じ勘違いをする人もいなくならないようで、
「取り付けにとても苦労しました。結局は業者に頼む羽目になり」とのレビュー:楽天(2018-09-21)
注意してください。としか言いようもないですな。
これではそのあとの商品への悪口も、袈裟までナントカな腹いせのように見えてしまいます。
ちなみに上の日付は「2018-09-21」ですが……
それより古い日付けの、投稿には、
「大工さんの見積もりをみてから、こちらの店の値段を見て施主支給に切り替えました。」とのレビュー:楽天(2015-09-23)
というのもあるわけですしね。。
広告の表示がどうだったかはわかりませんが(ちゃんと書いてあったんじゃないかという気もしますが)、やることやってる人はいるわけです。
つけくわえると、レビューの中には、
「何回か購入しているので評判良いです」とのレビュー:楽天
などもあって、他人のために何度も~というのですから、それこそ、施工業者さんかもしれないです?
確証はありませんが……
何はともあれ、DIYではなく、そういうジャンルだということで。。
購入以前の「前提」でつまづかないように気を付けてくださいというところ。
そこをクリアできさえすれば、普通に好評。モノは良さそうな感触ですね。


るはすべて高評価。
「買って良かった」とのレビュー:楽天
「洗濯物を室内で干すのに便利です」とのレビュー:楽天
「使用して数週間経ちますが、まずまず快適です。大満足です」とのレビュー:楽天
「今回の物で3代目のホシ姫サマ。我が家では必需品なので壊れたら即注文です(笑)」とのレビュー:楽天
「スムーズにポールの出し入れができとても満足しております。」とのレビュー:楽天
「ホシ姫サマ購入し大変満足です」とのレビュー:楽天
などなど、当然ですが、大好評。
中には「3代目」というリピーターもいるようで、相当お気に召しているようですから何よりですが。それだけ買いなおさなければならないという……耐久性のほうはちょっと気にならないこともないかもしれません? まあ、本人、満足されているようですから、それなりに納得いくレベルなのでしょうけれど。
あとは、減点ポイントとしては紐がどうこういうのがあるようです? ☆3でも言われていましたが……まあ、致命傷ではなさそうです。


はともあれ、シッカリ施工さえできれば大活躍。モノは事実上低評価皆無ですから、良いものに違いないのでしょう。
あとは設置の件ですねー。
さすが☆4☆5はちゃんと業者に頼んでいる人が多いようで、問題ありませんが。。
200人もいますから、中には、腕に覚えの人もいるのでしょう。
「取り付けは自分で出来ました。天井の石膏ボードの桟を探すのは電子式下地探しセンサーと針式で確認しました。」とのレビュー:楽天
なども、チラホラしていないことはないようですが……
「電子式下地探しセンサーと針式」とか言ってる時点で、一般家庭に普通あるか?というレベルですから、安易に真似はしないでくださいというところでしょうか。
一方には、
「作業を見てて、素人で取り付けできた方はすごいです」とのレビュー:楽天
もありますし……これが普通の感覚かと。
何といっても、商品説明の時点で、
●本体の取り付けは、専門施工業者様にご依頼ください。
と明記してあるのですから、背伸びはしないことですし、するなら「自己責任で」というやつですね。


上。
商品&お店は大好評。
施工の件は見落とし注意としか言えませんし。配送業者については、まあ、今のところ1件だけ。しかもモノはちゃんと届いたようですから、現時点では、まだ、大騒ぎするほどのレベルではなさそうでしょうか。
レビューはまだまだ大量ですから、まずはじっくりチェックしていただいて……
また、同じ商品は、当然、他店でも出品されているようですから、
「ホシ姫サマ」の検索結果:楽天
「ホシ姫サマ」の検索結果:Amazon
など見比べてみるのもよいでしょう。
また、室内用の物干しといえば、先だってのこちらをはじめ、他社製品もいろいろあり、中には、DIYできるものもあるでしょう。
「室内物干し」の検索結果:楽天
「室内物干し」の検索結果:Amazon
などなど含めて、検討してみてもよいかもしれません?
そのうえで「やっぱり」というのであれば、それからあらためて最初のお店&商品に戻っても、遅くはないのですしね。

健闘を祈ります。


ちょっとタイプは違うやつですが……
パナソニック公式動画です。
↓ ↓


品詳細はこちら→【CWFE12CM】Panasonic パナソニック室内物干しユニット ホシ姫サマ CWFE 物干し竿
他店を探すならこちら?→
「ホシ姫サマ」の検索結果:楽天
「室内物干し」の検索結果:楽天
Amazonで探すならこちら?→
パナソニック(Panasonic) 室内物干し ユニット NEWホシ姫サマ CWFE12CM 手動・天井直付けタイプ 室内物干し
「ホシ姫サマ」の検索結果:Amazon
「室内物干し」の検索結果:Amazon


  
ラベル:洗濯 panasonic
posted by みる。 at 21:17| 日用品雑貨・文房具・手芸 | 更新情報をチェックする